GJ

芸能情報ブログ

サイコルシェイムのダイシは逮捕された過去が!有吉反省会ってまさか!

f:id:yuhei2261:20170415111932j:plain

なんだ!このカラフルなコスプレイヤーたちは😳

なんと「サイコ・ル・シェイム」というミュージシャンなのです🎵

 

サイコルシェイムがどんなバンドなのか調べていくと、ボーカルのダイシさんに逮捕歴がある!という話があったので、マジなのか調べてみました!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

サイコルシェイムとは

f:id:yuhei2261:20170415112548j:plain

コスプレレベルMAXというぐらいの仮装っぷりで、右の人とか獣になってるw

正直、存在を知らなくて、ゴールデンボンバーの便乗バンドが出てきたなと思ったのですが、意外にも歴史は古く、Psycho le Cemu(サイコ・ル・シェイム)という元祖コスプレバンドとして、1999年から活動しているビジュアル系バンドでした!

 

 

youtu.be

どんな歌を歌ってるのか、見てみたら、このドラクエの登場人物みたいなコスプレに見覚えがあるぞ!

一時、少しだけテレビに出てたような気がする🙄

 

当時は今ほど、コスプレとかメジャーじゃなかったので注目を集め、アメリカでライブをするなど人気絶頂の中、2006年に活動停止。

なんと活動停止になってしまった理由が、逮捕騒動だったのです❗

 

 

ボーカルのダイシは逮捕されてた?

f:id:yuhei2261:20170415112559j:plain

ボーカルのDAISHI(ダイシ)さんのことを調べると出てくるのが“逮捕”というショッキングなキーワード😳

まさか、ダイシさんが何かやったのか?ということで調べてみると、分かりました。

 

2005年に、いけない物を使用したとして神奈川県警に逮捕される。

この時点では、容疑の疑いがあるってことで黒ではないからファンからしたら冤罪を信じたいところだけど、裁判でダイシさんが認めたということで、有罪に💧

2014年から活動再開したということなのですが、この事実を知ってしまうと、応援できないなー🌀

でも最近は、犯罪よりも不倫とか浮気をした人の方が重罪という世の中だから、女性関係をしっかりしとけば大丈夫かも(笑)

 

 

奥さんは時東ぁみ 

f:id:yuhei2261:20170415120543p:plain

逮捕も驚いたのですが、ダイシさんの奥さんが時東ぁみさんということにビックリ&懐かしい😳

つんくファミリーで、メガネっ子でセクシー路線でいくのか歌手なのかよく分からない印象だったけど、今は結婚して主婦してるのね!

 

というか、もちろんダイシさんの過去も知った上で結婚されてるんだろうけど、うーん、アイドルだったら他に良い人いたんじゃないの?って思っちゃう🙄

久しぶりに見ると、メガネ萌えしてきちゃいそうになるけど、現在は、ラジオ番組などで活躍中とのことです🎤

 

 

有吉反省会に出演

f:id:yuhei2261:20170415121312j:plain

そんなサイコルシェィムが、4月15日放送の有吉反省会に登場します! 

有吉さんがクセの強い人を呼び、懺悔させるって番組で、こういう面白い格好したバンドなんて大好物そうw

懺悔って、まさかダイシさんの逮捕のこと・・・なんて思ったけど、そこに触れるのは難しいかもしれませんね😅

 

コスプレの格好が奇抜すぎて、子供たちを泣かせてしまうというのを懺悔されるようです。 

そんなのぬる過ぎ❌

ぜひ、有吉さんが攻めの姿勢でいってくれることを願ってます🙏

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

サイコルシェイムについてみんながどう思ってるのか、気になったので見てみます。 

 

 

 

 

 

 

復活を喜ぶ人もいましたが、懐かしむ人が多かったです!

有吉反省会の放送が終わったら、色々な意見も出てくるかもなー。

 

 

最後に 

有吉反省会から人気が出る人も多いので、ここで面白さがアピールできたら一気にゴールデンボンバー並みにブレイクする可能性もあるかもしれません!

 

芸能界って世界は、何か問題を起こしても面白いのが正義って感じで、そこが一般人の感覚とのズレを感じるけど、なるべくフラットな気持ちで、番組を楽しみたいと思います📺

 

 

追記

f:id:yuhei2261:20170416134231j:plain

番組見ました!

一流コスプレバンドって紹介される。

 

 

f:id:yuhei2261:20170416134308j:plain

ベース担当のseekさんのコスプレに注目が集まってました!

 

 

f:id:yuhei2261:20170416134501j:plain

怖い怖いw

 

 

f:id:yuhei2261:20170416134539j:plain

イベントでの記念撮影の時、子供に泣かれちゃうw

 

 

f:id:yuhei2261:20170416134620j:plain

ピアスとかゴリゴリの顔だけど、これは着ぐるみのパンクモンスターが付けてるネックレスというコンセプトでされてて、バンドで使った衣装代はトータルで5000万円は超えてるとのこと!

金持ってるなぁー😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170416134900j:plain

「コスプレをやめて、アラフォーおじさんのスーツ姿を公開」

 

 

f:id:yuhei2261:20170416135006j:plain

seekさん、良い人そうで笑顔も可愛い!

子供受けは悪いかもだけど、Mステとか出られることを祈ってます!

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp