GJ

芸能情報ブログ

リバースの最後の一行が切な過ぎる!原作の深瀬について

f:id:yuhei2261:20170323202341j:plain

リバースで主人公の深瀬を演じるのは、藤原竜也さん

原作での深瀬がどういう男なのかと、最後の一行の切なさなどを書いていきたいと思います。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

  

原作での深瀬

f:id:yuhei2261:20170311130517j:plain

それでは、原作での深瀬がどういう男なのか書いていきたいと思います📕

 

ニシダ事務機の営業

深瀬は頭の良い大学に行くも、そこまで大手じゃないニシダ事務機という会社に入社。

ネットでなんでも注文できる時代になってきてると書かれてたから、たぶん業績はそんなに伸びてない会社なのかもと予想。

 

事務用品を学校に届けたり、印刷機の修理をする深瀬。

新規開拓というよりは、学校など市が運営してるようなところとの繋がりで持ってる悪く言うと癒着してる企業のように見えました🙄

 

そして、深瀬は会社に帰ると社員のみんなにこだわりのコーヒーを入れ、わーいコーヒーの時間だー!と楽しむ社員。

これを見て、営業してる人からしたらなんじゃこりゃ!って怒られそうなくらいぬるい会社で、この会社で働きたいって思っちゃいましたw

 

 

コーヒー好き

コーヒー好きの深瀬が言った言葉が深イイ☕

「冴えない取り柄かもしれないが、

 そのおかげで自分の居場所が存在する」

深瀬は“コーヒー”という存在があるからキャラが成立してる。

 

私はホント無趣味で何にもないから、この場面を見て、あなたといったら“これ”というようなものを最初はそんなに興味がないものだったとしても作らないといけないなって感じました。

 

 

人間の質は友達の数

深瀬は、どこか派手なグループの中心にいるような人に憧れを持ってるように感じました👀

それが、村井や谷原だったのかもしれません。

 

深瀬は、自分はどういう立ち位置にいるのかというマウンティングしたがる癖があり、自分は地味グループにいるんだとか区別したり頭で色々考えがち。

高校で突然地味グループにいたやつが髪染めてイメチェンしてきたことがあったのですが、あいつも深瀬みたいに自分は地味グループだからそこから抜け出したいって思ってたのかなーってふと思い出がよみがえってきました。

 

そしてイジメられ気質なのか、「ラーメン屋できたから行ってみようよ」とグループで話してるのに深瀬が反応したら、「えっ、おまえも行くの?」というような流れを何度も経験したと書かれてたんだけど、それもあり警戒心がハンパないです。

お前も行くの?って目の前で言うやつもなかなかですけどね😅

 

 

弱気で嫌みな性格

飲んでる広沢に、浅見が車の運転をお願いするシーンで、心の中では広沢を下に見やがって!と怒ってるのに、何も言えない深瀬は正義感はあるけど、言いたいことを言えない弱気な性格なんだろうなと思いました🌀

 

そして、俺がこんな学校生活を送ってるのは田舎にいるからだ。こんな低レベルなやつとは合わないからもっと自分に見合った学校にいくんだ!という考えを古川にビシっと言い当てられるシーンは、丸裸にされてるようで見ていて恥ずかしくなりました。

基本、自分が認めたくない人のことはバカにして生きてきたんでしょうね。

 

 

最後の一行

原作を読んで、最後の一行を読んだときの感想は「湊かなえにやられた!」

これは全てのネタバレになっちゃうので、すぐ知りたいという人はこちらをお読みください。

最後の一行に、物語の最大のオチを持ってくるとかすごい❗

 

でも、よく見たら同じような内容が最初の一行にも書いてあるという🙄

この作品を作るとき、最初と最後を決めてから書き始めたんじゃないかなと思うくらいキレイな結末にゾクっとしました😱

 

全てを読み終えて出てきた感情は、切ないな~。

深瀬のこれからを思うと切なさしかありませんでした😭

 

 

ドラマで深瀬を演じる藤原竜也 

f:id:yuhei2261:20170323202432j:plain

それではここからはドラマ版の深瀬について!

藤原竜也さんが演じるんだけど、原作を読んだイメージから言わせてもらうとイケメンすぎるかな(笑)

 

深瀬はネガティブで根暗で、ブサイクではないまでも普通以下のルックスだと想像してたから、ちょっと違うかな🌀

変なメガネで引き算しようとしてるけど、そのイケメンは簡単に隠せるもんじゃないよね。 

ワンポイントの特殊メイクで、ちょっとアゴをしゃくらせるとか、おっきなホクロを鼻の下にでもつけてくれたらとか思ったけど、それだとギャグになっちゃうよねw

 

 

f:id:yuhei2261:20170323202932j:plain

ドラマ、リバースについての藤原竜也さんのコメント。

・湊かなえさんは日本を代表するミステリー作家で、複雑な人間関係とドロドロ感が魅力

・女性の心情を描く作品が多い中、今回は男の物語なので演じるのがワクワク

 

 

f:id:yuhei2261:20170323203836j:plain

藤原竜也さんというとカイジを代表とする絶叫するシーンを思い浮かべてしまう😂

これはカイジに出演する藤原竜也さんをものまねしてるGたかしさんです(笑)

 

そういえば映画カイジは見てない俺w(でも、ものまねだけで想像できるから不思議です) 

よく見たら、奥で本人見てるのにGたかしさんのハートの強さよ(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170323204309j:plain

リバースでは、藤原さんの絶叫は見られないのかなと思ったら、

「広沢ーーーー!」

と叫んだあと雪の積もった地面に倒れてましたw

広沢が村井を迎えに行くシーンですね🚗 

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

深瀬を藤原竜也さんが演じるということをみんなどう思ってるのか気になったので、少し見てます! 

 

 

 

 

 

 

原作よりはもう少しダサい感じだけどOKという意見や、もう別物と考えようという意見など色々ありました!

それと、自分と同じように叫ぶシーンを楽しみにする意見も。

意見というよりは、完全にイジってて笑っちゃいました😂w

 

 

最後に  

深瀬の性格は好きじゃないんですけど、どこか自分と似てるような気がして、自分は深瀬とは違うなんて葛藤しながらも楽しく読ませてもらいました!

ミステリーって続きが気になるから、読書ほとんどしない自分でも読めたんだろうなと思います📕

 

どんなドラマに仕上がるのか放送まで待ちきれない!

夜行観覧車、昔好きで見てたから見直そうかな😄

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

  

リバースの次の新ドラマについて

gj.hatenablog.jp