GJ

芸能情報ブログ

プリズンブレイクシーズン5!アブ・ラマールとマイケルの意外な関係

f:id:yuhei2261:20170423161008p:plain

プリズンブレイク、シーズン5の第2話! 

恐怖の男、アブ・ラマール登場!

そして、マイケルはあの時とは変わってしまったのか?

2話の感想を書いていきます!

  

1話の感想はこちら。

gj.hatenablog.jp

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

プリズンブレイクシーズン5、2話の感想

それでは、プリズンブレイクシーズン5、2話の気になったところを中心に感想を書いていきます!

  

※ネタバレも含んでます!

 

オウティスはマイケルだ

1話では、リンカーンのことなんて知らないと言ったオウティスだったのですが、あれは完全にマイケルですね❗

サラの旦那が、マイケルを分析するシーンがあり、なるほどと思ったのが、もうマイケルは脱獄という壮大なゲームで遊んでるだけなのかもしれないということ。

人生は暇つぶし。

脱獄は生きがいとなり、善悪がつかなくなったか?🙄

 

 

ペットボトルの水

サラが亡くなった元旦那のマイケルが海外にいると国務省に相談に行くと、ケラーマンがいた😳

シークレットサービスで、裏切ったりした悪いやつだったはず。

今は家族を持ち変わったというケラーマンだったけど、それより気になったシーンがありました。

 

サラが飲むペットボトルの水をやたらとディスる!

ペットボトルから直接水を飲むのは体に良くないって、まあしつこい😂

 

アメリカではそれが常識なのかと少し調べてみると、ペットボトルは石油から作られてるからそれが体に良くないというようなことも書かれてたのですが、よく分からんw

石油とかいうなら、もうペットボトルに入ってる時点でアウトだし、口つけて飲むから菌が繁殖するとかそっち系なのかもしれません。

 

 

ロマンチストなマイケル

マイケルは手紙で、文章を送るんだけど、ロマンチストな性格が出てる✨

遠い異国にいるサラに、チューリップの折り紙で「隠れてくれ、嵐がやってくる」ってかっこ良すぎる、、、けど、もらう側からしたらもっと具体的な指示がほしくなっちゃう。

 

もちろん、誰に見られるか分からないから暗号にしたりするのは分かるけど、チューリップに折る暇があったら一秒でも早く届けてほしいし、リンカーンに送った手紙も光の首長って難しすぎるでしょw

ホント、マイケルはゲーム好きなんだから〜🎮

 

 

アブ・ラマールとの仲

イエメンで争いが起こってるのは、5年前に拘束された指導者アブ・ラマールの解放を求めてる人たちがいるから!

マイケルと同じオギュギア刑務所にいるアブ・ラマール。

 

ラマダンで独房から出てくると命を奪われると光の首長の息子は焦りまくってたけど、そんな誰もが恐れるアブ・ラマールと熱いハグをするマイケル!

アブラマールと一緒に脱獄する予定だったとは、さすがマイケル💕

  

  

2話を見終わって 

1話に引き続き、さらにハラハラさせる展開となりました。

ただ、自分が知ってる今までのマイケルとは違ってきて、女を落とすことに興味があり、付き合ったらすぐにポイするような男みたいに、マイケルも脱獄すること自体を快楽と感じ、サラとの結婚生活だったり平穏な日々なんてつまらないというサイコパスに見えてくる部分があり、怖さを感じてます😱

マイケルが良い人だと信じたい気持ちで、3話を見たいと思います😆