GJ

芸能情報ブログ

【深イイ】バレーの竹下佳江が太った?怖いキャラでブレイクなるか!

f:id:yuhei2261:20180903212455j:plain

9月3日放送の「深イイ話」に登場したバレーボール界のレジェンド、竹下佳江さん。

 

 怖いキャラでブレイクなるか!

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

深イイ話に竹下佳江!ちょっと太った?

オリンピックに3度出場し、銅メダルも獲得した天才セッターの竹下さんでしたが、現役を引退したからか少し太ったようにも見えました。

 

アスリートの人は、アスリート時代と同じ量食べて太る人が多い気がします。 

 

太ってるは言い過ぎでしたね。

 

夫は元野球選手の江草

f:id:yuhei2261:20180903212918j:plain

竹下さんの旦那は元野球選手の江草仁貴さん。

 

阪神、カープで投手として活躍されてました。

 

野球に興味のない人は誰だ?って感じでしょうが、自分はカープファンなので、江草さんが投げる姿も覚えてます!

 

f:id:yuhei2261:20180903213120j:plain

現在は引退され、現在は大阪にある大学野球部のコーチをされ、それだけじゃなく、高齢者向けの介護会社にも勤務されているんだとか。

 

プロ野球後の職業は、そんなことをされてたんですね!

 

自宅は姫路で、介護会社は広島。野球コーチは大阪と多忙の江草さんは週に1回家に帰られるかどうかの生活を送られています。

 

子供は男の子 

2人の子供は、2人。

 

長男の絢心(けんしん)くん3歳と瑛心(えいしん)くん0歳。

 

絢心はパンツを脱いだりヤンチャ盛りでした(笑) 

 

ヴィクトリーナ姫路の監督 

竹下さんは、今年からVリーグに参入するプロバレーボールチーム「ヴィクトリーナ姫路」の監督をされてると聞いて驚きました!

 

あまり聞き馴染みのないチームだなと思ったら、2部で新しくできた新米チームということでした。

 

サッカーみたいに、バレーも監督になるにはライセンスとかいるのかな?いるのなら取られたのかなとか気になっちゃいました。

 

竹下さんが選手兼監督で出場したら面白いのに、なんて思ったり。

 

お化粧やネイルがOKだったりと、外見も意識したプロチームということに驚きでした!

 

怖いキャラ

f:id:yuhei2261:20180903214216j:plain

スタッフが質問したあと竹下さんの目を見て、「怖いです」と言うと、「仕事モードなんで」と怒り気味の竹下さん。

 

怖いと言われるのが一番イラっとすると竹下さんは言われていたのですが、深イイ話の番組では怖いを連発した編集をしていて笑っちゃいましたw

 

バレーの練習が始まってからスタッフが声をかけると、「空気を読んでください」とバッサリ(怖)

 

練習も厳しく、コートの隅で泣き出しちゃう選手までいました。

 

デートはたったの1回で結婚!

竹下さんと江草さんの付き合うことになった馴れ初めが紹介されてました。

 

お互いが現役のときに知人の紹介で知り合い意気投合。

 

それから結婚するまでに丸1日デートはたったの1回しかしていない!というからビックリです!

 

それで結婚できるということは、よっぽど気が合うと思われたんでしょうね。

 

ただ2人とも多忙なため、結婚してるのに全然会えない。

 

でも、会えなくて良いところも。「一緒にいない分、喧嘩をしようとは思わない」と語る江草さん。

 

ということは、ラブラブが維持できるというメリットがあるのかもと思ったら、こういう夫婦が理想形なんじゃないかなんて思えてきました。

 

スポンサーリンク

 

 

バレー竹下への感想

みんなの竹下佳江さんへの感想をTwitterで見てみました。

 

「竹下は永遠憧れだ 深イイ話みて1人で泣いてるわたしなんなの???バレーしたい」

 

「今日の深イイ話神回だわ。 竹下出ててまた涙。笑 バレー界で1番尊敬する人。 監督やってるって知ってチーム応援しようと思った✨ 涙もろすぎだわw」

 

「竹下佳江さん、めっちゃカッコいいな。」

 

「竹下太ったなぁ」

 

「竹下佳江ってあんな怖かったんや・・・😱😱😱 にしても、引退してから太ったなwww ←人のこと言えない(笑)」

竹下さんが太ったという声が多くありました。

 

でもさっきも書いたけど、太ってはないと思いますけどね。 

 

またチームがみんな喜んでても、竹下さんは笑顔1つ見せないなど当時私も気になってましたが、あれはチームの柱がブレないようにあえてそうしていたと言う話を聞いて、すごいキャプテンだなと感動しちゃいました。

 

嫌われ役を演じることで、チームをまとめていたというのが分かってよかったです。

 

これからは鬼監督として、ヴィクトリーナ姫路をきっと強くされることでしょう。 

 

 面白かったので、ぜひまた深イイ話に出演してくれたらなと思いました!

 

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク