
GJ

芸能情報ブログ

リバースの原作での浅見康介について!玉森裕太の冷たい演技が高評価?

f:id:yuhei2261:20170313165554p:plain

湊かなえさん原作の「リバース」がドラマ化❗

浅見康介という高校教師役を演じるのはキスマイの玉森裕太くん✨

 

個人的には原作を読んだのですが、役どころはドンピシャなんじゃないかと思いました!

そんな浅見康介についてと、玉森裕太くんの演技などについて書いていきたいと思います。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

リバースの玉森裕太の冷たい演技がたまらん

f:id:yuhei2261:20170313153707j:plain

リバースがドラマ化するということで、原作を読んだあとにドラマのキャストを見ていったのですが、原作ファンも納得させるようなナイスなキャスティングが多くて嬉しかったです。

その中でも1.2を争うハマり役だと思ったのが玉森くん👍

 

高校教師をしている浅見康介という役どころで、ドラマの番宣動画を公式HPで見たのですが、シルバーのメガネをかけてクールな印象で、原作の浅見にピッタリだなと思いました。

まだドラマが始まってないのですが、原作浅見をもう少し冷たくした感じがして、笑ったりとか絶対しないんだろうなという印象を受けました❄

 

でも、それは教師になってからということであの事件が起きる前の大学生時代のシーンでは笑顔の玉森くんも見れたらいいなと期待してます👀

 

 

原作での浅見康介

f:id:yuhei2261:20170311130517j:plain

それでは、原作での浅見康介がどういう人間なのか書いていきたいと思います📕

 

 

深瀬との関係

神奈川県立楢崎高等学校の社会科の先生をやってる浅見🏫

浅見は文房具など学校で使うものを事務用品を扱う深瀬に注文する✏

 

今の時代ダイソーに行けばファイルやノートなどなんでも揃う時代だし、Amazonなどで注文したら翌日には届いちゃうような世の中なのに、大学のゼミ仲間だったからか深瀬をひいきにしている👀

公的機関は地域に根差して会社を守る役割があるって力強く言ってたけど、そういうのがまかり通るのが民間との差なんだよなって少し冷ややかな目で見てました🙄

 

浅見のような正義感で利用する分にはなんの文句もないけど、悪いこと考えるやつはそれで地元企業を優遇するから接待受けたりお金受け取ったりと黒い世界が広がってるんだろうなーなんて妄想しちゃいました🌀

このシーンで浅見という男は正義感というか使命感の強い男なんだなと思いました!

 

 

同僚の木田にモテる

ドラマは玉森くんということでイケメンなんだけど、原作の浅見もイケメンだったと想像しました✨

それを思わせるのは木田瑞希という女性の存在。

 

学校の印刷機の修理に来る深瀬に、「浅見は彼女はいるのか?」とか根掘り葉掘り聞いてくる同僚の教師の木田。

木田は浅見にメロメロということがカッコイイ証拠かも👀

でも、木田は自分の想像ではブサイクな女性で、

 

f:id:yuhei2261:20170313170735j:plain

ちびまる子ちゃんでいうところのみぎわさんみたいな子なんじゃないかなって勝手に想像してます(笑) 

 

 

最低な男?

使命感が強いってさっき書いたのですが、それは事件後の話で、それまでは最低な男だったかもしれません💦

 

事件というのは、広沢の死!

村井を車で迎えに行き亡くなった広沢だったが、そのキッカケを作ったのは浅見だったという見方もできるんです😱

 

車を運転できるのは広沢と浅見の2人で、二人とも飲んでたから運転できない状況なのに、

「広沢、行ってくれないか?」

と頼んでしまった浅見😳 

 

村井という立場的に強い相手だったとしても、なんでタクシーで来てくれと強く言ってくれなかったのーって広沢の気持ちを思うと言いたくなります😭

 

 

真面目な浅見 

先ほどは最低なんて言っちゃいましたが、本を読み終わるころには浅見は真面目だなという印象がありました!

 

広沢の事件から一滴も飲まなかったりずっと後悔しながら生きてる浅見を見てるとかける言葉もありません😭

 

ただ谷原と村井がクズだから、浅見が当たり前のことをしてるだけなのに真面目に見えただけかも😓w

 

 

ドラマでの浅見康介 

原作とドラマの浅見康介は違うのか?

ドラマの事前情報では、ストイックな性格で生徒指導で生徒や保護者と衝突するシーンもあるんだとか。

 

原作では、全国大会の出場も期待される生徒の不正を発見したことで、その親もモンスターペアレントで逆恨みで告発状を貼られたんじゃないかとなるシーンがあるのですが、もしかしたらそのことを言ってるのかもしれません。

本ではこの部分はあっさりだったので、ドラマで深堀してくれることを期待してます🙏

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

浅見を玉森くんが演じるということをみんなどう思ってるのか気になったので、少し見てます! 

 

 

 

 

 

 

玉森くんのメガネを外す姿は自分もぜひ見てみたいなって思いました👓

それと中には広沢の方が似合うという意見も。

原作読むとそれぞれ思うところが出てきますよね🤔

 

 

最後に 

本を再び振り返りながら見ていくと、やっぱり浅見康介を演じるのは玉森くんしかいないって思いました❗

 

ドラマが始まるときっと演技力がすごいと高評価になるんじゃないかなと予想してます! 

雑誌のインタビューで32歳の浅見康介を演じるので、自分は幼く見られそうだから夜更かしして顔色を悪くして演技をしてみようかなとコメントされていて、もう役作りをするなど気合十分😂

 

玉森くんの顔色まで注目しながらドラマを楽しみたいと思います😆

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp