GJ

芸能情報ブログ

【第五章】リバースの原作のネタバレ感想!告発文を出した犯人が判明!

f:id:yuhei2261:20170311130517j:plain

4月からスタートする新ドラマ「リバース」 

どんな作品なのかネタバレも入れながら原作の感想を書いてみたいと思います!

 

「リバース」第四章の感想

 

目次

 

スポンサードリンク

 

  

リバースの原作のネタバレ感想

全部で六章に分かれてるので、第五章の特に気になった部分を中心にネタバレ感想を書いていきます! 

 

答えはとうに解っている 

広沢の高校の卒業アルバムを見て犯人を確信した様子の深瀬❗

犯人は広沢の高校時代の同級生ってこと!?😳

答えが早く知りたいという気持ちを抑えられない中、深瀬は「答えはとうに解っている」名探偵みたいなこと言い出す😎

カッコつけてんじゃないよーってツッコミを入れたくなる中、犯人は分かってるけど、古川にも、いちお会っとくかという感じの深瀬。

 

 

似た者どうし

深瀬が古川に電話をすると相手は驚いた素振りもなく、深瀬がニシダ事務機で働いてるという情報も知っていて、読んでて気持ち悪さを感じました🌀

職場の情報ぐらいって見方もあるけど、自分しか知らないと思ってたことを他人に知られてたときの恐怖ったらないですよね😱

 

友達で昔の知り合いとかの情報をインスタで追っかけてるというようなことを聞き、自分がされてたらと思うとゾッとしました💦

最近、ニュースで犯罪者とかの写真がインスタとかFacebookとかの画像を引っぱってきてるけど、もちろん犯罪するとかじゃないけど、SNSとの付き合い方を考えていかないといけないなって思いました。

 

古川と喫茶店で直接会う深瀬。

「軽くショック受けてない?自分だけが広沢の親友だと思っていたのにって」

とまあ口が悪い古川💧

だけど、古川と自分は似ていると思った深瀬。

パーッと明るいタイプならいいけど、ジメジメした似た者同士っていうのは厄介な組み合わせなのかも😓

 

 

広沢の彼女 

古川が広沢に好きなタイプを聞いたとき、高校でミスコン2位になった子の名前を挙げたという✨

好きな人を聞かれて、可愛くて~とかざっくりしたのじゃなく、ビシっとこの子!って言える広沢はなんて男らしくてカッコイイんだろうってなんか男も憧れるような男だなってどんどん広沢を好きになっていく😍

 

そんなミスコン2位の彼女と東京で偶然出会い、付き合うことに❗

なんか理想のカップルって感じが見えてくるようで、私まで嬉しい気分になってくる😄

また1位じゃないところがいやらしくなくて逆にいい♡ 

 

 

広沢は偽善者?

広沢は彼女と古川と3人で遊ぶことが多かったけど、その優しさに耐えられなくなった古川は、

「おまえみたいな偽善者と付き合うのは、もうまっぴらだ」

と酷い言葉をかけ、それが最後の言葉になってしまったという😂

 

古川が広沢の彼女と映画館で二人きりになるシーンは胸が苦しかったけど、街歩いてるとカップルなんだろうけど、彼女が超美人なのに男は超ブサイクの時とかやっぱりなんで?って納得できないことってあるよな~なんて思っちゃいました。

 

前回、人を順位付けしてるようで嫌いと言ったバレー部の岡本のような考え方を自分もしてました😅

2人が納得してるなら外野の他人がどうこう言う必要ないですもんね!

 

 

谷原のマネージャー 

卒業アルバムを見て、犯人が分かったと言っていた相手は、浅見と同じ職場の木田でした!

告発文を送ったのは広沢の彼女で、彼女は木田瑞希だと深瀬は予想したけど、木田は彼女ではなく深瀬の推理は間違いでした🙄

確かに木田の浅見くんLOVEのアホそうな感じを見てると犯人とは思えないw

 

谷原の野球チームの池谷に話を聞く深瀬。

谷原が電車で突き落とされた日、野球チームのマネージャーをしていた女の子を送るために谷原は車で練習にきていたんだけど、飲んだからということでみんなに止められマネージャーと電車で帰ることに🚃

 

ホント谷原ってあの事故から何にも学んでないただのお調子者なんだなってイライラしちゃいました😤

人ってその時は反省するけど、本質は変われないんでしょうね。

 

 

 

※ここからはかなりのネタバレになるので、本やドラマで楽しみたいという方はここまでにしておいた方がいいかもしれません。 

 

 

スポンサードリンク

 

 

告発文を出した犯人は!

色々聞き込みをしてきて、ついに深瀬は広沢の彼女に辿りつく。

 

広沢の彼女は美穂子!

えーーー、深瀬にとっては元カノやんけーー( ゚д゚)

 

頭の中が整理できなくなりそうだけど、深瀬は美穂子をコーヒー屋に呼び出し広沢と美穂子のカップル時代の話を聞く。

広沢が「外国に行きたい」と美穂子に言うと「就職しないのなら別れる」ってところは、生活していくためには堅実に働きお金を得ないといけないでしょという真面目な女性の意見と世界を見てみたいんだという男のロマン的なものがぶつかったんだろうなと思いました。

 

広沢は優しいから、もちろん折れて働くよって言ったんだけど、今亡き広沢を思うと海外行かせてやりたかったなーと泣けてくる😭

同級生のあおいが言ってた「広沢は透明だ」って言葉がぴったりだったんだなーと私もジワジワとそう思えてくる。

 

広沢は全てを吸収するけど、相手からしたら器の大きい広沢を見てると自分がバカみたいって思えてくるのかもなって古川と美穂子を見て思いました。

透明っていうのも、歯ごたえがないというか罪深い色なのかもしれませんね!

 

元カレの話をしている彼女という状況なのに、深瀬に嫉妬心は無く、美穂子も広沢を失って悲しむ同志のように思ってる深瀬だったけど、自分ならそれでも自分の彼女が別の男の話をしてたらムカつきそうだなー🙄

元カレの話とか全く知りたくないタイプなもんで!

 

告発文を出した犯人も美穂子!

 

動機は、

「何にもなかったように振舞っているのが許せなかった。だから思い出させてやろうと思った」

一番の罪は、罪を忘れることなのかもしれません。

 

谷原については、野球部のマネージャーとして近づいた美穂子だったが、今なら運転なんて余裕だから広沢は運が悪かったよという言い方をされたから怒りに震えて衝動的に突き落としてしまったという。

谷原は明るい良い人って見えるかもだけど、本質はクズだな。

 

広沢の両親にすべて打ち明けたいと思う深瀬だったが、その前にもっと広沢について知る必要があると美穂子と一緒に広沢のことが書かれたノートを埋めることにした。

 

 

【最終章】リバースの原作のネタバレ感想

最終章リバースの感想

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp