GJ

芸能情報ブログ

わにとかげぎす原作の富岡は、バカだけどお人好しで憎めない奴

f:id:yuhei2261:20170523160102j:plain

主人公の富岡ゆうじは、ダメ男で俺にそっくりだからこそ、幸せになって欲しいな!

  

目次

 

スポンサードリンク

 

 

わにとかげぎすの富岡

富岡について、思ったことを書いていきます。

※ネタバレもあります。

 

ビビり

f:id:yuhei2261:20170525003235j:plain

(出典:「わにとかげぎす」1巻)

謎の脅迫状が来ても、大丈夫な素振りをしてたのに、実は怖かったっていうねw 

 

 

f:id:yuhei2261:20170525105957j:plain

(出典:「わにとかげぎす」4巻)

不良グループが絡んできた時も、言うこと聞いちゃうし。

でも正直、こんなヤンキーが絡んできたら、誰だって怖いよね。

 

漫画では、警備員を1人でやってたけど、実際はどうなのかな?

スーパーとか守る場所の大きさによって変わってくるのかな?

確かに深夜に、24時間営業のスーパー行ったりするけど、警備員1人しかいないかも。

 

すれ違っても、「いらっしゃいませ」も言わないし、お店の外でタムロしてる奴を注意する訳でもなく、違法駐車を取り締まる訳でもなく、じゃあお前いる?って警備員が多い気がするけどね。

ヨボヨボだし、何かあっても守れないだろうっておじいちゃんが多いし。

やばい、愚痴が止まらないw

 

 

f:id:yuhei2261:20170525003312j:plain

(出典:「わにとかげぎす」1巻)

ラジオで、ポルシェ買ったと自慢するミュージシャンを呪うシーン。

ビビりだけど、口だけは達者なところが俺にソックリw

  

 

富岡、ホームレスを買う

f:id:yuhei2261:20170525003732j:plain

(出典:「わにとかげぎす」1巻)

宝くじオジさんという、ホームレスに出会う富岡。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170525003842j:plain

(出典:「わにとかげぎす」1巻)

宝くじオジさんは借金をしてて、代わりに300万円を払って命を救う。

赤の他人のホームレスの命を救うなんて、どこまでお人好しなんだよ。

 

「あんなカスは、ずっとカスのままだ」

って怖い人が言うんだけど、その通りで、「この恩は必ず返す」って言ってたのに、何も返さなかったし。

作者は、こういうヤツは変わらないって言いたかったんだろうね。

 

でも、命を救ったことに満足して、神様に見返りを求めてる富岡が可愛いw 

普通、そんなあるか分からない見返りを期待するより、300万失わない選択をするよ。

 

 

女性を知らない

f:id:yuhei2261:20170525003816j:plain

(出典:「わにとかげぎす」3巻)

32歳のおっさんなのに、女性を知らない富岡。

今、そういう人が増えてるから、特別おかしなことじゃなくなって来てると思う。

女を知ってる男の方が、偉いんだぞ!みたいな空気、俺は嫌いだなー。

でも結果、富岡は羽田さんという美女と付き合えたわけだし、良かった。 

 

 

 幸せになってほしい

f:id:yuhei2261:20170525003921j:plain

(出典:「わにとかげぎす」4巻) 

羽田さんと結婚する、しないという話になる富岡。

富岡の結婚してもいいけど、経済的にも不安だったり、向こうの親が許すわけがないと葛藤する気持ちが自分もよく分かるから、見てて苦しかった。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170525004050j:plain

(出典:「わにとかげぎす」4巻) 

こんなビラまで配られてるし(笑)

富岡、まずは生きろ!

続きを知りたい人は、漫画を読むべし! 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

みんなが、富岡についてどう思ってるのか気になったので、少し見てみます。

 

 

 

 

 

 

自分と同じように、主人公と自分を重ねる人や、夜間警備が楽そうだからやりたいって声もありました。

確かに、あんな仕事があるなら、誰だってやりたいですよねw

それとカイジに似てるって声も多く、確かに髪の長い感じに、切れ長の目が似てますね!

 

 

最後に 

わにとかげぎすを読んでみて、富岡はダメな主人公だったけど、だからこそ感情移入して読めたのかも。 

主人公が完璧すぎる男だったら、一般人からしたら嫌味にしかならないし、読む気にならないもんね。 

歳取ったニートみたいな人が増えてるってニュースでやってて、俺もそうだから頭が痛い部分もあるけど、富岡みたいに幸せを掴みたい。 

 

ドラマ化で、富岡を演じるのはくりぃむの有田。

演技力は期待してないけど、イケメン俳優にされるよりはよっぽどマシだねw

 

 

オススメ記事 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp