読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GJ

芸能情報ブログ

先に生まれただけの僕のあらすじと感想!鳴海涼介35歳がダメ高校の校長へ

f:id:yuhei2261:20170506110938j:plain

ドラマ「先に生まれただけの僕」  

嵐の櫻井くん主演で、これまでにない学園ドラマが始まります!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

先に生まれただけの僕

タイトルの「先に生まれただけの僕」というのを見て、先に生まれちゃってすみません。ただ先に生まれただけで、何にもすごくないんですってニュアンスを感じました。 

タイトルだけで、主人公のキャラクターを想像させるとか、考えた人すごいな!

 

 

f:id:yuhei2261:20170504111727j:plain

7月のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ってタイトルと、どこか雰囲気が似てるなと思ったり。

錦戸くんが出るなどジャニーズ繋がりで、テレビ局も同じ日テレ。 

それでは、あらすじを見ていきます。

 

 

鳴海涼介35歳がダメ高校の校長に

エリート商社マンの鳴海涼介(櫻井翔)。

ひょんなことから、経営不振の私立高校を立て直すため、自らが校長となり奮闘する学園ドラマ。

鳴海涼介が35歳と若いんだけど、他業種の優秀な人が校長先生になるってすごく画期的で良いことかも。

 

これまでの学校生活を思い出してみても、校長先生って朝礼で色々話してたけど、ただ眠いだけで、何一つ心に残ってない。

今にも死にそうなヨボヨボのお爺ちゃんばかりだったし、優秀な若い人がやってくれた方が良い学校になりそう。

ただ、古臭い伝統的なものが残ってたりで、エリートな人ほど嫌気が差すような世界なんだろうなー。

 

ちなみに、櫻井くんの学校の校長先生は面白い人だったとテレビでコメントされてました。

「長く話しても、お前ら聞いてないから、、、終わり」

と言って去っていったというのです!

この校長は、頭の良い方なんでしょうね。

ただ、それを聞いた生徒たちが歓喜の雄叫びをあげたというから、校長先生の心中をお察しします。

 

 

櫻井と多部のキスシーン

キャストは、主人公の鳴海涼介櫻井翔さん。

鳴海の彼女、松原聡子を演じる多部未華子さん。

恋人同士だから、キスシーンもあるかも!

しかーし、聡子はどんどん鳴海から気持ちが離れていくところに割って入るのが、現代社会を教える教師の真柴ちひろ蒼井優

 

鳴海とちひろは、最初はお互いのことが嫌いだけど、徐々に惹かれていくやつ。

あーあ、こりゃ最終的には鳴海♡ちひろになるパターンのやつだな。

蒼井優さんって魔性っぽいから、人の男を取る役がよく似合う。

 

 

脚本、演出が間違いない

 「先に生まれただけの僕」の脚本を書いてるのは、福田靖さん。

最近は、原作を元にしたドラマが多く、原作が面白かったら期待することが多いんだけど、オリジナルの場合、絶対重要なのが脚本。

福田靖さんの代表作は、「海猿」「HERO」「ガリレオ

このラインナップを見たら、このドラマが間違いなく面白いことが放送前から確定しました!

 

演出を担当するのは、水田伸生さん。

私の大好きな「ゆとりですがなにか」を演出したということで、ここも勝手に信頼してます!

 

 

感想

・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・10話

・最終回

 

放送が始まり次第、更新します。 

  

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

先に生まれただけの僕について、みなさんがどう思ってるのか見てみます。

 

 

 

 

 

 

楽しみという声はもちろんのこと、ツイッターの自分の名前に、番組タイトルを入れてる人も多くいました!

5月から撮影って、気合いの入り方が映画並みですね。

東京都町田市の予備校で撮影してるのを、見たという目撃情報も。

東南ゼミナールって看板が貼ってあったということで、ロケ地は東京なのね。

 

 

最後に 

放送が終わる頃には、2017年も終わってるのかと思うと、だいぶ先のことに思える。

待たされる時間が長いほど、期待も膨らんでいくということで、じっくり待ちたいと思います。 

 

 

おすすめ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp