GJ

芸能情報ブログ

ミライモンスターに将棋の塚田恵梨花!笑顔が可愛いけど、何段?

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

グッディがついてるんだけど、

まだ松居一代のことやってる。

 

 

みんな笑いをこらえて、

半笑いしてる感じが歯がゆい。

 

 

f:id:yuhei2261:20170713135532j:plain

このイラストは、悪意に満ちてるでしょw

でも、このおかげでワイドショーのネタが尽きないな。

 

 

開幕から大人のドロっとした話になったけど、

今回は、真逆の天使のような女の子、

塚田恵梨花について書いていきます!

 

 

ミライモンスター 

f:id:yuhei2261:20170712210830j:plain

毎週日曜日の朝に放送してる、

ミライモンスター。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170712211032j:plain

先週は、飛込選手の金戸凛。 

13歳で150cmと、あどけなさ満載だけど、 

高さ10mからクルクル回って入水する場面は圧巻!

 

昔、Qさまで飛び込むまでの時間を戦ってたけど、

普通に飛ぶだけでも大の大人が何十分もゴネてたから、

それを考えるとすごいことをしてるんだろうね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170712212451j:plain

AKBの高橋みなみと関根さんが

やってる番組って印象だったけど、

久しぶりに見たら、謎の美少女もいてビックリ!

 

調べたら、高橋朱里って子で同じくAKB48だった。

早くも高橋みなみの次の子を育てるとは、

この番組、やるな!

 

スポンサードリンク

 

 

将棋棋士 塚田恵梨花 

f:id:yuhei2261:20170712211134j:plain

7月16日放送のミライモンスターの

ゲストは、音ゲーしてた!

 

フォーチュンクッキーを踊ってたけど、

今の音ゲーってこんなに進化してるんだなって

違うところに目がいってしまったw

 

 

f:id:yuhei2261:20170712211218j:plain

恥ずかしいです!

とカメラに照れながら笑う姿がキュート。

これが、若さというものか・・・。

 

 

f:id:yuhei2261:20170712212425j:plain

おっさんがこんな子を可愛いとか言ったら、

変な趣味趣向に勘違いされそうで怖いけど、

笑顔が素敵!

 

アスリート系の人が出る番組なのに、

体は細くて鍛えてなさそう。

 

何してる人だろうと調べてみたら、

塚田恵梨花って子で、将棋の女流棋士だった!

 

 

f:id:yuhei2261:20170713142401j:plain

盤上の前では、真剣な顔してる!

今、藤井聡太4段で将棋ブームになってるから、

可愛い女流棋士とかタイムリーだよね。

 

男女で将棋のプロは分かれてるけど、 

身体能力の差のいらない競技なんだから、

男女混合でもいいんじゃない?と思うけど。

 

藤井聡太4段と塚田恵梨花の戦いとか

見てみたいもん。

 

 

f:id:yuhei2261:20170713142713j:plain

ミラモンあるあるだけど、

お父さんお母さんも将棋の棋士っていうね。

お母さんに似てるな〜。

 

ちなみにお父さんは九段で、

タイトルも取ったことある

塚田泰明ってものすごい人だった!

 

サラブレットの子は、

やっぱ才能がある子に生まれてくるんだろうね。

 

塚田恵梨花は、何段なんだろう

と調べてみたら、段じゃなくて一級だった。

 

まだ18歳と若いもんね!と思ったけど、

藤井聡太は4段だし、男女でシステムが違うのか?

 

 

追記

f:id:yuhei2261:20170716120304j:plain

高校1年でプロになったけど、

13勝18敗とプロは厳しいんだな。

 

 

f:id:yuhei2261:20170716120328j:plain

女流は2級スタートなんだね。

男子は四段からなのに、なんでなんだろう?

 

 

f:id:yuhei2261:20170716120359j:plain

賞金も500万円が最高って、

男子と比べるとだいぶ安いな。

竜王戦とか3900万円だったよ!

 

 

f:id:yuhei2261:20170716120430j:plain

目隠しした状態で、

コンピューターに勝ってた!

もう頭の中に盤上が映ってるんだろうね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170716120557j:plain

藤井四段は、連勝記録とか騒がれてるけど、

逆に塚田恵梨花は苦戦してるようで、

昇級がかかる戦い。

 

長谷川女流二段って、格上だな。

というか、男と違って服が可愛いな❤︎

グラビアとかの誘いとか来そう。

 

 

f:id:yuhei2261:20170716120627j:plain

見事勝って、一級に昇級!

嬉しさが素直に顔に出てて、

若さを感じた。

これからが楽しみだ!