GJ

芸能情報ブログ

【シャーロック】1話のネタバレ感想!バターとパセリの悲しき結末。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)10月スタート❗️さん(@sherlock_cx)がシェアした投稿 -

「シャーロック」1話。

  

ディーン節炸裂で最高に面白かったー!

 

この記事では「シャーロック」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人は「FOD

   

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「シャーロック」1話のネタバレあらすじ   

「助けてー!」 

 

病院で1人の医師が、何者かに追い詰められ病院の屋上から飛び降り、殺される。

 

被害者は消化器内科の赤羽栄光(中尾明慶)。

 

警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(佐々木蔵之介)と小暮クミコ(山田真歩)が捜査を開始。

 

悲鳴を聞いた警備員の石井太(木下ほうか)と看護師の水野麻里(松井玲奈)に話を聞いていると「噓をつけ!警備室で階段から助けてと声が聞こえたのに、なぜ中庭に言ったんだ」と白衣の男が割り込んでくる。

 

その男は、犯罪捜査専門のコンサルタントをしている誉獅子雄(ディーン・フジオカ)という男で、江藤に依頼されやってきたのだ!

 

赤羽を診察した精神科医の若宮潤一(岩田剛典)に話を聞く獅子雄。

 

赤羽と同期だった若宮が転職を考えてるのを見抜き、内部状況を熟知している者が犯人じゃないかと推測。

 

胃の中に残っていた食べ物がバターとパセリだけだったと江藤に聞き、理由が分からず興奮する獅子雄。

 

赤羽の家を調べたり、赤羽を教えた教授に話を聞き、獅子雄は情報を集めていく中で、学生時代のサークルで唯一医者にならずにジャーナリストになっている郡司貴生(淵上泰史)の存在を知る。

 

赤羽の妻、汀子(松本まりか)が、若宮に告白されたことがあると話し、赤羽の遺影写真を探しているときに、若宮の部分が切り取られた写真が見つかって怖くなったと獅子雄たちに話す。

 

警察は若宮を任意で引っ張り、事情聴取を始める。

 

情報屋のレオ(ゆうたろう)に汀子を調べさせ、真犯人にたどり着いた獅子雄は、若宮を使い、汀子を呼び出す。

 

若宮は学生時代、試験の出題者から船で問題を教えてもらっていたが、同期が3人そのことでバレ、戦々恐々としていた。

 

赤羽は唯一受からなかった郡司からそのことで脅され精神を病んでいたのだった...

 

郡司にお金をたかられていた赤羽は、汀子と一緒に郡司を殺していた!

 

赤羽は娘に保険金を残すため、わざと誰かに追い詰められたように一人芝居をし、自ら飛び降りたことを汀子に伝える獅子雄。

 

胃の中に残っていたバターとパセリは、自殺する直前に、妻と娘と一緒にファミレスへ行った時に、娘が残したバターとパセリを食べてあげていたのだ。

 

事件を解決したあと、家が水漏れしたこともあり、若宮の部屋に住むことにする獅子雄だった!

   

【シャーロック】1話の感想!バターとパセリの悲しき結末。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)10月スタート❗️さん(@sherlock_cx)がシェアした投稿 -

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐ー」を見て、ディーンフジオカって俳優としてめちゃくちゃ好き!ってなったのですが、シャーロック、、、面白かった〜!

 

最初はイケメンだけ揃えたドラマだろぐらいに思って、期待してなかったし、

  

原作も「シャーロック・ホームズの冒険 」って馴染みがなく、ちょっと古臭いぐらいに思ってたけど、ディーンフジオカ節が炸裂し、岩ちゃんは安定の眼福、佐々木蔵之介のあな番で光った山田真歩がドラマを安定させ、狂った女役をさせたら右に出る者はいない松本まりかが犯人役で登場と最高に面白い1話だったな〜。

 

ズルしちゃうと、あとで後悔する。というメッセージ性もあってよかったけど、悪いことしても全く後悔なんてしないクレイジーな人種がいるから怖くもある。 

 

謎解き要素も満載で、最後に伏線を回収してスッキリ終わる感じも爽快感があって週初めには嬉しい展開。

 

でも、バターとパセリの理由が分かったときの悲しい結末には泣けたな〜。

 

面白くて泣けて、そして爽快感。

 

あぁー、ディーンフジオカや岩ちゃんみたいにカッコよくなりたいな〜笑 

 

スポンサーリンク

 

 

「シャーロック」1話への反応、評判は?

「シャーロック」1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

「面白い」という声が多かったように感じました。

 

あと、泣けたっていうの分かる。娘に保険金を残すために死んだって分かったあとの中尾明慶のあの笑顔は泣けるよ。 

 

そして、来週のゲストは、菅野美穂とか豪華すぎないか!!

 

岸井ゆきのといえば、モンテ・クリスト伯女優だし、来週も面白いの確定じゃん! 

 

シャーロック、最高に面白かったです。 

 

gj.hatenablog.jp

 

動画を見逃した、もう一度見たい人は「FOD

(本ページの情報は2019年10月時点のものです。 最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。)