
GJ

芸能情報ブログ

リバースに三浦貴大!原作の村井にはない篠原ゆき子との浮気とは

f:id:yuhei2261:20170319221538j:plain

湊かなえさん原作の「リバース」がドラマ化❗

村井を演じる三浦貴大さん✨

(右は妹、明日香を演じる門脇麦さん)

 

原作での村井隆明はどんな男なのかや、原作にはなかった篠原ゆき子さんとの浮気などについて書いていきたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

  

原作での村井隆明

f:id:yuhei2261:20170311130517j:plain

それでは、原作での村井孝明がどういう男なのか書いていきたいと思います📕

 

 

全ての始まりは村井から

叔父が長野県と新潟の間にあるスキー場に別荘を持ってるという村井が、斑尾高原に行かないか?と言いだしたのが物語の全ての始まり。

 

村井がこんなことを言いださなければ・・・という思いが出てけど、これがないとこの物語は読めなかったからある意味感謝なのか🙏

 

 

金持ちのボンボン

叔父さんが別荘を持ってるという状態は、凡人の世界にいる自分には想像できないくらいの金持ちに見える村井ですが、嫌みな感じがないという珍しいタイプのボンボン💴

 

お父さんは県議会議員をしてるというのもさらりと嫌味なく言えるナイスガイ✨

ビジュアルも成績も運動神経も特別良いわけじゃないけど、内面から自信があふれてるから大きく見えると村井のことを深瀬は分析していました。

 

 

ゼミ旅行前日に事故

せっかくのゼミ旅行の前日に、村井は彼女とドライブ中に交通事故に遭ってしまう🚗

 

車も壊れてしまったから普通ならここで中止になっちゃうところを、村井はわざわざお母さんに車を借りてそれでみんなだけで行って来てくれ、行けそうならまたあとから行くからというところを見て、村井ってめちゃくちゃ良いやつだなって思いました✨

 

しかも、バーベキュー用の超良いお肉が入ったクーラーボックスまで準備してあげるという優しさ😳

ここまでならパーフェクトだったんだけどなー・・・🙄

 

 

村井のクズさ

村井のクズさ、その一。

別荘で遊ぶみんなと合流しようと電車で追いかけて行った場面。

 

駅から別荘までの道のりをどう行くかで、運転できる浅見と広沢は飲んでしまってるからタクシーに乗ってきてくれ、お金は出すから!とまで言われてるのに、誰の車で俺の別荘に行かせてやってるんだと言いだし、迎えに来いと強気の村井!

ここまでは嫌みの無いお金持ちくんかと思ってたけど、これで一気にイメージが変わりました🙄

 

二つ目のクズシーンは、広沢の三回忌のときも反省の色もなく飲み続けるという有り様。

あんなことがあったら普通は浅見みたいに一滴も飲まないのが普通だと思うんだけどなー。🌀

 

 

ドラマでの三浦貴大演じる村井 

f:id:yuhei2261:20170319212744j:plain

ドラマで村井を演じるのは、三浦貴大さん!

キャストを初めて見たときの印象は、“ちょうどいい”

他の記事でも書いてるけど、このドラマのキャスティングは本当に原作読んだ人の気持ちをバッチリ掴んでるなって思います。

 

原作の村井はトータルで言うと悪い印象なのですが、三浦さん演じる村井はもっとクズのようで、奥さんがいながら浮気するという設定になっています! 

ホントどんなドラマにも浮気が入ってくるな😅 

 

 

篠原ゆき子演じる沼淵ことはと浮気 

f:id:yuhei2261:20170319171553j:plain

村井が浮気する相手は、篠原ゆき子さん演じる沼淵ことは

 

妖艶な熟女という感じと、沼淵ことはってどこまでもどっぷりと浸かっていきそうな名前がいかにも不倫臭がしてきそうで良い👍

 

篠原ゆき子さんってこんな美人な女優さんを知らないんだけどと焦り、調べてみると、 

 

 

f:id:yuhei2261:20170319171603j:plain

ドラマ「モテキ」に出演してたというのを見てモテキ見た事あるけど、どこで出てた?と見返してみるとありました📺

桜子先輩 篠原友希子ってこのときは芸名が漢字だったようです👀

 

土井亜紀演じる野波麻帆がまたセクシーで女性経験の少ない藤本(森山未來)と俺を誘惑するんですよね~♡w

 

 

f:id:yuhei2261:20170319171613j:plain

出演シーンがこちら!

主人公の藤本の高校時代の憧れの先輩という役でした✨

突然、命を奪われるという悲劇の展開だったけど、葬式で男性関係が結構ふしだらだったという話を聞いてショックを受ける藤森というシーンに出演してました! 

 

「あれだよぉー」って舌足らずでバカそうな喋り方してたけど、あれは役作りだと思いたい🙄

高校生役から不倫相手にと幅広い演技力を持つ篠原ゆき子さんは注目です❗

 

 

奥さんの村井香織を演じる趣里って誰?

f:id:yuhei2261:20170319214436j:plain

村井の奥さんの香織を演じるのは趣里さん!

読み方も分からないレベルだったけど、しゅりさんだそうです。

童顔なベビーフェイスで、ちょっと、は虫類系が入ってるような印象を受けましたが可愛いですよね♡

 

調べてみたら、お父さんがあの水谷豊さんというとんでもない女優さんと知り、一瞬後ろにたじろぎそうになっちゃいました💦

これは偉大なお父さんを持つ趣里さんだし、クラシックバレエで磨いた表現力が演技にも生かされてそうで、早く見てみたいです❗

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

村井を三浦貴大さんが演じるということをみんなどう思ってるのか気になったので、少し見てます! 

 

 

 

 

 

 

この間の王様のブランチでもほとんどしゃべってなかったし、まだ情報がつかめないからつかめないって意見分かります。

ただ、今Yahooでやってるリバースの限定動画、三浦さんの見たくて探したけどもう終わってた~😭

 

YouTubeにもなくてガッカリしてたけど、twitterで嫌われないジャイアンというのが村井を表現するバッチリの言葉だなって思いました!

 

 

最後に 

リバースの原作を読んでみて、村井という男は良い顔もあれば悪い顔もあるという掴みどころのないような男だなという印象を受けました。

 

ドラマでは、奥さんや愛人と浮気をしたりと原作にはないオリジナルな部分も描かれるということで原作ファンも楽しめそうで期待してます😆

 

原作に全て忠実にやるようなドラマなら、原作読めばいいじゃんってことになりますからドラマが楽しみです❗

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp