
GJ

芸能情報ブログ

プリズンブレイクシーズン5!マイケルはカニエルオウティス?

f:id:yuhei2261:20170422205025j:plain

まさかのプリズンブレイクの続編、シーズン5が始まりました! 

俺は夢を見てるんだろうか? 

と思っちゃうぐらいビックリ❗

シーズン4が、2009年に終わり完結したはずなのに、2017年にプリズンブレイクが帰ってきたのです!

  

目次

 

スポンサードリンク

 

 

プリズンブレイクシーズン5、1話の感想

それでは、プリズンブレイクシーズン5、1話の気になったところを中心に感想を書いていきます!

  

※ネタバレも含んでます!

 

マイケルは死んだはずじゃ

約8年も前のことでうる覚えだけど、シーズン4で、マイケルスコフィールドは病気で死んでエンディングを迎えたはずだったのに、まさかの続編!

マイケルが生きてるということで、お兄ちゃんのリンカーンやサラも驚いてたけど、一番驚いたのは視聴者だよ😳w

 

 

サラが再婚

ジェイコブという男と再婚していたサラ❗

良い人そうだし、幸せそうなサラだったけど、リンカーン、サラという順番で、何者か分からないものに命を狙われる。

もし、自分がリンカーンだったらと思うと命がいくらあっても足りないよ😂

 

 

ティーバッグがターミネーターに

プリズンブレイクの名物と言ってもいい存在、ティーバッグ! 

シーズン1とかでは、なんて憎たらしいやつなんだと思ったけど、悪いやつだけど、パイレーツオブカリビアンでいうジョニーデップみたいなフワフワしたキャラクターで、どこか憎めないんだよね〜😆

 

刑務所の刑期を終え、出所!

終身刑のはずなのに、また持ち前のコネとか使ってうまいことしたみたい👀

出所すると、オウティスという謎の人物の多額の寄付により、ターミネーターの腕のような義手を取り付けたティーバッグ✨

 

科学が発達したら、健常者より義手や義足の人がとてつもない力を発揮できる時代を予感させるシーンでもありました。

ただ、ティーバッグにだけは、そんな力を与えちゃダメだと思います😅

 

 

マイケルはカニエルオウティス?

ティーバッグの元に届いた手紙を見て、マイケルがイエメンのオギュギア刑務所にいることを突き止めたリンカーン。

シーノートと一緒にイエメンに向かう💨

シーノートって誰なのかよく覚えてなかったんですが、シーズン2で出てきた悪くない囚人で、帽子被ってたあいつかと少し思い出しました。

 

パスポートを渡したりと色々難しい条件をクリアし、ついにたどり着く。

カニエルオウティスという名前で呼び出してもらうと、明らかに顔はマイケルなのに、その男はリンカーンのことを知らないと言うのです😳

なんでだよ!お兄ちゃんだよ❗

マイケルとカニエルオウティスは別人なのか? というところで1話が終了!

  

  

1話を見終わって 

最初、プリズンブレイクの続編がスタートしたと知ったときは、誰かのガセネタだろと思ってたんですが、マジでした! 

あのとき、フタバ図書にチャリで行き、ワクワクしながらDVDを借りてた青春時代が帰ってきたみたいで若返ったわ👍

 

マイケルが生きてたんだと喜びたいところだったけど、「違う人なんですけど」って態度だったので、早くもパニックです😂

これは、2話も見るしかないっしょ✨