GJ

芸能情報ブログ

【ヤマダイラー】山本ズバーンの病気、カルタゲナー症候群と内臓逆位とは?

f:id:yuhei2261:20190205140332p:plain

ヤマダイラーという芸人の山本ズバーンの病気「カルタゲナー症候群」と「内臓逆位」が世界仰天ニュースで紹介され、注目を集めています! 

 

一体、どんな病気なのか?

そして、ヤマダイラーという芸人はどんな芸人さんなのか調べてみました。

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【ヤマダイラー】山本ズバーンの病気、カルタゲナー症候群と内臓逆位とは?

それでは、世界仰天ニュースなどの情報を参考に、ヤマダイラーと山本ズバーンさんの病気について書いていきます! 

 

芸人コンビ「ヤマダイラー」とは 

f:id:yuhei2261:20190205141055p:plain

まずは山本ズバーンが所属する芸人「ヤマダイラー」を今日の今まで知らなかったのですが、山本ズバーンことズバーンと大野アドゥドゥドゥことアドゥの2人からなる芸歴8年目になるお笑いコンビでした。

 

youtu.be

ヤマダイラーは「キャラダイスTV」というYouTubeチャンネルを持たれていて、動画を見てみたけど、ノリが若く、芸人さんというよりはユーチューバー寄りなのかな?と感じました。

 

ズバーンの圧倒的女子力とバトミントンの腕前が分かったのと、気づいたら最後まで目が離せませんでした。YouTubeの編集が上手いw

 

youtu.be

芸人の姿も見たかったので、探してみるとネタ動画を発見!

 

ボイパ的な効果音を存分に使ってくスタイルも、YouTube向きというかヒカキンを連想させる。

 

観客からも笑いというよりは「ウマーイ」って、驚きの声が漏れるほど。ボイパを極めた方が面白かったりして。

 

漫才の時は、アドゥがボケで、ズバーンがツッコミのスタイルのようです。

  

山本ズバーンのプロフィール

Wikipediaにもまだプロフィール情報がまだ載ってなかったので、分かる範囲でプロフィールを書いてみます。 

 

f:id:yuhei2261:20190205161939p:plain

名前:山本ズバーン(やまもとズバーン)

本名:山本幸輔(やまもと こうすけ).

職業:芸人

年齢:29歳(2019年2月現在)

生年月日:1989年7月6日生まれ

血液型:B型

身長:165cm

体重:50kg

出身:神奈川県 川崎市

学歴:専門学校卒。ワタナベコメディスクール(WCS)13期生出身。過去に「ネオフロンティア」「オッドチョップ」というコンビを組んでいた。

事務所:浅井企画

趣味:漫画、けん玉

特技:バドミントン(東京都大会個人優勝、コーチの経験もある)、女装、誰にでも優しくできる

出演番組:『ザ!世界仰天ニュース』『YouTube』『ヘキサゴン』『有田ジェネレーション』

 

中性的な可愛さで女装が得意ですが、イケメンですよね!服が好きでモデル活動などもされてたいうことで、カッコ良さにも納得。

 

ジャニーズにいそうな顔立ちだなと思ってたら、小学校からジャニーズが大好きだそうです。自分が入りたいと思ったことはないのかな?

 

スポンサーリンク

 

 

世界仰天ニュースで取り上げられる

f:id:yuhei2261:20190205213758j:plain

2月5日に放送された「世界仰天ニュース」見ました。

 

山本ズバーンにはお姉ちゃんがいたが、子供のころからずっとお姉ちゃんと一緒に毎週風邪を引いていた。

 

病院に行っても風邪を診察される中、大きな病院で見てもらって初めてカルタゲナー症候群(線毛機能不全症候群)という病気であることが判明!

 

カルタゲナー症候群とは、体内にある線毛が正常に機能しないため、様々な症状を引き起こす先天的な遺伝疾患。

 

空気中に飛び交うウイルスや細菌をかき出す役割をする、細胞の表面に生えている線毛が機能しないため、ウイルスや細菌に感染してしまう。

 

f:id:yuhei2261:20190205213638j:plain

治療法が無いので、今でも2週間に1回は40度近い高熱に苦しんでると話す山本ズバーン。

 

自分も3年前ぐらいにインフルエンザになって40度熱が出て死にかけた思いをしたけど、あれを月2回もやらないといけないなんて考えたら、死ぬほど辛いだろうなと思ったら、なんか泣けてきそうになる。

 

さらにカルタゲナー症候群の人に多い、内臓が全て左右逆にあるという内臓逆位慢性副鼻腔炎にも苦しまれてました。

 

内臓の位置が逆って、北斗の拳のサウザーを思い出してしまうのは俺だけだろうか。ベビーフェイスの山本ズバーンとは真逆の存在ですが、どちらもイケメンだ。 

 

カルタゲナー症候群は根治することのない病気だけど、一生付き合っていかないといけないから、前向きに付き合っていきたいとコメントされていてカッコイイなって思いました。

 

ヤマダイラー、そして山本ズバーンさんをこれから応援していきたいなって思いました!

 

放送後、早速YouTubeアップさせてました!さすが、抜かりありません!

 

スポンサーリンク