GJ

芸能情報ブログ

漫画「テセウスの船」7巻!さつき先生が包丁で大暴れ!

漫画「テセウスの船」7巻!

  

さつき先生の暴走が止まらない...

 

この記事では漫画「テセウスの船」7巻のネタバレと感想を書いています。

  

漫画を読みたい人はU-NEXTでどうぞ!

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

漫画「テセウスの船」7巻のネタバレ!

それでは早速、漫画「テセウスの船」7巻のあらすじをネタバレしていきます。

 

※ドラマのネタバレに繋がる情報も結構出てくると思いますので、ドラマを純粋に楽しみたいという人はご注意ください!

 

 

「テセウスの船」の漫画を自分は

U-NEXT」で読みました!

原作を読んでみたい人は、ぜひ。

 

 

長谷川翼は誰かに頼まれてやった?

人に頼まれたからと長谷川翼に青酸カリを盗んでくるよう言われ、DVをされていた佐々木紀子は抵抗できず、工場から青酸カリを持ち出したという。

 

「殺すなんて聞いてなかったんだ、明音ちゃんを隠しに行ってくる」と言い残し家を出た翼は、翌日遺体となって発見される...

 

金丸刑事を目撃

佐々木紀子は、金丸刑事が殺されるところを目撃したと話し始める!

 

音臼岳にいたとき、金丸が犯人らしき人物と話しているところを目撃。

 

心が捨てた未来のことが書かれたノートを見ながら、金丸を崖から突き落とす犯人。

 

佐々木紀子が自殺するという未来を知ってしまった紀子は、怖くなって音臼村を出たのだった。

 

重い病気で余命1年と宣告された紀子は、知っていること全てを話す気になったという。

 

真犯人は、、、

紀子に出された紅茶に、謎の液体を入れるよう鈴に迫るさつき先生。

 

するとさつき先生が真犯人を知っていると言い出し、鈴に耳打ちをする。

 

ショックで家を飛び出したときに出血で倒れてしまい、そこに偶然通りかかった心に連れられ病院へ。

 

赤ちゃんは無事だったが「堕ろしたい」と言い出す鈴。

 

さつき先生が包丁で...

さつき先生は、紀子に証言するのを辞めさせようとするが、一向に折れない紀子を見て、包丁で刺し殺してしまう!!

 

そして、自分で自分を刺し、娘に刺されたと110番するさつき先生。

 

姉から犯人の名前を聞いた心は、犯人を捕まえようと音臼村へ向かう。

 

慰霊祭の会場で待つこと3時間。

 

心の前に、ついに真犯人が姿を現す...

 

スポンサーリンク

 

 

「テセウスの船」7巻の感想!さつき先生が包丁で大暴れ!

6巻でも、さつき先生がしわしわのおばあちゃんになってて驚いたと書きましたが、7巻はさらに驚かされましたねー。

 

さつき先生がためらいもなく佐々木紀子を包丁で刺しちゃうし、もっと驚きだったのが自分のお腹を刺して、それが娘の鈴に刺されたと110番するという悪魔の光景を見たときには開いた口が塞がらなかったな~。

 

そこまで隠したいということは、息子の みきおが犯人? 

 

でも、当時子供だったみきおがそんなことするのか?

 

いよいよ8巻で真犯人と心が出会う予定だと思うので、真犯人を私もこの目で確かめてこようと思います。

 

gj.hatenablog.jp

 

漫画を読みたい人はU-NEXTでどうぞ!

(本ページの情報は2019年11月時点のものです 最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。)