
GJ

芸能情報ブログ

【虫食う大学生】篠原祐太が地球征服へ!彼女は昆虫好きの美人!

f:id:yuhei2261:20170410093733j:plain

ギャーーー、ゴキブリ食べてるー❗❗

気持ち悪いー😱

グロテスク過ぎるー😫

って、どうしても思っちゃう気持ちはまだ変わりませんが、大学生の篠原祐太くんの昆虫食に対する情熱は理解できました👍

篠原くんがどういう人なのかについてと、美人過ぎる彼女がいることについて書いていきます!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

虫を食う大学生、篠原祐太とは

f:id:yuhei2261:20170410095906j:plain

虫を食べる大学生、篠原くんがどういう人なのか見ていきたいと思います。

やっぱゴキブリは無理〜w 

 

 

昆虫食ブームがキテる?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170205/20170205202442.jpg

最近テレビで昆虫を食べるシーンをよく見かける📺

有吉のダレトクで、キモうまグルメって企画があって、キモいんだけど、つい見ちゃうんだよね👀

 

これからの食糧危機への対策として、今のうちに美味しく食べられる虫を探しておこうというちゃんとした目的がある番組だけど、ヒーヒー言いながら食べるのが面白い!

これは田中さんがタランチュラの素揚げを食べてるところで、芋のような味で一番美味しいってムシャムシャ食べてました(笑)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170208/20170208162113.jpg

同じダレトクで、にこるんもナメクジ食べてたし、

 

 

f:id:yuhei2261:20170410101248j:plain

MATSUぼっちでは、MATSUさんがタイで虫食べてたし、テレビ業界的にも昆虫食ブームがキテるような気がします🐛

 

 

【陸海空】こんな時間に地球征服するなんて

f:id:yuhei2261:20170410102136p:plain

篠原くんを初めて知ったのは、「陸海空、こんな時間に地球征服するなんて」という番組のCM!

4月11日夜11時15分からスタートする新番組に出演するというのです❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170410101428j:plain

1月に放送されたスペシャル番組のレギュラー化ということで、多分自分が住んでるところでは放送されてなかったので動画を見てみました👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170410103322p:plain

U字工事さんたちと一緒に、人を生で喰ってたという民族に会うため、アマゾンの奥地へ🌴

 

 

f:id:yuhei2261:20170410113747p:plain

噂通りのヤバイ奴らで、撃たれるというバラエティではありえない状況に陥る❗❗❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170410113729p:plain

こんなの放送してたの!って驚きました😳

画面越しからでも、命の危険を感じてるという緊張感がビシビシ伝わってきて、こんなデンジャラスなテレビ見たことない❗

普通に監禁されてたからね😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170410122938p:plain

ガイドのお母さんがやってきて、悪い人たちを怒ってくれてなんとか解放されてました。

母(女)は強し。。。

 

 

f:id:yuhei2261:20170410123207p:plain

そのあと、ロケ再開してたけど、もう帰っていいレベルだよね😅

U字工事にとっても篠原くんにとっても、人生最悪の一日だったことでしょう😱

このあと、部族と出会ったあと無事帰国できてなにより🙏

 

 

f:id:yuhei2261:20170410144746p:plain

あと一緒に同行してた、このスタッフの友寄ってディレクターが芸人さん以上に体を張るし面白い😂

クレイジージャーニーに出れるレベルですので、要チェックですよ(笑)

 

 

篠原くんのプロフィール 

篠原くんをもっと深堀するため、プロフィールを調べてみました!

 

f:id:yuhei2261:20170410104234j:plain

名前:篠原祐太

愛称:地球少年

生年月日:1994年4月11日

年齢:23歳(2017年現在)

高校:駒場東邦高等学校

大学:慶應義塾大学在学中

趣味:サッカー観戦

特技:虫を食べる

 

大学が慶應って頭が良いんですね!

今は虫を食べるという珍しさからテレビに出演したりタレントのような活動もされてますが、ゆくゆくは、さかなクン🐟みたいに学者とかになってそう🎓

パッと見ただけだと、話題作りのユーチューバーかなと勘違いしちゃいそうですが、昆虫食で地球を救いたい!という明確な目的がある篠原くんは、全く似て非なるものでした👍

 

昆虫を食べるという偏見のある世の中を変えたいという思いから、昆虫食伝道師という肩書きで活動されてるのですが、それだけじゃなく、ふんどし好きが高じて株式会社ふんどし部という会社を作ったり、まんたまんズというマンタの浮き輪で川を下るという団体を作ったりと好奇心と行動力がハンパない❗

大学生だからという枠にとらわれない規模の大きさに、篠原くんの人として魅力を感じました✨

 

そして、虫を食べるキッカケについてですが、気づいたら4歳から食べてたというエピソードを聞き、本人としては虫を食べるのが日常だったから、何でみんなそんなに騒ぐの?って疑問に思ってるくらいのテンションなんだろうな。

でも、一番驚くポイントはそれを辞めさせなかった両親の教育法がすごいなと感じました!

 

のびのびやらしてあげる理解ある両親ですね!

たいていの親だったら「何やってるのぉー!」って怒るだろうけど、それは子供の可能性の芽を摘んじゃってるのかもと考えたら、自分が親になった時どうすればいいのか考えとかないといけないな。

 

 

https://pbs.twimg.com/media/C7RcfxnVwAE5WxE.jpg

最近では、ラーメン屋「凪」の協力のもと、コオロギラーメン虫つけ麺というのを販売して話題に!

調べたら限定100食が完売したということで、テレビなどの影響もあってか、虫と人の距離が縮まったのかもしれませんね。

 

 

篠原くんの彼女、はるかさん 

虫を食べるというから、どんな人かと思ってたら意外とイケメンな篠原くん!

彼女とかいるのかな?って気になったので調べてみたら美人な彼女がいてビックリ😳

 

 

彼女は南山大学に通う大学生の遥(はるか)さんという方で、現在は篠原くんと同棲中❤

 

 

餌付けされてます(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170410111530p:plain

幸せなのが伝わってくる☺💕

一部では、昆虫界のぺこ&りゅうちぇるなんて呼ばれてるんだとか!

篠原さんの虫好きは受け入れてるの?って心配になりましたが、遥さんも食べるくらいの虫好きということで、これはもう運命ですよね✨

篠原くんが一目惚れして交際がスタートしたということで、心から信頼してるというのが伝わってきますし、ぜひ結婚してほしいです!(虫好きの女の子でこんな可愛い子なんて絶対いないですもん) 

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

篠原くんについてみんながどう思ってるのか、気になったので見てみます。 

 

 

 

 

 

 

ラーメンと地球一周するなんての番組に対しての感想が多かったです。

虫つけ麺美味しいって声があったけど、食べたことない自分は、虫のトッピングがなかったらもっと美味しいのにって思っちゃうw

あと、虫Tシャツは、海外に売ってるのかな?とか自分も気になってました👀

 

 

最後に 

虫を食べる大学生として注目を集めてますが、世界では虫を普通に食べてる人もいるわけだし、そんなに偏見を持つのは良くないことだなと感じました。

海外の人が、日本の寿司を食べてみて美味しいというように、日本人も虫を食べてみて美味しかったら受け入れてみるのもアリなのかもしれません。

日本もイナゴだったり虫を食べる文化はあるわけだし、思ったより大したことないことなのかもね🐞

 

 

まずはこのあたりから一歩踏み出してみようかな!

 

 

蜂の子の方がまだ食べやすいか? 🙄

 

それと、前回の放送は、番組的には最高に面白かったのですが、ちょっと攻めすぎて危なかったので、今回の「陸海空、こんな時間に地球征服するなんて」では、身の安全だけは確保しながらやってほしいと思ってます🙏

 

芸人で例えるなら、江頭2:50さんのようにダラダラやるより伝説を残すというスタンスだから、あの面白さが生まれたのかもしれないけど、この番組のバランスは非常に難しそう😂

 

とりあえず、これから普通のラーメンを食べに行ってきますw

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

同行してる神ディレクターにも注目ですよ! 

gj.hatenablog.jp