GJ

芸能情報ブログ

【柔道一家】谷口家のお父さんが優しくてカッコイイ!

 

4月15日に放送された「ミライモンスター」

柔道一家で有名な谷口家の次女、谷口茉夕さんに密着されていましたが、お父さんが優しくてカッコよかったです!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

大家族の柔道一家 谷口家

大阪府大阪市に住んでる谷口茉夕さん。

最初、名前の読み方が分からなかったのですが、“まゆう”と読むんですね。

過去にお姉さんの谷口由夏さんもミライモンスターに出演したことがあるという柔道一家の谷口家は、1男7女という大家族。

女性の数にに圧倒されます。 

 

柔道経験ゼロのお父さん

全員柔道をさせるという大家族でお父さんが熱血指導されてたので、てっきりお父さんは過去に柔道をしてたのかと思ったら、柔道経験ゼロというから驚き( ゚д゚)

 

gj.hatenablog.jp

こちらの家族も女の子がボクシングをしてる大家族なのですが、お父さんの雰囲気が似てるかも。

大家族のお父さんって、共通する何かがあるんだろうか。

 

夢は指導者 

「柔道で世界一になって、最終的には指導者になるのが夢です」

谷口茉夕さんんに将来の夢を聞かれてたのですが、こんな若くして指導者を目指したいって考えるのかと驚きました。

お姉ちゃんも全く同じ夢を語ってたのですが、まだ指導者を考えるのは早いような気がする。

 

漫画「リアル」で、チームプレーを考え出した戸川に対して、エゴイストになれ!という場面があるのですが、自分が一番だということを追い求める大切さが書かれてるので、ぜひ読んでもらいたいと思いました。

 

中国までランニングマシンを買いに行く

前回の取材では、公園で走ってトレーニングをしていたのですが、今回は違いました。

お父さんがわざわざ中国まで行き、買い付けてきたというランニングマシンで走る茉夕さん。

自分の力でベルトを回し、磁石で調節するという見たことないようなランニングマシンで下半身強化はバッチリと自信満々な表情のお父さん。

お父さんの情熱がハンパないです!

 

不幸が続く茉夕 

高校1年生の5月に足を骨折。

ケガが治ったと思ったら、車に轢かれるという不幸が続いたと話す茉夕さん。

しかも、同じところが折れたというから、なんか怖いですよね。

そのせいで、丸1年間練習ができなかったというのです。 

このブランクは、アスリートとしては致命傷で、お父さんも茉夕は終わったと思ったと話されてました。

 

全国大会で敗北 

手足が長い茉夕さんは、48キロ級に階級を変更して全国大会への切符を手にしていた。 

第40回 全国高等学校柔道選手権が始まる。

1回戦シードで、2回戦からの戦い。

残り10秒のところで技ありを取られ、まさかの敗退! 

実質1回戦負けということで、お父さん怒るだろうな〜と思ったら、ぎゅっと抱きしめ「ここから登っていくだけや、頑張れ」と優しいお父さんに涙が出そうになりました。

このお父さんがいれば、絶対大丈夫だなと思えるそんな回でした。 

  

スポンサーリンク

 

 

谷口家のお父さんへの感想

 

 

 

今回は谷口茉夕さんの特集でしたが、お父さんへのツイートが多くありました。

厳しくも優しい、あんなお父さんが今の時代求められているのかもしれませんね。 

東京オリンピックもあるので、そこに谷口一家の誰かが出場することを楽しみにしてます^^  

 

スポンサーリンク