GJ

芸能情報ブログ

「パイレーツオブカリビアン5/最後の海賊」の試写会感想!4DXでずぶ濡れに?

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

f:id:yuhei2261:20170613102533j:plain

この間、昼顔を見てきて、

まだ余韻で絶賛悶絶中なんだけど、 

次見る映画が決まった!

 

 

「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170616174040j:plain

試写会が当たったーーー! 

厳密には当ててもらったんだけどね。

試写会とかなかなか見に行くことないし、

誰よりも早く見られるって特別感がたまらんw 

 

 

 

パイレーツオブカリビアンを振り返る 

今作が5作目となるパイレーツオブカリビアン!

これまで4作品見てきたんだけど、

一緒に試写会に行く子にどんな作品か聞かれ

言葉を失う俺w

 

 

これまで何を見てきたんだろ?

って感じだから、

4作品をサササッと復習してみる。

 

 

1. 呪われた海賊たち

貴族の娘エリザベスが

海賊バルボッサに連れ去られる。

ウィルターナーは、

海賊のジャックスパロウと手を組み救出!

  

 

2.デッドマンズ・チェスト

ジャックの持つ

コンパスを奪い合いになり、

タコみたいなバケモノ、

ディヴィジョーンズとバトル。

 

 

3.ワールド・エンド

海賊が根絶やしにされるピンチで結集!

女神カリプソで

一発逆転を狙う海賊たちだったが、

役に立たなかったカリプソ。

 

ウィルは戦いで命を落とすも、

フライングダッチマン号の船長として生き返る。

 

 

4.生命の泉

女海賊、黒ひげ、人魚にゾンビと

いろんなキャラクターが出まくり。 

 

  

 

結局いまいち思い出せない(笑)

 

 

印象に残ってるシーンは、

ドラゴンボールでいう、神龍(シェンロン)

みたいな扱いのカリプソってデカい女がいたこと。

 

 

10年に1度しか陸に上がれなくなった

ウィルターナーが登場し、

それを息子と眺めるエリザベス。

こんな大事な場面をエンディングロール後に

やっちゃうんだ!と驚いたとこでしょ。

 

 

海賊たちが捕まって命を奪われそうな時に、

ヨーホーヨーホー♪

と歌い出すところが鳥肌が立ったなー。

 

 

結論、

パイレーツオブカリビアンに目的、内容は無い!

あるのは、カッコよさ!

それだけ!

 

 

トゥルトゥントゥントゥル・・・♪ 

って、いつもの主題歌が流れたら、

無条件に胸が踊る。

それだけでいいじゃない!

ってことで、試写会の話へ。 

 

 

最後の海賊、試写会の感想!4 DXでずぶ濡れに? 

とりあえず、予告動画を見てみた。

 

 

「この世の全ての呪いを解く、

 ポセイドンの槍

 そのありかを知るのは

 最後の海賊(ジャックスパロウ)」 

 

 

おっ、出たぞ、新しい設定!

新設定が出たら、

いくらでも続編できるってツッコミもできるけど、

そこはOKにして楽しむぞ。

 

 

ジャックにハメられたと憎む

新たな敵、サラザール!

 

 

最後の冒険が

ついに始まる!

 

 

本当に今作で終わるのー?

なんて思いながら、

結末を見届けてこなきゃ。

 

スポンサードリンク

 

 

ずぶぬれスプラッシュ4DX

普通の試写会より楽しみにしてるのが、

4DX!

 

 

千原ジュニアが「すべらない話」で、

シンゴジラを見た話でイメージはできてた。

 

 

座席がグイッと傾いたり、

水がふぁさーっとかかってきたり。

 

 

「2Dの映像なのに、

 しょぼいアトラクションをつけて

 4Dって言うなんて考えられへん!」

 

 

って、千原ジュニアが怒ってて、

話としては面白かったけど、

4DXを見ようって意識はゼロに。

 

 

しかも料金は3000円ぐらいする

っていうから信じられない。

 

 

ただ、今回の試写会は、

4DX 3Dってなってるということは、

3D映像のバージョンもあるんじゃん!

とテンションアップ!

 

 

ちょっと心配なのは、

自分はメガネ人だから、

3Dメガネをかけたら

メガネonメガネになるんじゃないか?

という不安w

 

 

 

ヘンリーターナーの日本語声優、中川大志

f:id:yuhei2261:20170617005228j:plain

試写会のゲストとして、

中川大志が来る

って書いてる!

 

 

ヘンリー・ターナーって調べたら、

なんとウィルターナーのあの息子!

めちゃくちゃ重要な役じゃん。

そんなヘンリーの日本語吹き替えの

声優をやるのが、中川大志!

 

 

f:id:yuhei2261:20170616212244p:plain

こんなイケメンくんが来るって、

女子はヒーヒーだろうな❤︎

 

 

一瞬、福士蒼汰かと思うぐらい似てて、

出演作を見てみると、

家政婦のミタとか大河ドラマ

とかにも出演してるすごい人!

 

 

自分が見たことあったのは、

重版出来の大塚シュート役って、

サッカーの漫画書いてた青年だよね、

見た見たと思ってたら、

 

  

f:id:yuhei2261:20170616232521j:plain

最近やってる紅茶花伝のCM出てるじゃん!!

東京に住んでる人と違って、

生で芸能人見る機会なんて滅多にないから

楽しみだなー。

 

 

続きは、試写会を見てきたら

また追って報告します!

 

 

 

追記

f:id:yuhei2261:20170623103647j:plain

試写会、行ってきた!

 

 

受付を済ますと、

ポンチョと3Dメガネをもらえた。

 

 

ずぶ濡れになるって聞いてたけど、

ポンチョという本気度にビビる俺w

 

 

ちなみにメガネonメガネは、

全然問題なかった!

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170623104020j:plain

これが4DXの席か!

ゆったりしてるし、豪華!

手元に、水のボタンがあり、

オフにして水が出なくすることも

できるけど、もちろんオンで行く。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170623103934j:plain

上映前に、ヘンリーターナー役の

中川大志くん登場!!

 

 

スラッとしてて、超イケメン。

前列の人は、「大志くん好き」

みたいなプラカード持ってた。

 

 

写真写りと色味が最悪だけど、

SNSにアップしてくれるならという

条件で一瞬だけ、撮影OKに。

 

 

できたら試写会後に会えたら、

もっと見方が変わってたかも。

 

 

ヘンリーターナー役の吹き替え、

違和感なくて、完璧だったから!

こりゃ、ファンが増えるぞー。

 

 

それじゃあ、ここから

映画の感想。

 

 

まず本編が始まる前に、

車を運転するような映像が流れて、

4DXの機能の説明動画が流れるんだけど、

ここで、度肝を抜かれた。

 

 

想像してたより、座席は揺れる!

まるでディズニーランドの

アトラクションに乗ってる気分。

 

 

水が出て、みんな「キャッ!」

って、声をあげてたけど、

ずぶ濡れってほどではなかった。

 

 

ON,OFF切り替えられるから、

もっともっと攻めてもいいと思ったけど、

風を感じられたり、シャボン玉が飛んだり

面白いなと思った。

 

 

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊

の、ストーリーの軸は、

ヘンリーターナーがお父さんを助けたい!

ってのがメイン。

 

 

まだ一般公開されてないから、

全てネタバレするわけにもいかないから、

気になったところを少し。

 

 

銀行強盗をした罪で、

またもや処刑されそうになる

ジャック・スパロウ。

 

 

いつも通り、

これから絶命するっていうのに、

ヘラヘラしてたw

 

 

今回はギロチンだったんだけど、

あー、危ない

大丈夫だったー

あああ、危ない!

セーフ!

って、繰り返すシーンは笑ったw

 

 

それとサラザールは顔デカイw

怖かったけど、顔の大きさに

ずっと目がいってる俺。

なぜなら、俺も顔デカイからw

 

 

有名な人なのかな?って

調べてみたら、

スペインの俳優さんだったけど、

知ってる作品とかはなかった。

 

 

どうやったのか分からないけど、

ジャック・スパロウの過去の場面で、

若かりし頃のジャックの顔が、

まだヒゲモジャになってなくて、

イケメンだったな〜。

 

 

そして、最後、

キャプテン・バルボッサの

意外な事実が判明したのも驚いた。

 

 

見終わった感想は、面白かった!

けど、4DXじゃなくて、

2Dを1800円払って見たとしたら、

ちょっと物足りないかもなー。

 

 

ストーリーに深みが足りない。

 

 

笑いあり、カッコよさありの映画だから

そこは求められてないのかな。

 

 

ちょっと料金は高いけど、

見るなら頑張って4DXを体験して欲しい映画でした。

 

 

あと見に行く人に一言。

エンディングロールは最後まで見て!