
GJ

芸能情報ブログ

リバースの広沢由樹は小池徹平!原作では優しい大男で鈴木亮平っぽい

f:id:yuhei2261:20170313120105j:plain

ドラマ「リバース」 

湊かなえさんが書いた原作「リバース」がドラマ化ということで楽しみにしています✨

 

今回はリバースの登場人物、広沢由樹小池徹平くんが演じるということで、広沢由樹がどういう男なのか原作を見ながら書いていきたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

リバースの広沢由樹は小池徹平

f:id:yuhei2261:20170313120158j:plain

小池徹平くんを久しぶりに見た気がします。

相変わらず可愛さとカッコよさが融合したイケメンくんですね✨

ウエンツさんとしてたWaTが解散したのも大きいかも。

 

どっちかというとウエンツさんはまだ活動したかったけど、小池徹平くんが俳優とか舞台といった活動に力を入れていきたいという風に見えました👀

 

原作がドラマ化されると気になるのがキャスト❗

この役はあの人に似てるなとかイメージしやすいように俳優さんに当てはめたりしながら読んじゃうことがあります📕

次は原作の広沢がどういう人物なのか詳しく書いていきたいと思います。

 

 

原作リバースの広沢由樹とは

Wikipediaとかにもまだ情報がまとめられてなかったので、原作での広沢由樹がどういう男なのか箇条書きで書いていきたいと思います。

 

・名前は広沢由樹(ひろさわ よしき)

・明教大学経済学部経済学科

・山本ゼミに所属

・甘い物好き

・親戚のおじさんが養蜂をしてる

・落語好き

・車の運転免許は大学で取得

・ご飯は豪快に食べる

・身長185cmの大男

・おっとり見えるけど運動神経抜群

・一本線の細い目

・好きな食べ物はカレーと蜂蜜をかけたトースト

・アルコールが飲めない

・蕎麦アレルギー

・夢はプロ野球選手

・家庭教師のアルバイトをしていた

・大学卒業後は外国に1年間旅に行きたかった

・イジメられっ子を見るとすぐ助ける

 

本当は、広沢由樹は〇〇って深瀬がしてたように書こうと思ったのですが、くどくなりそうなのでやめました。

 

リバースを読んでみての広沢由樹の印象は、

とにかく良い人!

 

誰とでも仲良くなれ敵ができないタイプで、なれるなら広沢みたいな人間に生まれ変わりたいと思いました!

物語も広沢をどこかにずっと感じながら読んでいく感じがして、物語として欠かせないむしろ一番の重要なキャラです❗

 

なんでこんな良い人が死んで、悪いやつらが平然と生きてるんだ!ってデスノートちっくな考えになっちゃいそうだったのですが、ドラマのキャストをよく見ると藤原竜也に戸田恵梨香ってまさにデスノートで笑っちゃいました(笑)

もう共演してるから阿吽の呼吸の演技が見られそうで楽しみです😆

 

 

ドラマでの広沢由樹

f:id:yuhei2261:20170313135252j:plain

ドラマと原作で違う部分があるのか気になりました👀

原作では転落死で翌日には遺体が見つかるのですが、ドラマでは半年後に白骨化した遺体として発見される❗

ということは、警察に事情聴取とかされず、深瀬たちは静かに現場を離れ黙ってたということなのか🙄

 

原作にはいなかった、元長野県警のフリージャーナリスト小笠原俊雄(武田鉄矢)というキャストがいたから、武田鉄矢さんが深瀬たちを疑っていくんでしょうね💦

 

 

広沢の理想のキャストは鈴木亮平

f:id:yuhei2261:20170313120228j:plain

原作を読み終わって、ドラマ化ということで自分なりに広沢のベストなキャストは誰なのかなと想像してみて浮かんできたのは俳優の鈴木亮平さん✨

 

役によって、体とかを大きくしたり小さくしたりと変幻自在なところもありますが、笑ったときの目が細くなる感じとか大きく包んでくれるような優しさは広沢そのものなんじゃないかなって思ってます😄

 

身長も186cmと広沢よりも1cm大きいし!

良い人キャラな部分は小池徹平くんもバッチリなんだけど、小池徹平くんの身長は167cm。 

原作を読んでる人からしたらイメージとは違うかもしれませんよね。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170128/20170128221304.jpg

演技力は置いといて、他の記事で似てるなと思ったのが芸人のみやぞん!

良い人さなら広沢にも決して負けないはず😂

 

 

f:id:yuhei2261:20170313140635j:plain

リバースがアニメ化とかの話があれば、漫画「ハンターハンター」のレイザーみたいなイメージですかね。

レイザーは犯罪者だった過去があり、ちょっとブラックな顔も持ち合わせてますけど。 

 

スポンサードリンク

 

 

最後に

原作についてと自分の中の広沢像を書いてきましたが、みなさんはどう思われたでしょうか。

原作を先に見ちゃうと、イメージが固まって素直に見れなくなっちゃう部分もあるんですが、小池徹平くんが演じる広沢由樹も楽しみなので期待してます!

 

小池徹平くんみたいな可愛い子が死んじゃったら泣いてしまってストーリーに集中できないかもなー😭

そして、原作ではまさかのオチもあるので楽しみにしてください!

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

原作の詳しい感想についてはこちら!

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp