GJ

芸能情報ブログ

漫画「テセウスの船」2巻!新聞配達員の長谷川翼が怪しい...

漫画「テセウスの船」2巻!

  

新聞配達員の長谷川翼が怪しい...

 

この記事では漫画「テセウスの船」2巻のネタバレと感想を書いています。

  

漫画を読みたい人はU-NEXTでどうぞ!

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

漫画「テセウスの船」2巻のネタバレ!

それでは早速、漫画「テセウスの船」2巻のあらすじをネタバレしていきます。

 

※ドラマのネタバレに繋がる情報も結構出てくると思いますので、ドラマを純粋に楽しみたいという人はご注意ください!

 

 

「テセウスの船」の漫画を自分は

U-NEXT」で読みました!

原作を読んでみたい人は、ぜひ。

 

 

容疑者、心 

千夏ちゃんと一緒にいてパラコートを盗んでいったところを新聞配達員の長谷川翼に見られた心。

 

心が林で捨てたパラコートを拾った佐野は、心が怪しいと思い、北海道警察捜査一課の金丸を呼ぶ。

 

金丸に心を引き渡すつもりだったが、雪崩事故を防いだり、免許証が平成27年と未来だったことから、予知能力でもあるんじゃないかと思い引き渡すのを直前で辞める佐野。

 

しかし、金丸は完全に犯人は心だ!と決めつけたように疑いながら帰っていく...

 

未来から来たことを打ち明ける

佐野は心と腹を割って話すため、温泉に誘う。

 

裸の付き合いの中で、心は未来の2017年から来たことを佐野に打ち明ける!

 

佐野はそのことを受け入れ、正義のために心と協力していくことを決める。

 

心、教師になる

藤崎正也くんが転校してきたことで、複式学級から単式学級になり先生を募集するようになったので、心は音臼小の臨時教員として夢だった教師になることができた!

 

生徒からも人気を集め、佐野家からは就職祝いということでお母さんからカーディガンをプレゼントしてもらったり、お父さんが作ったカニラーメンを振舞ってもらう。

 

ウサギが殺される

心が受け持った生徒たちが大事に育てていたウサギ。

 

4羽いたウサギのうち2羽が立て続けに亡くなるも、1羽が妊娠したというので喜ぶ子供たちだったが、翌日ウサギが何者かにスコップで殺されてしまっていた...

 

これまでに死んだウサギも殺された形跡があったと、さつき先生から話を聞く心。

 

田中のおじいちゃん

由紀が残してくれたノートに、詩人で町議会議員の田中義男が心筋梗塞で亡くなると書かれてあった。

 

心は事件性は少ないと思うが、お父さんの佐野に相談し、田中のおじいちゃんを見守ることにする。

 

そんなある日、田中のおじいちゃんの元を訪ねると、詩などを書いてるメモ帳に、人が黒く塗りつぶされた怖い絵が描かれているのを発見する...

 

スポンサーリンク

 

 

「テセウスの船」2巻を読んだ感想!新聞配達員の長谷川翼が怪しい...

 2巻ではまだ犯人の存在が明らかになりませんでしたが、犯人が自分のすぐ近くにいるような感覚がして、終始恐怖を感じながら読み進めてました。

 

赤ちゃんがいない方のウサギを狙ったんだから、犯人も優しさがあるじゃないかと田中のおじいちゃんが意味不明なことを子供たちに話していると犯人らしき人物がおじいちゃんの耳元で「赤ちゃんが生まれたらもっと遊べるから」と言ったシーンには、怖くて鳥肌が立ちました。

 

そのシーンで田中のおじいちゃんの周りにいたのは、音臼小のこどもたちと新聞配達の長谷川翼...

 

絶対、長谷川翼が犯人だろ!!

 

あいつ、心にメンチ切ってくるし、なんかムカつくんだよなー(笑)

 

でも、まだ100%の確証はないから、3巻を読んでこようと思います。

 

やばい、この漫画読みだしたら止まらないやつだ。

 

gj.hatenablog.jp

 

漫画を読みたい人はU-NEXTでどうぞ!

(本ページの情報は2019年11月時点のものです 最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください。)