GJ

芸能情報ブログ

【逃走中】上野アメ横妖怪伝説の自首や結果!木下ほうかと久保田が大炎上?

f:id:yuhei2261:20180902210632j:plain

2018年9月2日に放送された「逃走中~上野アメ横妖怪伝説~」 

 

成功者は出たのか?

 

久しぶりの自首きたか?

 

木下ほうかさんが電話してるけど、果たして。

 

逃走中 上野アメ横妖怪伝説の結果と感想を書いています!

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

逃走中 上野アメ横妖怪伝説の出場者

今回も面白そうなことになりそうな予感。

 

夏だからか、妖怪とホラー要素を出してきましたね。

 

今回の気になる出場者はこちら。 

 

池田美優 

えなこ

岡副麻希 

木下ほうか 

鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) 

久保田かずのぶ(とろサーモン) 

真珠・野沢オークライヤー 

須田亜香里(SKE48) 

高橋茂雄(サバンナ) 

田中卓志(アンガールズ) 

樽美酒研二(ゴールデンボンバー) 

HIKAKIN 

ひょっこりはん 

松島聡(Sexy Zone) 

宮田俊哉(Kis-My-Ft2) 

森崎ウィン 

神保悟志

コスプレイヤーのえなこさん出てる!

 

めちゃくちゃ可愛いから知らない人はビビると思いますよ。

 

骨髄バンクに登録して提供した話を見て大好きになった木下ほうかさんにはぜひ頑張ってもらいたいし、ヒカキンさんはやっぱり注目しちゃいますよね。

 

自首・成功者予想

毎回気になるのは自首と成功者。

 

過去には、ドランクドラゴンの鈴木拓やAmiさんが自首したりと面白かったものです。

 

ただ、自首=炎上という構図になることが多く、最近は誰も自首しないからつまらない。

 

今回も自首する人は出ないとは思うのですが、予想としてはみちょぱさんか須田亜香里さんあたりがしてくれないかなと思っています。

 

それと成功者の予想は、やっぱり足が早い人の方が有利だと思うので、本命はゴールデンボンバーの樽美酒さんかなー。

 

あと変な正義感を出さず、ずる賢さも必要な要素だと思っているので、それができる人を考えるとキャラクター的にアンガールズの田中さんもいけるんじゃないかと期待しています! 

 

果たしてどうなるのか、結果を見ていきましょう!  

 

スポンサーリンク

 

 

逃走中 上野アメ横妖怪伝説の結果と感想

それでは結果を含めた感想を書いていきます!

 

逃走中スタート!

60秒後にエリアの3ヶ所からハンターが起動し、100分間逃げるゲームが始まりました。

 

1分の間に逃げる逃走者たち。

 

見てるだけでもこんなにドキドキするから、やってる人はもっと怖いんだろうな〜。

 

f:id:yuhei2261:20180904160738j:plain

プシューっと煙と共に登場したハンターだけど、佇まいがカッコイイ!

 


 

ちなみに、ハンター用のサングラスが販売してます(笑)

 

子供用だけど、これつけて逃走中ごっことか面白そうですよね^^ 

 

上野アメ横と普通に街中で逃走中をやってることにも驚きました。

 

撮影するのがネタバレしたらファンとか来ちゃわないのかな?と田舎の自分は心配になっちゃう(笑)

 

速攻で岡副アナ確保

 

めざましテレビでいっつも日に焼けてるな〜と思いながら見てるけど、日サロ行ってるのかなっていっつも思っちゃうw

 

賞金で時計買っちゃおうかなと楽しそうに語ってると、キスマイ宮田確保。  

 

森崎ウィンさんに安全な場所があると連れていかれ捕まったことから、俺は売られたのか?と疑う宮田さんw

 

ミッション1 アイテム獲得のチャンス 

今回は、徳大寺と上野妖怪伝説がテーマのようで、神保悟志さんがお坊さんのような格好で登場。

 

神保さんは逃げる側じゃないのね。 

 

ここでミッションが発動!

 

逃走が有利になるアイテム「身代わりスイッチ」をゲットできるチャンス。

 

ハンターに追われてるときに身代わりスイッチを使うと、自分は助かるけど他の逃走者が捕まってしまうというもの。

 

身代わりの相手は、自分で名前を書いて指名するという残酷なシステム。

 

助かるのは嬉しいけど、生贄を捧げないといけないのが恨みを買いそうで怖いところだけど、自首する人が最近出ないから、このミッションは面白い!

 

一番ヤバい男、とろサーモン久保田さんが身代わりスイッチをゲットしてしまう(笑)

 

えなこ確保

 

捕まってたけど、可愛い。

 

f:id:yuhei2261:20180904160838j:plain

久保田さんが書いた名前は、なんとヒカキン!!

 

金持ちが嫌いで、YouTubeの被害にあってるんだと独裁者久保田が止まらないw

 

ヒカキンを呼び出し、ヒカキンを服従させてると満足げな久保田さんだったけど、ヒカキンが普通に確保されちゃう! 

 

次に名前を書かれたのは、サバンナ高橋!

 

久保田がハンターと出くわしてボタンを押したことで、高橋確保

 

グッティに出てるのが気に食わなかったらしい(笑)

 

しかしそのあと、普通に久保田確保にみんな笑ってました。

 

因果応報、人に悪いことをすると帰ってくると子供達の教育になる立場もかってくれて、久保田さんありがとう!

 

でも、久保田さんがツボを開けたせいで、3体の妖怪が復活しちゃいました。

 

ミッション2 賞金単価アップのチャンス

エリアに偽ハンターが5体登場。

 

胸ポケットに入ってるスクラッチくじを削ると、1秒500円にアップすることも。

 

しっぽの生えてる偽ハンターを見つけた樽美酒さん、スクラッチを削ると1秒50円にダウン

 

しかも、これは全員に適用されるという悲劇。

 

須田亜香里、みちょぱ確保

 

立て続けに女性陣が確保されて悲しい。

 

ゴールデンボンバーの責任はゴールデンボンバーが取るということで、鬼龍院さんがスクラッチくじを削ると、なんと賞金単価が1秒10円と一番最悪なことをしてしまう笑

 

ただ、賞金がもらえるのは逃走できたらの話だから、そこまでこだわらなくてもいいような気もするけど。

 

セクゾ松島さんがスクラッチを削り、1秒200円に逆転成功!

 

「化け狸を見なかったか?」と木下ほうかさんに質問する神保僧侶w

 

残る妖怪は2体。

 

スポンサーリンク

 

 

自首へ向かう木下ほうか

賞金で美味しい弁当を差し入れしてカッコつけたいと話す木下ほうかさんは、自首するため電話へ向かう。

 

お!久しぶりの自首キタか?

 

f:id:yuhei2261:20180902210730j:plain

やってくれました!

 

木下ほうか、自首成功! 

 

全然ルールにあることだし、良いよね。

 

木下ほうかさんのこと好きだから、おめでとうって気持ちで見てました。

 

ミッション3 ゲームに復活せよ 

復活カードを手に入れれば、牢獄にいる人が復活するチャンス!

 

ただ、このミッションを知らされてるのは牢獄の人のみで、逃走者に電話して助けてもらうミッション。

 

鬼龍院、セクゾ松島確保。 

 

森崎ウィンが復活カードを獲得し、キスマイ宮田さんが復活!

 

森崎ウィンさんは、宮田さんに悪気があったわけじゃなく、めちゃくちゃ良い人だと分かりました。

 

これまで一度もハンターに追われてなかった真珠・野沢オークライヤーだったが確保

 

ミッション4  ハンター放出を阻止せよ

死神とおばけパンダが登場する!神保僧侶が止めようとするがやられてしまう。 

 

死神とおばけパンダが徳大寺に向かって進行中。

 

残り10分になると5体のハンターが放出してしまう。

 

阻止するには、2体の妖怪に封印の札を5枚貼らなければならないというもの。

  

ひょっこりはん確保。 

 

牢獄にいる人たちからお札をもらい、妖怪を停止することに成功!

 

成功者は出たのか? 

いよいよ残り8分。

 

残るは森崎ウィン、樽美酒、田中、宮田の4人。

 

森崎ウィン確保

 

残り3人。

 

「電話行っちゃおうか?」と自首しようと一瞬考える宮田さんだったが、逃げ切ることにする。

 

しかーし、残り5分のところで宮田確保

 

田中確保

 

残り1分。

 

樽美酒は逃げ切れるのか?

 

樽美酒

 

・・・

 

・・・・・・

 

確保ーーー!

 

賞金90万円ゲットならず。

 

放送前の成功者候補が当たりすぎてて自分が怖いです(笑) 

 

お小遣いボーナスミッション

全員確保されたけど、5ヶ所のシャッターのうち、3つのシャッターに5万円があるというもの。

 

代表者として、勢いのある須田亜香里とヒカキンが参加。

 

ヒカキンさんがシャッターを開けるも賞金はなく確保

 

須田亜香里さんは、、、賞金5万円ゲット!

 

さらに賞金を増やそうとシャッターを開けるとさらに5万円ゲット!

 

これを持って牢獄まで帰られるか?

 

ハンターに見つかるも走りきりミッション成功!

 

この10万円をみんなで山分けってなってたけど、一体どうやって分けたのか?

 

それともみんなで食事会?w

 

そこまで放送してほしかったな〜。

 

スポンサーリンク

 

 

逃走中への感想!木下ほうか自首するも炎上せず、久保田が炎上  

 

 

 

久保田さんがヒカキンさんと絡んで炎上してたけど、こういうヒール役がいないと逃走中は面白くない。

 

久保田さんはそのことを理解して悪者を演じてる様は、プロレスラーのヒール役と同じように感じ、むしろ自分は好感が持てました。

 

そのおかげもあってか、ここ最近の逃走中の中で一番面白かったです。

 

それと、木下ほうかさんが自首しました!

 

久しぶりの自首にテンション上がりましたが、みなさんの反応を見ると炎上はしていないようでした。

 

自首がいけないんじゃなくて、自首する人の好感度が重要なのかもしれませんね。

 

あと街中での逃走中ということで、いつものような派手な仕掛けはなかったのですが、シンプルに逃げるというのを見せてくれて原点回帰となるような好きな回でした。

  

戦闘中より、やっぱり逃走中の方が面白い。 

 

gj.hatenablog.jp