GJ

芸能情報ブログ

ドラマ【シグナル】ハセキョー演じる犯人の吉本圭子が美しすぎた!

f:id:yuhei2261:20180410221859j:plain

ハセキョーの色気がヤバかった♡ 

ドラマ【シグナル】の1話の感想を書いてみます!

 

gj.hatenablog.jp

   

スポンサーリンク

 

 

【シグナル】1話の感想

 「あの時、俺が傘を差し出していれば、あの子は死なずに済んだ。過去は決して変えられない」

過去を悔いるように呟く主人公の言葉からスタート。

もう、この時点で自分が好きそうな雰囲気がビシビシと伝わってきた。

 

三枝健人(坂口健太郎)が小学生1年生の時、雨が降る中ひとり帰れずにいた女の子の綾香

行方不明になった綾香を連れて行く女性の姿を見た健人は、警察に言いに行くも相手にされず。

そして、後日遺体で発見されてしまう...

 

「お兄ちゃんは犯人じゃない!!」

三枝健人が警察に逮捕されたお兄ちゃんに泣き叫んでたけど、犯人がお兄ちゃんにされたってこと?( ゚д゚)

展開に追いつけなくなってたけど、綾香ちゃんの事件は未解決のまま15年が経っていた。

タイトルの「長期未解決事件捜査班」の事件というのは、このことか。

 

健人は事件を解決するため警察官になっていた。

プロファイリングでその人の特性をすぐに見抜く健人が、最近自分がハマってるメンタリストのDaiGoに見えてしょうがなかった。

 

大山剛志(北村一輝)は、橋本啓介を容疑者と断定するのは早いと中本慎之助(渡部篤郎)に話すも取り合ってもらえず。

こいつが犯人だ!と決めつけてしまうと、他の可能性が見えなくなる。

警察も人間だから、メンタリスト的な冷静な目を持った第三者と協力して操作してもらいたいな。

 

大山に告白したような雰囲気の若い頃設定の吉瀬美智子さんが、別人かと思うぐらい若くて驚いた!

こんなに若かりし頃をうまく再現する女優さんは初めて見た!

 

「三枝警部補、聞こえますか?」

三枝健人が帰ろうとしていた時、捨てられそうになってる無線機から綾香ちゃんの事件について呼びかける声。

 

「あの...あなた誰ですか?」 

「何言ってんですか!警部補の情報ですよ」 

「ガン!(何者かに殴られる大山)」

無線機には電池が入ってないのが驚きでした。

時空を超え、呼びかける声。

 

三枝は、大山が無線で言ってた谷原記念病院に行ってみると、話してた通り橋本啓介の白骨化した遺体を発見する!

そして橋本啓介の遺体には、右手の親指が無かった( ゚д゚)

大山の言ってた通りじゃん!

 

あと30時間で、この事件は時効が成立する。

中本慎之助の圧力により、もうこの事件は穏便に終わらせようとする警察に納得が行かない三枝。

 

「真実が明らかにされなければ、遺族の気持ちが晴れることなんてない!!」

こんなに大声を出す坂口健太郎さんを見たことなかったので、ドキッとした。 

 

「綾香ちゃんを誘拐した犯人は別にいます!犯人は女!谷原記念病院に勤務していた看護師です!」

納得がいかない三枝は、マスコミを通じて犯人に自首した方がいいと訴えかける!

 

「橋本は利用されたんです!」

犯人の辿ったであろう犯行状況を詳細に話す三枝に信ぴょう性が出てきたと思ったら、予想通り情報提供の電話がかかってくる。

 

「犯人は頭が良い女だ。自分を守るためなら手段を選ばない」

冷静で医療にも精通していて、手段を選ばないって超怖いじゃん。

 

犯人は、当時谷原記念病院にいた看護師の前川穂波と判明し、確保。

桜井美咲(吉瀬美智子)が取り調べをするも「知りません」と否認。

 

「この人じゃない。この人は犯人じゃありません。この人を通報したのは!?」

えー( ゚д゚)

驚くべき展開だけど、先入観に囚われてない三枝だからこそ気づけた。

犯人は逃亡するという警察の思い込みを逆に利用したとか、なんてずる賢い女なんだ。

 

任意の事情聴取とはいえ、この看護師さんマジでかわいそう。

メディアに晒され、これは許されるべきことじゃないぞ。

 

自己顕示欲の強い犯人は、この騒動を見に来てるはずと言い出す三枝。 

犯人の吉本圭子(長谷川京子)を見つけるのだった。

 

ハラハラドキドキの展開、最高でした!

見終わって、ようやく息をちゃんと吸えた気がする。

北村一輝さんも「めざましテレビ」で、

『最近は1話完結のドラマが多いけど、「シグナル」は次回が気になるドラマに仕上がってます』

と言われてたんだけど、その言葉通り。

ドラマの魅力って、来週が楽しみってところですよね。

1話完結なら映画で良いって話になるし。

 

いやー、シグナル最高でした^^

 

シグナルの主題歌を歌うBTS(防弾少年団)の「Don' t Leave Me」がドラマの雰囲気にピッタリ合ってるしカッコイイ!

FACE YOURSELF」に収録されてて、初回限定版が発売されたばかりなので聞きたい人はぜひ^^

  

スポンサーリンク

 

 

犯人のハセキョーへの感想

 

 

 

ハセキョーこと長谷川京子さんの可愛さは話題になってました!

あんな犯人だったら、ぜひお願いします!って言いかねない(笑) 

1話でかなり物語が進展したように感じましたが、大山(北村一輝)の絡みが少ししかなかったので、2話以降がすごく楽しみです^^ 

 

原作の韓国ドラマ「シグナル」もすごく面白いと評判。

[PR]31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】 でも視聴可能なので、合わせてご覧ください^^

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。 

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク