GJ

芸能情報ブログ

【第二章】リバースの原作のネタバレ感想!広沢死んじゃ嫌ーーー!

f:id:yuhei2261:20170311130517j:plain

リバースがどんな作品なのか原作をネタバレも入れながら、二章の感想を書いてみたいと思います!

 

「リバース」第一章の感想

 

目次

 

スポンサードリンク

 

  

リバースの原作のネタバレ感想

全部で六章に分かれてるので、第二章の特に気になった部分を中心にネタバレ感想を書いていきます! 

 

空気人間

大学のゼミのメンバーで旅行に行かないか?という話で盛り上がっている🎉

そんな会話が近くでおこなわれてるのに参加しない深瀬🙄

 

過去に「ラーメン屋できたから行ってみようよ」 という会話に反応したら「えっ!お前も行くの?」って嫌な顔をされたというようなエピソードが何回もあったから自分は空気人間になるんだというシーンが切なすぎて見てられない。

そんなコントみたいなオチがあってもいいの?って思ったけど、確かにそんなこと自分がされたらトラウマになっちゃうだろうなと思いました🌀

 

でも、なんとなくその辺は相手の雰囲気や目を見れば自分のことを誘ってるかどうかなんて分かるだろうから、もしかしたら深瀬はそのときイジメられてたのかもしれませんね😭

そう考えたらそんな誘い方をしたそいつ腹立つわー💢

 

 

サーフィンUSA主題歌にならないかな 

みんなで夏のスキー場斑丘高原に行くこと!

村井が別荘を持ってるということだったけど、人の別荘に泊まるってテレビとかドラマでは見た事あるけどそんな体験したことないなー。

大学生でみんなで旅行に行くって聞いてるだけでもウキウキするぐらい楽しそうで羨ましい✨

 

youtu.be

車で谷原スペシャル夏バージョンのMDに入ってる「サーフィンUSA」って曲を流しながら楽しそうにドライブ🚗する姿が目に浮かんだのですが、実際にそんな曲あるのかなと思って調べてみたら多分これですね🎵

 

かなり古い曲のようですが、名曲だから誰でも一度は聞いたことがあるはず!

ミステリーの内容ですが、それと裏腹の南国の海が似合うような明るいこの曲をドラマの主題歌にしたら面白いんじゃないかなって妄想してました😄

 

 

夢を持ってる方が偉い?

村井は前日に事故をしてしまい、遅れて合流ということで4人が先に別荘に到着🚗

村井が用意してくれた美味しいお肉を食べたり飲んだりしてたら、村井が駅まで来てるから迎えに来いという流れに!

 

運転できるのは浅見と広沢だけど、飲んでるから本来は無理なのに浅見が広沢に運転をお願いするところで問題発生🌀

教師になるという明確な夢を持つ浅見は、広沢はもし捕まったとしても失うものがないと下に見たのか?😳

 

テレビでも夢を持って生きましょう!ってプロのスポーツ選手とかが押し付けてくるように感じちゃうことがあるんだけど、それは成功したからであって、夢を持てない持たない人間もいるんですよ!って返したくなっちゃう。

そう言うと、諦めなければいつかは叶うって言われちゃうんだろうけど、そもそも私には夢と言えるようなものがない😂

 

あると言っても漠然とお金持ちになって裕福な生活をしたいなーと胸を張って言えないようなゲスい夢w

深瀬も浅見に一瞬イラッとしてたけど、深瀬目線で今のところこの本を読んでいます📕

 

スポンサードリンク

 

 

広沢が死んだの・・・? 

結局、広沢が村井を迎えにいくことに🚗

行かせてしまったあとに、4人で一緒に乗っていけばよかったんじゃないか?とか村井に怒られるのを覚悟してるなら強引にでもタクシーで来させればよかったんじゃないか?というような後悔を深瀬が頭で練っていたけど、結果は最悪の事態に🌀

 

酔っぱらっての峠道の運転は難しかったのか、谷底に車は落ち、翌日広沢は遺体となって発見される💧

広沢死んじゃ嫌ーーーー😭❗❗

と叫びたくなるようなラストでした( ゚д゚)

 

ただ、もしかしたら死んでないかもしれないという一部の望みを残しつつ、次に進みたいと思います📕 

 

 

【第三章】リバースの原作のネタバレ感想

第三章リバースの感想

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp