
GJ

芸能情報ブログ

プリズンブレイクシーズン5!脱獄失敗で最悪の結末に?

f:id:yuhei2261:20170423161008p:plain

プリズンブレイク、シーズン5の第3話! 

とうとう、脱獄計画の決行❗

果たして、マイケルは無事塀の外に出られたのか? 

3話の感想を書いていきます!

  

2話の感想はこちら。

gj.hatenablog.jp

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

プリズンブレイクシーズン5、3話の感想

それでは、プリズンブレイクシーズン5、3話の気になったところを中心に感想を書いていきます!

  

※ネタバレも含んでます!

 

ガム男にミントおじさん

マイケルの使い走りをする少年。

そして、ミント菓子を少年に渡し、ミントおじさんになるリンカーンというのが、どこか面白かったのと、シバの子供たちが「ティクタ、ティクタ、ティクタ」ってリンカーンにお菓子を求める姿が、めちゃくちゃ可愛かった💕

 

パスポートを作るため、大金を嘘つきジジイに渡してたけど、それをこの子たちに使ってあげてって思っちゃいました!

でも、可愛らしい分、こんな戦場でなんでこんな子たちがいるんだろうって怒りが沸いてきました💢

 

 

ポセイドンという謎の組織

サラとリンカーンを襲った謎の男女2人!

「ポセイドンのゲームさ」と言い、マイケルがサラにコンタクトを取ってくると見守る。

この2人が明らかに怪しいけど、ポセイドンって組織が今回の黒幕なのかな?

ポセイドンが、ラマールを出せと言ってたし、ケラーマンも絡んでるっぽいし、怪しすぎる🌀

 

 

CIAだった

マイケルが利き手と信頼してるウィップとマイケルは、外交政策のためラマールを救出しようとしてたけど、裏切られたから、ラマールを置いて脱獄しようとする!

CIAの任務で、大勢を脱獄させたと言ってた!

マイケルは CIAで働いてたってことでいいのかな?😳

 

 

脱獄シーンは興奮する

停電させることに成功し、ついに脱獄作戦を決行!

見てる自分も、脱獄者の気分で、捕まらないかドキドキしながら見てたけど、まさかの失敗!

ラマールを裏切ったことで、命を狙われることになり、携帯の動画に遺言を残す❗

 

サラを愛していて、全てはサラのためを思っての行動だったということは、離れなきゃいけない理由があったんだろうね。

サラと一緒にいたら、サラに危険が及ぶ可能性があったのかな?

全てがうまくいかず、完全に心の折れたマイケルを見るのは、胸が痛みました😭

 

  

3話を見終わって 

脱獄失敗で最悪の結末になり、見ている自分もマイケル並みにショックを受けました。 

ただ、これまでも何回も失敗したり、どん底から這い上がってきたマイケルだからきっとうまくやってくれるはずだし、そういうくじけない姿がこのドラマの最大の見所なのかも。

 

もし、自分が主人公だったら、1話で心折れて終わっちゃうもんw

むしろ、ここで成功しちゃったらつまらないくらいのテンションで、次週も楽しみに見たいと思います😆

 

 

Twitterの反応

みんなの反応を見てみます! 

 

 

 

 

 

 

安定の失敗、つまりプリズンあるあるですよねw

来週が待ちきれないという声もたくさんありました。

全く同感です! 

最後まで見ていただきありがとうございました🙏