GJ

芸能情報ブログ

ドラマ【隣の家族は青く見える】視聴率と最終回ネタバレ!BL役の北村匠海と眞島秀和に注目。

f:id:yuhei2261:20171214213644p:plain

出典:フジテレビ

ドラマ【隣の家族は青く見える】が2018年1月から始まります!

なにやら意味深なタイトルですが、主演には深田恭子さん、松山ケンイチさんと美男美女コンビ。

そして、もう1組!北村匠海眞島秀和BL役を演じるというので注目しています!

「隣の家族は青く見える」の各話の視聴率と最終回までのネタバレ感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

【隣の家族は青く見える】の全話視聴率速報 

「隣の家族は青く見える」の視聴率を書いていきます!

 

「隣の家族は青く見える」1話の視聴率は、7.0%! 

10%ぐらいを期待していたのですが、残念なスタートとなりました。

でも、考えさせられる面白い内容だったけどな〜。 

 

2話の視聴率は、6.2%! 

 

3話の視聴率は、5.9%! 

  

4話の視聴率は、6.0%!

 

5話の視聴率は、4.6%!

 

6話の視聴率は、5.7%!

 

7話の視聴率は、5.7%!

 

8話の視聴率は、6.5%!

 

9話の視聴率は、6.9%!

 

最終回の視聴率は、7.9%!

 

【隣の家族は青く見える】の視聴率予測

ドラマ「隣の家族は青く見える」の視聴率が気になっているのですが、まだ始まっていないので、事前に予測をして待ちたいと思います。

 

刑事ゆがみの視聴率 

f:id:yuhei2261:20171206194620p:plain

出典:フジテレビ

「刑事ゆがみ」は原作漫画も読んでたのですが、ドラマでの浅野忠信さんの神木隆之介さんの掛け合いが最高で、ドラマにしかない面白さがあり楽しめました! 

「隣の家族は青く見える」は刑事ゆがみの次の番組となるので、視聴率を見てみると、 


初回視聴率:7.6%

平均視聴率:6.3%(7話終了時点)

最終回視聴率:


最近では10%を超えるか超えないかでドラマの取り扱い方が変わる世の中ですが、これは酷い!

あんな面白いのに、なぜこんなに視聴率が低いんだと1人叫びそうになりました。

みんな見てなかったの?( ゚д゚)

見てなかった人はこれを見なさい!

gj.hatenablog.jp

 

深田恭子の視聴率

深田恭子さん主演のドラマ視聴率を見てみます。


【女はそれを許さない】

初回視聴率:7.0%

平均視聴率:5.8%

最終回視聴率:6.2%


一番最近の主演ドラマを見てみたけど、かなり低い( ゚д゚)

深キョン大好きで、この間の「ハロー張りネズミ」とか齧りついて見てました!

このドラマは見てなかったので、面白いかどうかは不明ですが、数字を持ってないのだろうか?

いや、あんなに可愛い人がそんなはずない!

 

松山ケンイチの視聴率 


【ど根性ガエル】

初回視聴率:13.1%

平均視聴率:8.0%

最終回視聴率:7.9%


松山ケンイチさん主演の「ど根性ガエル」は好きで見てました!

ゴリライモの歌は秀逸でしたね。

期待度は高かったけど、平均は8%だったのか・・・。

自分が面白いと思ったものが視聴率が低いと結構悲しいな。

 

ということで、「隣の家族は青く見える」の視聴率は、気持ち的には15%ぐらいなんですが、リアルな予想としては初回は10%ぐらいになるんじゃないかと予想します。

残念ながら、7%と全く伸びませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ【隣の家族は青く見える】の見どころ

f:id:yuhei2261:20171214213731p:plain

出典:フジテレビ

2人のぎこちない笑顔が、どんな夫婦も悩みを隠して笑っているという、このドラマの内容を物語っていますが、 ここでドラマの見どころを書いていきます! 

 

豪華キャスト

深田恭子さん、松山ケンイチさん以外のキャストもかなり豪華です!

・高橋メアリージュン

・平山浩行

・高畑淳子 

・伊藤かずえ

・北村匠海

・眞島秀和

・真飛聖

・野間口徹

 

高橋メアリージュンさんの冷たいクールな演技も好きですし、息子さんの不祥事で色々大変だった高畑淳子さんがドラマに出てくれることが嬉しい!

親はそんなことできないかもですが、もう息子はいなくなったと思って、自分の人生を楽しんでほしいと思ってます。

 

BL役に北村匠海と眞島秀和

f:id:yuhei2261:20171206210924p:plain

出典:フジテレビ 

メインは深田恭子さんと松山ケンイチさんの妊活に励む夫婦についてですが、気になるのがこの2人。

2人はBL、つまり男が男を好きになる同性カップルを演じます!

眞島秀和さんが演じる広瀬渉(ひろせ・わたる、38)は、一級建築士。

本作の舞台となる“コーポラティブハウス”を設計し、自身も自分好みにデザインした部屋を購入して住むことに。

渉は、自分がゲイであることを隠しながら生活しています。

そんな渉と知り合い付き合うことになるのが、北村匠海さん演じる青木朔(あおき・さく、20)。

朔はある日突然、渉の部屋に転がり込んできます。関係を隠したい渉は、他の住人には“甥”と嘘をついて同居を始めますが…。

出典:フジテレビ

また2人ともタイプが違うイケメンで、なんかドキドキしてくる。

北村匠海さんは甘く可愛らしいタイプで、眞島秀和さんはキリッとした塩顔イケメン。

この2人が愛し合うなんて〜自分の頭では処理できないです〜あ〜れ〜。 

 

ドラマ【隣の家族は青く見える】の最終回ネタバレ

最終回について手がかりになるのが原作ですが、このドラマは原作がありません。

ということで最終回をネタバレするためには脚本を書いた中谷まゆみさんの頭を覗かなければ(なんか怖い意味でも受け取れるなw)

 

中谷まゆみさんの過去作には「WATER BOYS」「ラスト♡シンデレラ」「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」 

ウォーターボーイズ考えたのこの人だったんだ!と感動しちゃいました。

地味にスゴイも楽しく明るい恋愛ドラマでした。

 

「隣の家族は青く見える」というタイトルは重く、内容も隣の芝生は青く見えるけど、実はそれぞれのカップルや夫婦の間に様々な悩みや問題を抱えているという暗めの話なのかなと思っていたのですが、中谷まゆみさんの過去作の傾向を見ると、想像してるよりはポップな仕上がりになるのかもしれません。

 

最終回見ました。

赤ちゃんはできないという面を見るとかわいそうな結果にも見えますが、前を向いて歩く2人を見ていると、これはハッピーエンドでした!

他の登場人物もみんな幸せになる良い終わり方でした。

 

スポンサーリンク