
GJ

芸能情報ブログ

リバースに市原隼人!原作の谷原康生は憎めないキャラだけど許せない!

f:id:yuhei2261:20170316153553j:plain

湊かなえさん原作の「リバース」がドラマ化❗

谷原康生を演じるのは市原隼人✨

原作での谷原康生はどんな男なのかと、市原隼人さんについて書いていきたいと思います。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

  

原作での谷原康生

f:id:yuhei2261:20170311130517j:plain

それでは、原作での谷原康生がどういう男なのか書いていきたいと思います📕

 

 

お調子者なリーダー

ゼミのみんなで車に乗ってるときに流したのが「谷原スペシャル・夏バージョン」というMD🎵

ザ・ビーチボーイズのサーフィンUSAを陽気に歌うという姿から谷原がお調子者の明るい性格なのが分かりました🌴

 

ゼミではリーダー的存在で、「みんなで行こうぜ」と深瀬たちを旅行へと誘う🚗

深瀬も鬱陶しいと思いつつ、クラスのリーダーが谷原のような男だったら、自分の学生生活も変わってたんじゃないか?と妄想する。

 

自分は深瀬っぽいキャラなので、確かにいろいろ誘ってくる谷原のような存在はウザイ部分もあるけど、実際みんなで色々することで楽しい思い出になるのかもと思っちゃいました。

 

根暗な自分を正当化するためには、こういう谷原のようなリア充感満載の人を心のどこかでバカにしないとやってられない部分があるんだろうな~🙄

どこかでこういうタイプに憧れてる自分がいたりもします👀

 

 

アルハラ

村井の叔父の別荘に到着。

ごはん時に飲めないという深瀬と広沢に対して、谷原が、

「どうなってんだ?これじゃ、みんなで来た意味がねえじゃん」

と不機嫌そうに言うシーンはアルハラでしょ❗

 

これがキッカケで広沢が場の空気を読んで飲んだことによってあんな悲しい事故が起きたとも考えられる🌀

飲んだら乗るな!ですよね。 

 

 

広沢事件での谷原の行動

村井が駅まで車で迎えに来いというのも事件を引き起こした原因だけど、その時の谷原の対応も、もうちょっと押しを強く言ってくれてたらと広沢のことを思うとタラレバが出てきちゃう。

 

村井に対して「タクシーに乗ればいいじゃん」と最初は言ってたんだけど、最終的には村井に押し切られてしまう谷原。

リーダー的存在だけど、村井には勝てないということなのかな?

 

事件後、広沢の両親に泣いてたとは書かれてなかったけど、土下座をして謝るシーンは見ていて胸が痛くなりました😭

深瀬はどこか自分は悪くないと思ってて心の底から謝ってなかったけど、谷原は悪いことをしたとその時は本気で謝ってたんだろうなって考えたら、深瀬が悪者に見えてきました🙄

 

広沢の三回忌で広沢の両親と食事をしているとき、村井はがぶ飲みしてたのを見ると、村井よりはましかなとも思ったり。 

 

 

犯人に命を狙われる

ほかのメンバー同様、谷原も会社に例の手紙が届く。

しかし、それだけでは犯人の気は収まらないようで、電車のホームから突き落とされ、危うく死にかけるところだった谷原😱

 

大貧乏ってドラマが1月にあったけど、仲里依紗が電車のホームでポンと後ろから押されるシーンは、フィクションだと分かってても胸がざわついて見るんじゃなかったと思うぐらい怖かったのを思い出しました。

見るだけで怖いんだから、された本人の恐怖は図りしれません。

 

谷原もなんとかホーム下の空洞に逃げて命からがら助かったからいいけど。

詳しくは原作の感想記事で書いてるので、ネタバレを知りたい人はこちらでご確認ください!

 

 

谷原は許せない場面

谷原はどこか憎めないキャラなんだけど、どうしても許せない場面があります😤

草野球をしたあとはいつもチームのメンバーで飲んで帰るというのに、車で来て運転して帰ろうとする谷原を見ると、広沢のあんな事件があって両親に土下座したときの気持ちはどこにいったの?って聞きたくなるぐらいビックリしました😳

 

狙ってる可愛いマネージャーを送って帰りたかったと言ってたけど、理由がまた女って最低か❗😩

実際は車には乗らなかったけど、乗ろうと思う時点でアウトだと思います❌

 

 

ドラマでの市原隼人演じる谷原康生 

f:id:yuhei2261:20170319142922j:plain

それではドラマで市原隼人さんが演じる谷原康生はどうなるのか。

 

 

f:id:yuhei2261:20170319143144j:plain

市原隼人さんの考える谷原は、主人公の深瀬と真逆の人間とコメントされていました。

確かに、陰と陽といったようなキャラクターですよね。

 

ちょっと軽いけど明るいキャラクターは市原隼人さんの得意な役だと思うし、原作の谷原と市原隼人さんを重ねてもピッタリだなと思うし、テンション上がってます😆

 

 

f:id:yuhei2261:20170319144244j:plain

王様のブランチにリバースのメンバーが出演してて、浅見を演じる玉森くんが5人で一緒に食事に行きたいと言われてて、市原さんが10時に焼肉に行きたいと提案🍖

みんな夜の22時だと思ってたら朝の10時だったというのでイジられてました(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170319144502j:plain

藤原竜也さんからは何度も熱い男とイジられるw

雪山の撮影で、

「監督、ここ手袋いらないっすよね 

  そのほうが画的にも面白いっすよね」

と提案したというので藤原竜也さんが大爆笑されてました😂

アツい男ってイメージ通りの方なんですね🔥

 

原作では谷原は彼女がいるというのは書かれてたけど、どんな子なのかなどは全く書かれて無かったんですが、ドラマでは奥さんと娘がいるという設定になってました❗

その奥さんは村井の妹という設定でビックリ😳

谷原と村井は家族になったというわけね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170319145427j:plain

奥さんは良い奥さんだけど言いたい事は言うという谷原明日香

演じるのは門脇麦さんです!

 

 

f:id:yuhei2261:20170319145452j:plain

谷原七海を演じるのは、古田結凪ちゃん。

可愛い子役だけど、この女の子は初めて見ました。 

  

原作では、大手商社の九条物産に内定してたけど、ドラマでは働くシーンも出てくるらしく、会社では上司からパワハラに遭うという😳

谷原なら上司でも関係ねぇっていけそうなタイプかと思ったのですが、社会に入ると違ってくるのかな?

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

谷原を市原隼人さんが演じるということをみんなどう思ってるのか気になったので、少し見てます! 

 

 

 

 

 

 

原作にピッタリと同じように思ってる人がいて嬉しい😄

それと年齢一覧ですが、市原さんは一番年下だからあんなイジられてたのかと納得。

みんな市原さんの演技を楽しみにされてました! 

 

 

最後に 

リバースの原作の谷原のキャラクターが少しは伝わったんじゃないかと思います。 

原作ファンも納得のキャスティングということでドラマがさらに楽しみになってきました😆

また原作では描かれてない会社や奥さんに娘とオリジナルな部分も満載のようなので、期待しながら待ちたいと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp