GJ

芸能情報ブログ

【スケボー】山本勇のスゴ技動画!父母は書道家なのに超ファンキー?

f:id:yuhei2261:20170401145542j:plain

スケボーの天才キッズ、山本勇さん!

プロスケーターとして、その活躍は世界へ✈

そんな山本勇さんのスゴ技動画お父さんお母さんについて書いていきたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

山本勇とは

f:id:yuhei2261:20170401144938j:plain

朝、スッキリを見てるとプロスケーターとして、山本勇さんが特集されてました!

13歳でプロとかスゴイな😳

本上まなみさんも、かわいい~♡と目がハートになってました💕

 

13歳と成長期真っ只中ということで、まだ声変わりもしていないようで可愛かったのですが、スケボーとかスノボーをしてる人はロン毛が多いと思うんだけど、これはあるあるなのかな?🙄

まだWikipediaにプロフィールが掲載されていなかったのですが、現在、滋賀県在住の13歳!

中学1年生なのにオーラがあるわ~✨

同級生の女子とかキュンキュンしてるだろうね♡彼女とかいるのかな?👀

 

 

フリースタイルスケートボード 

f:id:yuhei2261:20170401150908j:plain

山本勇さんがされてるのが「フリースタイルスケートボード✨」

フィギュアスケートの人が氷上の上をスピンするかのようにスケボーでクルクル回ってて、こんなスケボー見た事ないって驚いちゃいました❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170401153408j:plain

スケボーの上で倒立してる😳

もしガタって倒れたらケガしちゃうよって見てられない😱

手すりとかをガーっと滑るようなイメージだったけど、これは自分が思ってるスケボーとは全く別物と考えた方がいいのかもしれません。

 

 

f:id:yuhei2261:20170401153607j:plain

8歳でスケボーを始める。

 

 

f:id:yuhei2261:20170401153637j:plain

11歳で腕を見込まれ世界の大会に呼ばれる!

スケボーの上でそんな直角にしたらコケちゃうよ😱

 

 

f:id:yuhei2261:20170401153736j:plain

そして、12歳で世界チャンピオンに!

スケボーって日本ではマイナースポーツだから、競技人口の多いアメリカとか海外の人の方が絶対上手い人がいる確率は上だろうに、山本勇さんすげーな!

2020年の東京オリンピックでスケボーって競技にならないのかなと思ったら、追加種目として今検討中とのことなのでまだ可能性はある!

世界一が日本にいるんだから、絶対オリンピックでやるべきでしょ👍

 

 

フリースケート

f:id:yuhei2261:20170401162532j:plain

一番驚いたのがこちら!

フリースケートと呼ばれるもので、極小の別れた2つのスノボーに乗り、ウネウネしながら滑る姿には、たまげました😳❗

バランス感覚がスケボー以上に求められるように見え、これを乗れる人は山本勇さん以外にいないんじゃないかと思うほど。

 

 

f:id:yuhei2261:20170401162811j:plain

なんとフリースケートでもプロとして活動し、2年連続で日本チャンピオンになられています!

 

 

山本勇のスケボースゴ技動画

f:id:yuhei2261:20170401154259j:plain

板を立てる技が得意で、これはオリジナル技「レイルフリップ・ボディバリアル・トゥ・レイル360」を成功させたあとの画像なんですが、とにかくすごい❗

ボードをクルクル回して最後立てた状態で着地という不安定の極みのような技を決め、ワイプの春奈さんもこの表情w

加藤さんも「うぉい!こりゃすごいよー!」って興奮されてました!  

 

 

ここからは山本勇さんのスゴ技動画を見てもらいたいと思います🎥

youtu.be

先ほど書いた技に近いような技がこちらの動画で披露されてます!

フィギュアスケートの3回転と4回転の区別がつかないように、スケボーのワザもスピンが早くて詳しいところはスローでもない限り素人には分かりませんw

 

 

youtu.be

こちらの動画では、逆立ちの技が見られます! 

もうスケボーが足に吸いついてるようで、ミスとかしないでしょ!

 

 

書道家のお父さんとお母さん

ここで気になってきたのが、山本勇さんのお父さんとお母さん。

こういう家庭でどんな教育をしたら、こんな世界に通じる子供が育つのか気になりました🤔

 

ちっちゃいイサムのおっきなアートライフというブログを勇さんのお母さんがされてて、そこには書道教室を営む父母と書かれていたので、どちらかもしくは両方が書道家さんなんだろうなということが分かりました!

 

 

f:id:yuhei2261:20170401144703j:plain

お父さんの山本昇次さん。

 

・・・

 

書道・・・?

 

お父さんもB系ファッションでかなりのファンキーぶりにビックリ😅

 

 

f:id:yuhei2261:20170401144734j:plain

お母さんの山本隆代さん。

外見で判断するといけませんが、お母さんが書道家なのかなって予想してます! 

海外での試合には多額の費用がかかるから、旅費の募金をつのるなど勇くんを応援✈

現在はプロになりスポンサーもついてるからそこは心配ないんだろうけどね。

プロスケーターの年収って億超えとかも可能なのかな?🤔

 

 

f:id:yuhei2261:20170401170257j:plain

両親揃った姿がこちら👀

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

みなさんが山本さんのことをどう思ってるのか見てみたいと思います! 

 

 

 

 

 

 

テクニックに驚いたという意見が多かったです!

それとイケメンっぷりに注目がいってる女性ファンも増えてる模様♡

 

 

最後に 

何か一つのことに長けてる人は非常に魅力的だなと感じました✨

それに+若さが加わるとなると無敵!

おっさんになってしまい、特に一芸も無い自分と比べちゃうと嫌になってくる🌀

でも、中には80歳でパソコンを始めましたみたいな話も聞いたことあるし、歳は関係無いと思って自分も頑張っていこう💪

スケボーがオリンピック種目に選ばれて、2020年の東京オリンピックで金メダルを取る姿が俺には見える😆

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

同じく特集されてたスーパーキッズ

gj.hatenablog.jp