GJ

芸能情報ブログ

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」典道となずなは最後駆け落ちする?

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

映画って見ない時は

1年間で1回も見なかったとか

普通にあるけど、

今年は映画ラッシュに突入してる。

 

 

最近のだけでも、

ワイルドスピード(2回)

昼顔

メアリと魔女の花

パイレーツオブカリビアン

 

 

こうやって見ると、結構見てるな!

そして、またまた俺を誘惑する

映画を発見しました!

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170617104144p:plain

「打ち上げ花火、

下から見るか?

横から見るか?」

 

 

下からは分かるけど、横から( ゚д゚)

って、ちょっと驚くタイトルだけど、

この作品は、ちょうど1年前に公開された

「君の名は。」を超えるじゃないか?

ってぐらい期待してる。

 

 

その理由や、

感想などを書いていきます!

 

 

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?は原作がある

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

には原作があった! 

 

 

1993年にフジテレビで放送された

「If もしも」ってドラマの中の1作品が人気を集め、

映画化され、今回アニメ化という流れ。

 

 

「If もしも」はタモリさんが進行を務める、

世にも奇妙な物語的な番組だったんだって。

 

 

確かに、世にも奇妙な物語の

クオリティって高いから、

1話で終わらせるのはもったいないような

作品ばかりだもんね。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170617110616j:plain

その時、ヒロイン役を演じたのは、奥菜恵!

大人と少女のまさに間で揺れ動くころの

奥菜恵、、、可愛いな❤︎

 

 

この可愛さは、アニメでも超えられないか?

いや、そこは当時の奥菜恵にも

きっと負けないぐらいの人気者が

声優をしてるから大丈夫でしょ! 

 

 

 

声優陣が豪華

アニメの作品で、重要なのが声優さん。

声優キャストはこちら。 

 

 

及川なずな(広瀬すず)

島田典道(菅田将暉)

安曇祐介(宮野真守)

なずなの母(松たか子)

三浦先生(花澤香菜)

純一(浅沼晋太郎)

和弘(豊永利行)

稔(梶裕貴)

 

  

f:id:yuhei2261:20170617111521j:plain

注目はこの3人。

菅田将暉とか、

俳優でも1、2を争うぐらいの人気者。

 

 

また、歌手活動も始めてるけど、

声も特徴的で魅力なんだよね。

 

 

auのCMの曲でも使われた

「見たこともない景色」聴きながら、

日本代表みたいなノリで

筋トレするのが日課になってて、

いつもお世話になってますw

 

 

ヒロイン役のなずなの声は、広瀬すず!

可愛いとかカッコイイ人って、

顔だけじゃなく、もれなくセットで

良い声してるのはなんでだろうね?

顔が良いから声も良く感じてるだけなのか?

 

 

そして、典道となずなを取り合う

祐介の声は、宮野真守。

知らないけど、写真からも

絶対良い人っていうのが伝わってくる!

 

 

どんな人か調べたら、

デスノートの夜神月の声をしたり、

他にも数えられないぐらいの作品に出てる

声優界のプリンスって人だった!

プロの人もいるとか完璧な布陣だな。

 

 

 

原作、脚本、監督が最強で「君の名は。」超え?

君の名は。を超えると思う理由が、

作品を作ってる人たちが凄すぎるから!

 

 

 

原作の岩井俊二は、自分の大好きな

「リリイ・シュシュのすべて」を撮ってる人。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170617114751j:plain

salyuが好きで、

呼吸」ってCD持ってるけど、

宇宙を感じさせるようなスケールのデカさと

奥深いメロディーがたまらん🎵

 

 

そんな歌声を起用した岩井俊二が原作って、

これだけでも俺的にはすごいこと。 

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170617113516j:plain

脚本は、俺の崇拝する

「モテキ」を作った大根仁! 

この人の遊び心ある演出が大好き。

 

 

 

そんなメンバーをまとめる総監督が、

新房昭之。

 

 

代表作の「魔法少女まどか☆マギカ

最初見たときは、

オタクの好きそうな萌えアニメじゃん!

と全く見る気ゼロだったんだけど、

友達の猛プッシュで見てみたら、

もう止まらない!

 

 

萌えアニメなんかで片付けちゃいけない

神アニメだから、見てない人は必ず見て!

 

 

こんな3人が作る作品なんだから、

見る前から面白いのは確定でしょ! 

 

スポンサードリンク

 

 

予告動画

予告動画を見たら、

絶対見に行く!って気持ちになった。

見てない人はぜひ。

 

 

youtu.be

 

もう一度

あの日を

やり直せたら

 

 

青春の甘酸っぱい匂いがプンプンしてきやがる❤︎

くぅー、学生たち。

今を楽しめよ!

と人生のパイセンから、この言葉を送っておく。 

 

 

 

典道となずなは最後駆け落ちする?

あらすじはこちら。

 

小学生の典道と祐介は仲の良い友達だが、

実は二人とも同級生の

なずなのことが好きだった。

 

しかしなずなの両親が離婚し、

彼女が母親に引き取られて

二学期から転校することになっているとは、

二人には知るよしもなかった。

 

親に反発したなずなは、

プールで競争する典道と祐介を見て、

勝った方と駆け落ちしようと密かに賭けをする。

 

勝ったのは祐介か? 典道か?

勝負のあとから、異なる二つの物語が展開する。

 

 

「か・け・お・ち❤︎」 

って、なずなが言ってたのは

そういうことだったのね。

 

 

なずなと一緒に駆け落ちするのは

典道か?祐介か?

って、セオリーでいくと典道なんだろうけど、

そこは劇場で確かめてきたいと思います。

 

 

公開日は、8月18日!

まだまだ遠いけど、

金曜日ってのが嬉しいな。

 

 

見たらまた追記します!