GJ

芸能情報ブログ

ドラマ「刑事ゆがみ」の最終回までのネタバレ感想!原作漫画も読んでみた。

 

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:yuhei2261:20171013011221j:plain 

ついに始まりました、刑事ゆがみ!

オープニングから二人ともカッコよすぎ。

刑事ゆがみの原作漫画とドラマの感想を書いていきます! 

 

刑事ゆがみには原作漫画がある 

刑事ゆがみ」は、井浦秀夫が書く漫画が原作!2巻まで出てたから、Kindleで読んでみた。 

一巻丸々全てを使って、“働く悪人”という一つの事件を書いてるから、内容に厚みがある。

これをドラマでやるなら5話分ぐらい使って長編でやってもらいたい。

  

f:id:yuhei2261:20170805233623p:plain

(出典:「刑事ゆがみ 1巻」)

ストーリーは、振り込め詐欺グループを捕まえることなんだけど、それと猿渡というドロボーが密接に関わる犯罪を解決すること。この振り込め詐欺のボス、滑田咲男は詐欺以外にも犯罪をしてると疑う弓神。

 

振り込め詐欺をやるのは悪いってことは誰でも分かってるけど、

もし100%捕まらないと保証されたら・・・?

という問いかけに俺の良心も揺らいだ。

 

振り込め詐欺をやりたいわけじゃないけど、もし大金がリスクゼロで必ずもらえるって状況があるとしたら、今の俺は良心なんて言えるほど余裕はない。

 

f:id:yuhei2261:20170806001213p:plain

(出典:「刑事ゆがみ 1巻」)

普段は適当なところがあるけど、そんな滑田を追い詰める時のキリっとした弓神はカッコ良かったなー。

 

普段はユルイけど、やる時はやるってスタイルは、ルパン三世、シティーハンターなど黄金パターンだよね。

 

昔は優秀な刑事だったけど、今は違うってところが何があったのか今後気になるところ。

 

【刑事ゆがみ】弓神適当の原作ではツンデレ!トラウマになってる過去とは - GJ

 

 

f:id:yuhei2261:20170805234943p:plain

(出典:「刑事ゆがみ 1巻」) 

神木くん演じるトラオは、色っぽいことに弱く、思春期の中学生かとツッコミを入れたくなる。ドラマでは優秀で真面目となってたけど、原作は全然だったw

 

神木隆之介演じる羽生虎夫!原作漫画では、ただの女好き青年w - GJ

 

 

f:id:yuhei2261:20170805235009p:plain

(出典:「刑事ゆがみ 1巻」)

そして、色気たっぷりの係長 菅能理香。 

誰が演じるのか注目してたけど、

 

f:id:yuhei2261:20170923144754p:plain

(出典:https://twitter.com/keiji_yugami

菅能を演じるのは、稲森いずみ! べらんめぇ口調でビシバシって姿は想像できるけど、原作を読んだ者の印象としては、セクシーさ足りない。

 

刑事ゆがみの菅能理香係長が原作イメージと違う!理想は麻生久美子と米倉涼子 - GJ

 

f:id:yuhei2261:20170925185629p:plain

(出典:http://www.fujitv.co.jp/yugami/news/index.html

ヒズミ役で出演する山本美月の方が、原作の菅能に近く感じるけど、仕上がりが楽しみです。 

 

刑事ゆがみ、ヒズミ(山本美月)の名場面集!無言で食べる演技が可愛い - GJ


 

曲・主題歌

f:id:yuhei2261:20170923140946p:plain

(出典:http://www.fujitv.co.jp/yugami/news/index.html

主題歌は、WANIMAの「ヒューマン」に決定! WANIMAの曲がきっとドラマを盛り上げてくれるはずです。 

 

gj.hatenablog.jp

  

 

スポンサードリンク

 

 

最終回までのネタバレ感想

1話

f:id:yuhei2261:20171012235302j:plain

おじいちゃん万引き犯。こんなヨボヨボでコントかなって、ちょっと笑えたw 

人間味のある浅野忠信と法に乗っ取ってと厳しい対応をする神木くん。これで二人がどんなキャラクターなのか分かった(キャラクターの説明が長ったらしくなく、このドラマは上手い)

 

女性が歩道橋で遺体となって見つかる。酔っ払いが転んで亡くなったと見られる女性だったけど、弓神だけは違った。

 

f:id:yuhei2261:20171012235556j:plain 

調べていくとその女性は、少し前に痴漢に遭っていて、その犯人が怪しいということに。女二人にすごい剣幕で問い詰められる男が可哀想に思うのは、俺が男だからか?

 

f:id:yuhei2261:20171012235740j:plain

髪をキュッとまとめた杉咲花のうなじにロックオンする俺w 鉄道の職員として話を聞かれる。

 

f:id:yuhei2261:20171012235856j:plain

羽生と幼馴染で、羽生に「委員長」と呼ばれてる仲がなんとも良い♡

学生時代のようなピュアな恋愛って感じがして、見てるこっちがキュンキュンした。

 

痴漢した男は、警察には言わないでくれと5万円渡して解決しようとしたら、10万って倍プッシュしてきた女。調子乗るんじゃないよ!とムカついてたら、痴漢でっちあげの常習犯だった。

こういう痴漢冤罪を生み出す女が一番許せない!

 

f:id:yuhei2261:20171013000046j:plain 

ストーリーには関係ないようなカットがカッコイイ。ダットサンフェアレディSRという渋い車に乗り、ヒズミが洗車をするシーンがスローになり、また音楽もムーディーで良い♪

演出が良いなと思って調べたら、昼顔を作ってる人で納得。だから、こんなに官能的だったのか。 

 

f:id:yuhei2261:20171013000143j:plain

扉に落書きしちゃうとか、ユガミさん犯罪スレスレどころかアウトだよw

 

f:id:yuhei2261:20171013000245j:plain

痴漢された旦那の嫁(小倉優子)が落書きしに来るんじゃないかと張ってるシーンを見て、こういう誰かを張るとか面白そうだなと思っちゃう俺は、変なのかな?

 

「奥様は取り扱い注意」ってドラマでも張り込むシーンがあって、同じことを思っちゃったんだけど、この気持ち分かる人いる?w

 

f:id:yuhei2261:20171013000354j:plain

犯人を捕まえると、まさかの委員長〜(泣)

途中から、それだけは嫌だなと思ってたけど、そうだったか〜。

 

f:id:yuhei2261:20171013000451j:plain 

委員長は、痴漢をされた過去があり、痴漢をでっちあげるようなクソ女が許せなかった。正義感の強さがそうさせたんだな。

 

逆にスタンガンをブン回しながら襲ってきて、自分の身を守ろうとしたんだから正当防衛じゃない?って思うのは、杉咲ちゃんが可愛いからなのか。結果、傷害致死の罪名で逮捕されたけど、落書きだけにしてあげてよ〜。

 

最近、犯罪系の事件のテレビを立て続けに見たけど、ホント真面目な人がバカを見る世の中だなって思ってたから、委員長のやりたくなる気持ちはよく分かる。委員長ならデスノートを持たせてあげたい。

 

f:id:yuhei2261:20171013000533j:plain

好きになりかけてた女を逮捕するって、これほど悲しいことはないよな。涙する羽生。 

痴漢は男が悪いみたいになってるけど、女にも罰則を!とか言い出したら、逆に痴漢を訴えにくくなるって問題も出てきそうだし、難しい。

もうそろそろ、痴漢できないような仕組みを作っていかないとダメだよ。

  

・2話

・3話 

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・最終回