GJ

芸能情報ブログ

ドラマ「刑事ゆがみ」の最終回までのネタバレ感想!原作漫画も読んでみた。

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

最近、気温が暑すぎて、飲み物をガブガブ飲んでる。塩分を取らないと熱中症になるから、ポカリとか麦茶をチョイス。

 

たくさん飲んでもトイレに行きたくならないことに驚く(汗で水分が出てるんだろうね)

 

ちなみにスポーツドリンクは、アクエリアスより断然ポカリ派です。

 

それじゃ、今回は新しいドラマ「刑事ゆがみ」のネタバレや感想などを書いていきます! 

 

 

刑事ゆがみのあらすじ

ドラマ「刑事ゆがみ」が10月からスタート。

刑事ゆがみって、印象的なタイトルだけど、ゆがみって何が歪んでるのか気になるということで、あらすじを見てみよう。

 

全ての人が信じている人・物事だろうと信じない、先入観ゼロで人の心の奥底に潜む闇を鋭く観察し、真実解明のためには違法捜査もいとわず事件を解決していく弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)と、成績優秀で真面目、強い正義感ゆえにふりまわされてしまう後輩の刑事・羽生虎夫(はにゅう・とらお)という凸凹バディがさまざまな事件を解決していく刑事ドラマ

 

キャストは、弓神を浅野忠信。羽生を神木隆之介。

ゆがみってのは、主人公の名前が弓神(ゆがみ)ってところからきてるのね。

 

意外な組み合わせだけど、仲良くなってご飯とかいく仲になっていきそうな予感。 

 

違法捜査もいとわないってことは、破天荒なちょい悪風で、浅野忠信にピッタリ。そんな悪さもありながら、名前も適当って入ってるぐらいだから、渡部篤郎を少し悪くしたような雰囲気なのかも。

 

渡部篤郎のどんなにピンチな状況でも、「あーそー」って軽く受け流しながら解決していく感じが好き。

 

スポンサードリンク

 

 

刑事ゆがみには原作漫画がある 

刑事ゆがみは、井浦秀夫が書く漫画が原作で、2巻まで出てるんだけど、とりあえず1巻をKindleで読んでみた。 

 

一巻丸々全てを使って、“働く悪人”という一つの事件を書いてるから、内容に厚みがある。

これをドラマでやるなら5話分ぐらい使って長編でやってもらいたい。

 

 

f:id:yuhei2261:20170805233623p:plain

(出典:「刑事ゆがみ 1巻」)

 

ストーリーは、振り込め詐欺グループを捕まえることなんだけど、それと猿渡というドロボーが密接に関わる犯罪を解決すること。

この振り込め詐欺のボス、滑田咲男は詐欺以外にも犯罪をしてると疑う弓神。

 

振り込め詐欺をやるのは悪いってことは誰でも分かってるけど、

もし100%捕まらないと保証されたら・・・?

という問いかけに俺の良心も揺らいだ。

 

振り込め詐欺をやりたいわけじゃないけど、もし大金がリスクゼロで必ずもらえるって状況があるとしたら、今の俺は良心なんて言えるほど余裕はない。

 

 

f:id:yuhei2261:20170806001213p:plain

(出典:「刑事ゆがみ 1巻」)

 

普段は適当なところがあるけど、そんな滑田を追い詰める時のキリっとした弓神はカッコ良かったなー。

普段はユルイけど、やる時はやるってスタイルは、ルパン三世、シティーハンターなど黄金パターンだよね。

昔は優秀な刑事だったけど、今は違うってところが何があったのか今後気になるところ。

 

 

f:id:yuhei2261:20170805234943p:plain

(出典:「刑事ゆがみ 1巻」)

 

神木くん演じるトラオは、色っぽいことに弱く、思春期の中学生かとツッコミを入れたくなる。ドラマでは優秀で真面目となってたけど、原作は全然だったw

 

 

f:id:yuhei2261:20170805235009p:plain

(出典:「刑事ゆがみ 1巻」)

 

そして、色気たっぷりの係長 菅野理香。 

誰が演じるのか注目だな。 

 

 

神木隆之介

羽生虎夫役に決まった神木隆之介だけど、変な意味ではないけど、とにかく神木くんが可愛いって感じる今日この頃。可愛い犬を見つけたような感覚に似てて、抱きしめたくなる。(変な目で見ないでよw)

 

君の名はのCMが、最近ガンガン流れてる。映画館に見に行った時の記憶が蘇る。魅力的な声の持ち主で、声優としても大活躍。

 

最新作の「メアリと魔女の花」にもピーター役で出演してる。メアリ役の杉咲花は、アフレコに5日間もかかったのに、神木隆之介は監督の説明時間も含めて、たった4時間で終わらせたという伝説的エピソードも。

 

これが萌えるという感情なのか?と自問自答しながら、ドラマで活躍する神木くんを堪能させてもらおうと思う。 

 

 

最終回までのネタバレ感想

・1話

・2話

・3話 

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・最終回

 

感想は、また放送が始まり次第、

更新していきます!