GJ

芸能情報ブログ

ミライモンスターに将棋の塚田恵梨花!笑顔が可愛いけど、何段?

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

グッディがついてるんだけど、

まだ松居一代のことやってる。

 

みんな笑いをこらえて、

半笑いしてる感じが歯がゆい。

 

イラストが完全に悪意に満ちてたw

でも、このおかげでワイドショーのネタが尽きないな。

 

開幕から大人のドロっとした話になったけど、

今回は、真逆の天使のような女の子、

塚田恵梨花について書いていきます!

 

 

ミライモンスター 

毎週日曜日の朝に放送してる、

ミライモンスター。 

 

先週は、飛込選手の金戸凛。 

13歳で150cmと、あどけなさ満載だけど、 

高さ10mからクルクル回って入水する場面は圧巻!

 

昔、Qさまで飛び込むまでの時間を戦ってたけど、

普通に飛ぶだけでも大の大人が何十分もゴネてたから、

それを考えるとすごいことをしてるんだろうね。

 

AKBの高橋みなみと関根さんが

やってる番組って印象だったけど、

久しぶりに見たら、謎の美少女もいてビックリ!

 

調べたら、高橋朱里って子で同じくAKB48だった。

早くも高橋みなみの次の子を育てるとは、

この番組、やるな!

 

スポンサードリンク

 

 

将棋棋士 塚田恵梨花 

7月16日放送のミライモンスターの

ゲストは、音ゲーしてた!

 

フォーチュンクッキーを踊ってたけど、

今の音ゲーってこんなに進化してるんだなって

違うところに目がいってしまったw

 

恥ずかしいです!

とカメラに照れながら笑う姿がキュートだった。

これが、若さというものか・・・。

 

おっさんがこんな子を可愛いとか言ったら、

変な趣味趣向に勘違いされそうで怖いけど、

笑顔が素敵!

 

アスリート系の人が出る番組なのに、

体は細くて鍛えてなさそう。

 

何してる人だろうと調べてみたら、

塚田恵梨花って子で、将棋の女流棋士だった!

 

盤上の前では、真剣な顔してた!

今、藤井聡太4段で将棋ブームになってるから、

可愛い女流棋士とかタイムリーだよね。

 

男女で将棋のプロは分かれてるけど、 

身体能力の差のいらない競技なんだから、

男女混合でもいいんじゃない?と思うけど。

 

藤井聡太4段と塚田恵梨花の戦いとか

見てみたいもん。

 

ミラモンあるあるだけど、

お父さんお母さんも将棋の棋士っていうね。

お母さんに似てたな〜。

 

ちなみにお父さんは九段で、

タイトルも取ったことある

塚田泰明ってものすごい人だった!

 

サラブレットの子は、

やっぱ才能がある子に生まれてくるんだろうね。

 

塚田恵梨花は、何段なんだろう

と調べてみたら、段じゃなくて一級だった。

 

まだ18歳と若いもんね!と思ったけど、

藤井聡太は4段だし、男女でシステムが違うのか?

 

 

追記

高校1年でプロになったけど、

13勝18敗とプロは厳しいんだな。

 

女流は2級スタートなんだね。

男子は四段からなのに、なんでなんだろう?

 

賞金も500万円が最高って、

男子と比べるとだいぶ安いな。

男子の竜王戦とか3900万円だったよ!

 

目隠しした状態で、

コンピューターに勝ってた!

もう頭の中に盤上が映ってるんだろうね。

 

藤井四段は、連勝記録とか騒がれてるけど、

逆に塚田恵梨花は苦戦してるようで、

昇級がかかる戦い。

 

長谷川女流二段って、格上だな。

というか、男と違って服が可愛いかった❤︎

グラビアとかの誘いとか来そう。

 

見事勝って、一級に昇級!

嬉しさが素直に顔に出てて、若さを感じた。

これからが楽しみだ!