GJ

芸能情報ブログ

漫画「テセウスの船」9巻!加藤みきおは鈴が好き?

漫画「テセウスの船」9巻!

  

表紙が、事件を止められなかったって感じだけど、、、まさかの結末か...

 

この記事では漫画「テセウスの船」9巻のネタバレと感想を書いています。

  

漫画を読みたい人はU-NEXTでどうぞ!

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

漫画「テセウスの船」9巻のネタバレ!

それでは早速、漫画「テセウスの船」9巻のあらすじをネタバレしていきます。

 

※ドラマのネタバレに繋がる情報も結構出てくると思いますので、ドラマを純粋に楽しみたいという人はご注意ください!

 

 

「テセウスの船」の漫画を自分は

U-NEXT」で読みました!

原作を読んでみたい人は、ぜひ。

 

 

家を訪ねてくる、みきおの叔父

田中のおじいちゃんは火事で亡くなってしまう。

 

火事の火消しで佐野と心が駆け回ってる中、みきおの叔父と名乗る男が佐野家を訪ねてくる。

 

田中心がいないか?と母親に尋ねるも、濁されてしまい、旦那の佐野が家に帰ってくることを知ったみきおの叔父は後ろで構えていたナイフを出すことなく帰っていく。

 

佐野も家に帰る途中、不審な男とすれ違っていた。

 

そいつが加藤信也で、まだこの村にいると確信する佐野と心。

 

みきおはみんなを憎んでた?

加藤みきおが住んでる実家を訪ねる佐野と心。

 

すると加藤の部屋には、鈴と加藤以外の全員の顔が針で穴だらけにされているクラスの集合写真が見つかる。

 

加藤は、みんなを憎んでいたのか?

 

避難と青酸カリ

犯人が青酸カリを佐野の家に忍ばせたのだとしたら、事件後にするのは難しいと考えた佐野。

 

すでに青酸カリは家にあるはずだと心に探させるも、見つからず。

 

家族に危険が迫っていることを感じた佐野は、家族を村から避難させること決める。

 

タイムカプセル

転勤族だから大切なものを埋めて、いつか掘り起こしたら面白いと思った鈴は、庭にタイムカプセルを埋める。

 

それを見つけ、家族みんなでタイムカプセルに物を入れることにする。

 

事件を止めることができたら、現代はまた別世界になっていると思った心は、手書きの家系図と由紀と未来に想いを馳せながら指輪を入れる。

 

お泊まり会当日

親戚の家に車で向かう家族を見送る佐野と心。

 

しかし、車で3時間あれば着くはずなのに丸一日経っても和子たちが着いていないことを知った佐野は、嫌な予感がすると電話ボックスを殴る。

 

そして、お泊り会当日を迎える。

 

加藤信也は、現代の加藤みきお

みきおの叔父だと名乗っていた加藤信也という男は、なんと現代の加藤みきおだった!

 

現代で心を刺したあと、加藤みきおもタイムスリップしていた!!

 

現代の加藤は、子供の加藤と朝を待っていた。

 

家の鍵を忘れたからと、さつき先生を小屋に呼び出し、現代の加藤がさつき先生の首を絞める!!

  

スポンサーリンク

 

 

「テセウスの船」9巻の感想!加藤みきおは鈴が好き?

8巻で予想していたことが現実に起きちゃいましたね!

 

現代の加藤みきおがタイムスリップしてた説は当たってました。

 

ただ、加藤みきおが何をやりたいのかが謎。

 

写真の鈴の顔は穴が開いてなかったから、もしかしたら加藤みきおは鈴のことが好きなのかな?なんて思いました。

 

「欲しかったものが手に入らなかったから」と加藤が言うシーンがあったけど、欲しかったものとは鈴のことなのかも?

 

小さいころの自分と出会って、楽しかった殺し談義に花を咲かせる姿は、完全にサイコパスでしたね。

 

まるでハマってるゲームソフトについて話してるぐらいのテンションで殺しの話をしてるから、私の脳の処理が追いつきませんでした(笑)

 

何がやりたいんだ?と思ったら、最後はさつき先生の首を絞め始める。

 

身寄りもないところを助けてくれた先生なのに「余計に頑張りすぎた」って、どういうことだよ。

 

現代のしわしわになったさつき先生は「もう死にたい」って加藤が言い出したときに殺してあげた方がよかったのかもしれないなー。

 

むしろ、そうしてもらわないと私たちが困る。と加藤がこの世に実在してるかのように怒りが湧いてきました。

 

加藤みたいな快楽的な犯罪者は絶対いるだろうから、そういう人がいなくなることを祈る。

 

それと、お母さん!

 

和子さんが拘束されてる姿を見て、心臓がキューっと締め付けられて危なかった。

 

加藤がお母さんたちを監禁したんでしょうね。

 

そして、9巻が最終巻だと思ってたけど読みが外れて10巻でした。

 

こりゃ、モーニングを買いなおすしかないかー?と思ったけど、10巻の発売予定は12月となってたので、もう少し待ってみようと思います! 

 

gj.hatenablog.jp

 

漫画を読みたい人はU-NEXTでどうぞ!

(本ページの情報は2019年12月時点のものです 最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。)