GJ

芸能情報ブログ

【わにとかげぎす】吉村界人演じる雨川は、原作ではブス専の1番ヤバい奴

f:id:yuhei2261:20170525134307j:plain

(出典:「わにとかげぎす」1巻) 

わにとかげぎすの雨川勇。 

この男は、キレたらヤバいよ! 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

わにとかげぎすの雨川

雨川がどんな男なのか、原作で気になった場面を書いてます。

※ネタバレ含む。

  

脅迫状の犯人

f:id:yuhei2261:20170525134211j:plain

(出典:「わにとかげぎす」1巻)

富岡の元に届いた、脅迫状

こんなのが届いたら、嘘でも胃がキリキリするだろうなー。

 

 

f:id:yuhei2261:20170525135321j:plain

(出典:「わにとかげぎす」1巻)

犯人は、雨川!

坊主頭の大人しそうな高校生。

犯行動機は、もうすぐ高校も卒業で、楽そうな富岡の仕事ぶりを見て就職したかったから、辞めてもらう為にやったという。 

それと、もう一つの理由は、だった。 

 

 

ブスが好き

f:id:yuhei2261:20170525134343j:plain

(出典:「わにとかげぎす」1巻)

ギャーーーー、絶世のブスw

誰かというと、雨川が愛して止まない女、吉岡。 

スーパーの屋上から、この女が覗けるというのも就職したい理由だった。

 

人それぞれ好みがあるけど、明らかに一般常識から離れてるでしょ!

でも、主人公の富岡を好きになった羽田さんも、美人なのになんでそんな奴をとツッコミたくなる組み合わせだし、どんなにブスだったりブサイクだとしても、必ず愛してくれる誰かがいる!ってことなんだろうね。

 

  

ヤバい奴

f:id:yuhei2261:20170525134524j:plain

(出典:「わにとかげぎす」2巻)

雨川の好きな女は、ヤバい奴の女で、逃げたいけど逃げられない。

金庫の中のDVDさえ回収できれば逃げれるからと相談され、花林に協力してもらい金庫を盗む。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170525134700j:plain

(出典:「わにとかげぎす」2巻) 

金庫をこじ開けてみると、中にはDVDよりもっとヤバいものが入ってた! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170525134444j:plain

(出典:「わにとかげぎす」3巻) 

それが引き金となり、雨川は一番ヤバいやつに変貌してしまうのだった・・・。 

 

 

続きは漫画で! 

  

吉村界人

f:id:yuhei2261:20170525123339p:plain

(出典:http://www.tbs.co.jp/wanitokagegisu/

ドラマで、雨川を演じるのは今注目の若手俳優“吉村界人” 

 坊主頭かは分かりませんが、ちゃんとメガネかけてます。

 

 

f:id:yuhei2261:20170525142711j:plain

(出典:「わにとかげぎす」1巻)

原作でいうと、女の家を覗こうとするこのシーンだな。吉村界人さんは、ドラマ「母になる」でも、子供を誘拐する犯人役で出演されてました。

 

第1話で、犯行後にビルから飛び降りちゃう!

少ししか出演シーンはないのに、すごい印象に残ってる!

 

存在感がすごくて、綾野剛レベルの俳優さんになるのは確実。

ものすごく熱いハートの持ち主だから、「憧れてる人とかいない。俺が天下取ります!」って言いそうな気がする。

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

吉村界人さんのことをみなさんがどう思ってるのか、気になったので見てみます。 

 

 

 

 

 

 

わにとかげぎすに出演することを喜ぶ声が多くありましたが、雨川役と関連付けた声はまだありませんでした。

ちょっと危険な匂いがするっていうの分かるなぁ〜。

危険と色気が出てる良い俳優さんだよね。

でも、今回の役は色気は無さそう。

 

 

最後に 

純粋に恋をした雨川だったけど、彼女の為ならなんでもするという気持ちが悪い方向に向かってしまった。

雨川の真っ直ぐすぎた危険な恋を、吉村界人がドラマで表現してくれると思うと楽しみでなりません。

少年院を出た後の雨川を題材にした漫画が読みたい。 

 

 

オススメ記事 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp