GJ

芸能情報ブログ

【ドラマ】リバース1話!小笠原(武田鉄矢)の笑顔が怖い!

f:id:yuhei2261:20170414234635p:plain

待ってました、リバース第1話!

罪は罪。

俺には、うやむやにして葬り去った罪がたった一つだけれど、確かにある。

それを、追う小笠原を演じる悪い武田鉄矢さんにはシビれます✨

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

リバース1話のあらすじ

大学からの仲間4人。

しかし、4人は誰にも話せない秘密を共有していた❗

大学時代に犯した罪とはなんなのか?

 

 

リバース1話の感想

それでは、リバース1話の気になったところを中心に感想を書いていきます!

  

オープニング

f:id:yuhei2261:20170414232414p:plain

始まりから、仲間の広沢(小池徹平)が白骨化した遺体で発見されるというショッキングなオープニングに胸の鼓動が早くなり、テレビ画面に釘付けになりました❗

登場人物を紹介するだけの定番な作りとは違い、過去に何があったの?と引き込む作りが最高でした👍

 

 

小笠原(武田鉄矢)の笑顔が怖い

f:id:yuhei2261:20170414235627p:plain

原作にはいなかったオリジナルキャラクター、フリージャーナリストの小笠原俊雄。

人を真綿で首を締めるようにジワジワ追い詰めてく役で、そんな役を演じる武田鉄矢さんがハマり役でした👍

見てください、この心では別のことを考えてるのにこの胡散臭い作り笑顔を😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170415002141p:plain

10年前は、ジャーナリストじゃなく刑事さんで、鬼の表情で取り調べをする!

笑顔で怖いことを言う

怖い顔して何も言わない

俳優としての演技力の幅が広すぎる😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170415002304p:plain

「逃げられると思ってるのぉー」 

武田鉄矢さんに目をつけられたら、怖くてすぐゲロっちゃう自信があるw😂

 

 

映画館

f:id:yuhei2261:20170415000210p:plain

映画館でポップコーンを頭から、ぶっかけられるも、「これ食べなよ!」って 深瀬はどんだけ優しいんだよ😳

そこは怒らないといけないけど、まずはこの子供たちの親は何やってんの! 

こんな所に引っかかっちゃう小さい自分が嫌になるけど、これはイラったわー💢

 

 

f:id:yuhei2261:20170415000515p:plain

あんな小さな子供と深瀬たちが見る映画ってどんな作品かというと、面白くなさそうなミュージカル映画😳

絶対あんなチビたちが見る映画じゃなくて、笑っちゃいましたw

 

 

ドラマの深瀬かわいい

美穂子(戸田恵梨香)との距離を詰める時のぎこちなさとか、原作の深瀬には書かれてなかったから、ドラマの深瀬は可愛いなって思っちゃいました❤️

 

 

f:id:yuhei2261:20170414233450p:plain

「ここよく来るんですか?」

 

 

f:id:yuhei2261:20170414233513p:plain

「えっ!」

自分に話しかけてるとは思わず、驚く深瀬w

こんなちょっとしたキッカケで男女って付き合えるんですね👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170415001126p:plain

まだ付き合ってない状態で、「せーので、蜂蜜舐めよ!」とかこの女!と思ってたけど、

 

 

f:id:yuhei2261:20170415001254p:plain

普通にキスしてくれてリアルで良かったです👍

この流れで何にもなかったら気持ちわるってなってただろうからw

それと深瀬、コミュ障っぽくて女とか苦手そうかと思ってたら、結構やるじゃん👍

 

 

あさみん

f:id:yuhei2261:20170415001526p:plain

浅見先生を心配する生徒の藤崎莉子(山口まゆ)

「あさみん」とか先生をそんなあだ名で呼ぶなんて、浅見先生が好きなのか?👀

先生も一人の男だぞ。

一歩間違えたら・・・

って、なりかねないから、先生になれるのは50歳過ぎたらとかにした方がよくね?🙄

 

 

オレンジレンジ

f:id:yuhei2261:20170415003120p:plain

原作では、谷原(市原隼人)がMDに曲を入れてきて洋楽を流すシーン🎵

ドラマでは、その曲がオレンジレンジで流れてきた瞬間、懐かしいって反応しながら、少しニヤついてる自分がいました😆

流れてたのは「アスタリスク🎤」

 

新聞配達のバイトしながら、オレンジレンジのmusiQってアルバムをよく聞いてたなー♪

でも、見逃し配信の動画では、当たり障りのない普通のBGMしか流れてなかったんだけど、なぜなの?

大人の事情があるのかな?🙄

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

リバースについてみんながどう思ってるのか見てみます。 

 

 

 

 

 

 

面白いし、2話目が気になってしょうがないという声が多数でした✨

そして、このドラマのすごい所は原作を読んでる人も納得の仕上がりになってる所👍

1話見て、次見ずにはいられない作りがたまりません!

 

 

最後に  

原作と違う設定もあったけど、それがすごく自然で、原作を読み終えた人でも超楽しめました!

 

人は言えない罪を背負っていくことができるのか?

人って基本話したがりだから、秘密って無理だと思う。

秘密が重ければ重いほど、話して楽になりたい🙄

だから、深瀬も耐えられず話ちゃったんだろうね。

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

続きはこちら

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp