GJ

芸能情報ブログ

【ボイス】1話のネタバレ感想!怖い、もう被害者に感情移入しまくり!

 

「ボイス」1話。

  

怖い、、、でも、めちゃくちゃ面白かったです!

 

この記事では「ボイス」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

日本版を見逃した人、もう一度見たい方はHulu。原作の韓国版は【フジテレビオンデマンド】でどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

「ボイス」1話のネタバレあらすじ   

3年前。検挙率トップを誇る港東署強行犯一係の係長「ハマの狂犬」の異名を持つ樋口彰吾(唐沢寿明)はその日、犯罪グループの張り込みをしていた。

 

犯人を取り抑えようとしていたそのとき、妻の未希(菊池桃子)から電話がかかってくるも、業務を優先してしまう。

 

「助けてください、殺されそうなんです」

 

未希は、110番に電話をかけて助けを求めるも何者かに追われていて電話を切る。

 

電話応対した警部補の橘ひかり(真木よう子)は、追われているのを察するも、上司に言われコールバックをしたことで、犯人に場所がバレ、未希は殺されてしまう...

 

そのころ樋口は犯人を取り押さえたあと、チームで中華料理屋でご飯を食べていると後輩の石川透(増田貴久)から奥さんの事件について連絡を受け、駆けつける!

 

顔も分からないほど損傷した妻の姿を目の当たりにした樋口は状況が飲み込めないのか遺体に向かって「さあ、帰ろう」と声をかけたあと、泣き崩れるのだった。

 

1ヶ月後。相良(平原テツ)という男の家に入ると、血がついた服を発見した樋口は、相良を一心不乱に殴り続ける。

 

被疑者として相良の裁判が始まり、証人として橘がやって来るが相良の声を聞くなり「この声ではありません!犯人ではありません!」とはっきりと答え、法廷はざわつく。

 

録音されていた音声を流すも、犯人の声の部分は削除されていた!

 

それから、3年後。

 

法廷で笑う相良を見て殴ってしまった樋口は、降格処分で交番勤務に。相良は保釈された直後に逃亡していた。

 

一方、科捜研で実績を積んだ橘は、港東署の緊急指令室長に就任し、被害者を迅速に救出するためのチーム“ECU(Emergency Call Unit)”の設置を提案する。

 

橘は、樋口を新チームの現場リーダーにするつもりだったが、犯人のことを庇ったと思っている樋口は橘に詰め寄る。

 

そのとき、緊急指令室に若い女性、萩原夏美(吉川愛)から誘拐されたという通報が入り、対応する橘。

 

樋口は誘拐されたであろう現場付近に向かう。

 

どこかに監禁されている萩原から情報を聞き出し、監禁場所を特定するも、犯人に見つかってしまう萩原...

  

【ボイス】1話のネタバレ感想!怖い、もう被害者に感情移入しまくり!

唐沢さんが犯人を殴る姿はやり過ぎだなと思ってしまいますが、気持ち的には警官であれ奥さんを殺されたら、あれぐらいはやってもいいだろうと思ってしまいました。

 

普通ならクビになってますけどね笑

 

それからの吉川愛の誘拐事件で犯人が迫ってくるシーンは、自分が誘拐された少女のように被害者に感情移入しまくってしまいドキドキが止まりませんでした。

 

菊池桃子の最初の逃げるシーンからずーっと怖かったです。みなさんの演技力がすごい!

 

奥さんを殺した犯人が主軸で、毎話出てくる事件と1話完結だけのドラマには出せない骨太な感じも良い。

 

唐沢寿明というと、最近ギャグ系のドラマの印象が強かったのですが、今回は笑い無しのガチドラマで最高に面白かったです!

 

原作は韓国のドラマ「ボイス〜112の奇跡〜」。

 

動画配信サービス系でどこか見られるところ無いかなーと探してたんですが、

 

 

フジテレビの公式動画配信サイト【フジテレビオンデマンド】[AD]で配信されていました!

 

あれ?1ヶ月前ぐらいにチェックしたときは配信されてなかったと思うんだけど...最近配信が始まったとか?

 

韓国ドラマは私もいくつも見てきたのですが16話完結が多く、内容が濃くて面白いんですよね。

 

7月13日の時点では見られるようになってたので、韓国版も気になるという人はぜひ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

「ボイス」1話への反応、評判は?

「ボイス」1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

「面白い」「怖い」という声が多かったです。

 

「怖すぎて疲れた」という人もいたのですが、その気持ちすごく分かります。このドラマ、心臓に悪いですw 

 

1話完結じゃないのかと落胆する人もいたのですが、私はこれが連続ドラマの醍醐味だと思うので、毎週土曜が楽しみになりました^^

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!