GJ

芸能情報ブログ

【シャーロック】2話!ブラック菅野美穂登場で神回すぎた!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)毎週月曜よる9時さん(@sherlock_cx)がシェアした投稿 -

「シャーロック」2話。

  

ブラック菅野美穂が神だった!

 

この記事では「シャーロック」2話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人は「FOD

   

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「シャーロック」2話のネタバレあらすじ   

家が水漏れで住めなくなった誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、若宮潤一(岩田剛典)のマンションに住み始める。 

 

捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)から、新宿で“魅力的なホトケ”が出たと連絡が入る。

 

列車に轢かれて亡くなった女性は、所持品から高橋博美と見られるも、全くの別人だった!

 

高橋博美に成り代わろうとした女は一体誰なのか?本当の高橋博美はどこに行ったのか?

 

興味を持った獅子雄は、職を失った若宮を助手とし、捜査を始める獅子雄。

 

婚約者の佐々木守(内村遥)に会いに行くと、亡くなったことを知らず、不倫相手がいたから別れていた。

 

高橋博美を不倫の件で弁護した弁護士の青木藍子(菅野美穂)に免許証を見せると高橋博美だと言うも、嘘つきだと思う獅子雄。

 

アルバイトの河本美沙(岸井ゆきの)は何かを知ってると確信した獅子雄は、若宮に話を聞きに行かせる。

 

買い物に狂い自己破産するも、青木に債務整理をしてもらい助けてもらったと話したあと、免許証の写真は高橋博美じゃないと話し、一日時間がほしいと話す河本。

  

レオ(ゆうたろう)を青木の怪しげなセミナーに潜入させた獅子雄もセミナーに参加。

 

両親を殺し、妹がどこにいるのか分からなくなったと話したあと、青木の話も聞きたいと振ると、高校の時に、シングルマザーで育ててくれた母が亡くなったと話す青木。

 

「生まれ変わりたい、戸籍を用意してくれないか?」と青木に頼んだあと、列車に轢かれた女には準備してあげたのに...と話す獅子雄をうまく躱して去っていく。

 

本物の高橋博美は殺されて死んでいたことが分かったと江藤が家にやってきて、河本が危ないとバイクで向かう若宮と獅子雄。

 

山下さわこなのに、なんで免許証の名前が高橋博美になってるのか?なんで嘘をつくのか河本が青木に尋ねる。

 

何かが起こりそうな寸前で駆けつけた獅子雄。

 

山下さわこに新しい戸籍を与えるため本物の高橋博美を殺した!と話すと、何にも反省してない高橋博美に「優しい顔しながら、人の不幸を楽しんでる偽善者じゃん」と一番言われたくないことを言われ、カッとなって殺したのだった!

 

【シャーロック】2話!ブラック菅野美穂登場で神回すぎた!

岩ちゃんと菅野美穂のコラボというと「砂の塔」を思い出しました。

 

タワマンの恐ろしい世界が見られて面白かったですが、ブラック菅野さんにも痺れたな〜。

 

途中、誰が成り代わって、高橋博美は誰なの?とか物語についていけなくなりそうだったのですが、山下さわこが電車に轢かれた子だけど、高橋博美に成り代わって生きてたということですよね。

 

「人は自分で立ち直るしかないのよー」

 

誰かが助けてくれることなんてない。自分で立ち直らなければ!厳しい世界を生き抜くにはそう思っていかなければならないのかもしれませんね。 

 

「だから何」ってセリフを言う菅野さんの低音ボイスにゾクゾクしちゃいました。

 

「罪に問われない自信があるのかもなー」ディーンさんが言ってたので、もっとこの2人の戦いが見たい。

 

この2人だけで最終回までいってもいいレベルだと思います!

 

あと、岸井ゆきのも「モンテ・クリスト伯」モンテ・クリスト伯でディーンフジオカと共演してたけど、相変わらず良い演技してたなー。

 

2話、神回だったんじゃないか?

 

スポンサーリンク

 

 

「シャーロック」2話への反応、評判は?

「シャーロック」2話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

菅野美穂に痺れる人続出という感じでした。 

 

菅野美穂の歳の取らなさ感、美魔女さには驚かされますよね!

 

女優さんはいつまでもキレイだな〜。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人は「FOD

(本ページの情報は2019年10月時点のものです。 最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。)