
GJ

芸能情報ブログ

リバースにバッファロー吾郎AとYOU!原作のクローバーコーヒーとは

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170313/20170313165554.png

湊かなえさん原作のドラマ「リバース」 

こちらに、バッファロー吾郎AさんとYOUさんが出演するというので、二人の役どころについて書いていきたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

リバース原作のクローバーコーヒー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170311/20170311130517.jpg

バッファロー吾郎AさんとYOUさんが演じる役が原作ではどのようなキャラクターなのか見ていきましょう👀

 

 

クローバーコーヒー

主人公の深瀬が偶然見つけたコーヒー屋「クローバーコーヒー」☕

コーヒー豆を買ってくるぐらいの珈琲好きの主人公深瀬だからこそ見つけられたぐらい路地裏にある主張少なめの小さなお店。

 

 

ドラマではこんなお店に仕上がってるようです! 

原作では、一見すると民家のようなお店と書かれてたから、もっと地味なのを想像してたのですが、美味しそうなコーヒー屋さんという感じでリアルに行ってみたい気分😄

 

 

f:id:yuhei2261:20170322155512j:plain

ドラマでコーヒーと聞くと、「優しい時間」ってドラマを思い出すんですよね☕

寺尾聡さんとかめちゃくちゃ美味しい珈琲を入れる顔だし、こんなコーヒー屋の常連になってみたいっていうのが夢でもあります✨

 

実際にドラマの撮影終了後にお店として使っていくことになったと聞いたので、北海道に行ったときは是非行ってみたい✈

リバースにはこれをぜひ超えてもらいたい!

 

 

深瀬の心の拠り所

深瀬はクローバーコーヒーの常連となり、仕事帰りに毎日通うようになる☕

店員さんに顔を覚えてもらえる行きつけのお店ってなんか憧れますよね。

このお店の存在が深瀬の生活に彩りを与え、心の拠り所となっていました。

 

確かに私も1人暮らしで、会社と家を往復するだけの生活を繰り返してるとなんで俺はこんなことしてるんだろう?って頭おかしくなっちゃったことあります。

事故ったら会社行かなくて済むのになーとか考えたこともあったけど、今考えるとあれは鬱といってもいいレベルだったのかも😅

コーヒーの香りを嗅ぎ、ゆっくり飲むような時間が必要なのかもしれませんね!

 

 

コーヒー好きなマスター

クローバーコーヒーのマスターは、脱サラして夫婦でお店を始める!

マスターは本当にコーヒーが好きなようで、自ら世界各国を飛び回り豆を仕入に行くというホンモノさ✈

 

クローバーコーヒーではどの豆でも一杯300円という安さで、飛行機代とか仕入れにお金かかってるのにそれじゃ潰れちゃわないか?と心配になってくるレベル。

ここからマスターが本当に美味しいコーヒーを安く楽しんでほしいという優しさが伝わってくる。

 

あと、深瀬との関係性が羨ましいなーと思ったシーンが、深瀬は注文するとき「いつもの」と言うとマスターがその日のオススメを出してくれ、深瀬が豆の生産地を当てるというのがたまらない😆

コーヒー好き同士の世界という感じがしてカッコよかったです✨

 

 

世話好きな奥さん

マスターの奥さんは、明るく世話好きで、誰とでも打ち解けられるような人柄☀

世話妬きおばちゃんで、常連の深瀬と越智美穂子に映画のペアチケットを渡してくっつけようとして、その作戦は見事成功💕

 

深瀬も奥さんのことを昔の仲人と思ってたけど、こういう人がいると付き合ったり結婚する人達が増えるだろうね。

そういう男女をくっつけるというような雰囲気のコーヒー屋が出来たら儲かるかもしれないなとよからぬ妄想をしてる俺(笑)

 

 

蜂蜜入りコーヒー 

広沢が提案したのが発祥だけど、深瀬と奥さんが飲む蜂蜜入りのコーヒーが、文字を読んでるだけなのに味がしてきそうなくらい美味しそうに感じました☕

自分も甘党なもんで、邪道なのかもだけど蜂蜜コーヒー試してみたいと思います!

 

 

エンディングシーン

物語のエンディングシーンは、クローバーコーヒーにいる深瀬と美穂子で静かに幕を閉じます📕

静かではあるけど、最後とんでもないどんでん返しが待ってるんですけど、それについては別の記事で書いてるのでぜひ見てください!

ストーリーの要所要所で登場するクローバーコーヒーは、この作品に無くてはならない存在です。

 

 

リバースのマスターをバッファロー吾郎A

f:id:yuhei2261:20170322162755j:plain

それではここからリバースのドラマについて!

クローバーコーヒーのマスター、乾圭介を演じるキャストがバッファロー吾郎Aさんに決定❗

原作ではマスターというだけで、名前は無かったと思います。

 

 

f:id:yuhei2261:20170322162855j:plain

お笑い芸人の?って調べたけど、こちらのようです(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170322162943j:plain

アメトークとかで、よく宮迫さんが“Aさん”って話題に出してるけど、正直お笑い番組で大爆笑を取るというシーンも見た事がないし、芸人さんたちで笑ってるってイメージ🙄

 

しかも、Aさんじゃなくて昔は木村さんだったよなと思い調べてみたら、2011年に改名されてました😳

そレなら相方は今“Bさん”になってるのかなと思ったら普通に若竹さんのままでした(笑)

 

お笑い芸人の人がドラマ出てるのを見るとつい笑っちゃってストーリーに入れなくなっちゃうからあんまり好きじゃないんですが、Aさんについては原作のイメージにピッタリのような気もします👍

 

 

リバースの乾恭子をYOU

f:id:yuhei2261:20170322163722j:plain 

マスターの奥さん、乾恭子を演じるのはYOUさん!

こっちの方がキャスティングばっちりかもしれない😄

 

お客さんの恋愛などに口を出すような好奇心とか明るく人に踏み込んでいけるようなタイプはリアルなYOUさんのイメージとピッタリ! 

これは原作の再現度が高くなってきてテンション上がってきました😆

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

リバースにバッファロー吾郎AさんとYOUさんが出演するということで、みなさんがどう思ってるのか気になったので、少し見ていきます👀

 

 

 

 

木村さんで覚えてる人や、私と同じように“A”に引っかかってる人もいました。

ただドラマが始まる前ということでまだ注目されていないのか、YOUさんの情報もなかったので、これからに注目したいと思います。 

 

 

最後に

原作を読んで、ドラマ化されたときにキャストが自分のイメージしてたものに近いとやっぱり嬉しいなと思いました😄

 

芸人を感じさせないようなちょっと照れ屋だけどコーヒーにまっすぐという渋い演技をするバッファロー吾郎Aさんといつものハスキー声と明るさ全開のYOUさんの演技を楽しみにドラマも見させてもらおうと思います! 

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp