GJ

芸能情報ブログ

【ボイス】8話!透は人殺しで雫と顔見知り?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】ボイス 110緊急指令室さん(@voice.ntv)がシェアした投稿 -

「ボイス」8話。

  

透(とおる)が怪しいと思って見てきましたが、やっぱり...

 

この記事では「ボイス」8話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

日本版を見逃した人、もう一度見たい方はHulu。原作の韓国版はFOD

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

「ボイス」8話のネタバレあらすじ   

真犯人を教えると言い出した上杉(手塚とおる)に会いに行くと、上杉は本郷雫(伊勢谷友介)に殺され、遺体となっていた。

 

手がかりを失い、怒りに震える樋口(唐沢寿明)。それを心配する同僚たち。

 

兄を殺し、凶器をコレクションの棚に置こうとしたとき、棚が開けられた形跡に気づく雫。

 

上杉の側近を取り調べ「本郷ホールディングス」が違法な現場に、ホームレスを土木作業員として働かせていたことが分かる。

 

社長の息子の雫に参考人聴取の呼び出しを要請するも、一向に応じていないことに違和感を覚える樋口。

 

本郷グループの会長の圧力により、田所署長の指示で樋口のもとに検察庁特捜部の強制捜査が入り、樋口は謹慎処分となる。

 

橘の家の前に雫がやって来る!

 

謹慎処分で動くなと言われていた樋口は現場に向かい、橘が殺されそうなところギリギリに駆けつけなんとか無事だった。

 

事情聴取のため警察署にやってきた雫。その雫の姿を見て怯える透...

 

雫の声を聞き、真犯人だと確信した橘!それを聞いた樋口は、雫に襲いかかろうとするも、捕まらない自信のある雫に手を出すことはできなかった。

 

そんなとき、本郷ホールディングスが建設中の地下トンネルで崩落事故が起こる。

       

【ボイス】8話!透は人殺しで雫と顔見知り?

奥さんの浮気疑惑は、声を継ぎ接ぎして作られたもので、浮気はしていなかったというのには安心しました。

 

本当に浮気してたら、樋口が報われませんもんね。

 

そして、透(とおる)ですよ。雫と会った途端、怯え出す透。

 

そして、過去の記憶のような場面が少し流れましたが、透がスーツ姿の男から携帯を取り返そうとして、その弾みで押してしまい、剣山のようなところに刺さってしまう。

 

透は人殺しなの!?

 

スーツ男は雫の手下で、それをもみ消してもらう代わりに透は警察の情報を流す内通者になってしまったとか?

 

だから雫と顔見知りだったのではないか...というのが私の考察というか予想になります。

 

今日は透が内通者というのがバレてラストを迎えると予想してたんですが、まだ透が白か黒かハッキリ分かりませんね。 

  

あとドラマの原作は、韓国のドラマ「ボイス〜112の奇跡〜」。

 

動画配信サービス系でどこか見られるところ無いかなーと探してたんですが、

 

フジテレビの公式動画配信サイトFODで配信されていました!韓国版も気になるという人はぜひ!

  

スポンサーリンク

 

 

「ボイス」8話への反応、評判は?

「ボイス」8話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

みなさん透ちゃんが気になってる様子でした。

 

透も鉄球野郎に恨みを持ってるという見方をされてる人がいたのですが、確かに怯えるだけじゃなく、睨みつけてるようにも見えたので、そうなのかも。 

 

カチカチ野郎をどう成敗してくれるのか、楽しみです^^ 

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年9月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)