GJ

芸能情報ブログ

【プレミアムフライデー】広島のキャンペーンしてるお店について

f:id:yuhei2261:20170223092032j:plain

なにやら盛り上がってきたプレミアムフライデー❗

 

ざっくりいうと金曜日に仕事を早く終わらせて楽しい週末にしましょうよ!ってキャンペーンなんだけど、どこか納得できてない部分もあり、プレミアムフライデーへの怒りをぶちまけながらも、広島で恩恵を受けられるお店などを紹介していきたいと思います。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

プレミアムフライデー 広島のお店

まずはプレミアムフライデーを知ってる人もいると思うので、広島でキャンペーンを実施してるお店を紹介していきたいと思います。

 

 

リーガロイヤルホテル広島

f:id:yuhei2261:20170223092433j:plain

リーガロイヤルホテル広島の最上階にあるスカイラウンジ・リーガトップ!

 

 

f:id:yuhei2261:20170223092601j:plain

そこのル・シエルというお店。

通常は17:30からの営業のところ、プレミアムフライデーは16:00から営業されていて、17:00までに入店すればフリードリンク2時間制が3時間制にグレードアップ❗

 

カルパッチョみたいなのからデザートがティースタンドに乗ってるというオシャレさにドリンクの色鮮やかなこと✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170223092933j:plain

窓から見えるこんな夕日を見せた日には、女もイチコロだぜぃ!って勝手にテンションアップする俺w

 

 

f:id:yuhei2261:20170223095722j:plain

特別宿泊プランというのもありました!

こんなところに優雅に止まってみたい~

2月はもう予約で満室のようですから、予約はお早目に👍

 

詳しくはこちらでご確認ください!

リーガロイヤルホテル広島

 

 

そごう広島店 

f:id:yuhei2261:20170223094319j:plain

そごう広島店の

 

 

f:id:yuhei2261:20170223094349j:plain

10階のレストラン街、全店舗で何かしらの割引やキャンペーンをしているとのこと。

ここ、昼どき行ったら結構混雑してるんだよね~💦

沢山お店があるから大丈夫なんだけど。

 

 

f:id:yuhei2261:20170223094531j:plain

みっちゃん総本店 雅

広島じゃけんってセットで6000円って高いじゃんと思ったけど、よく見たら2人前だったw

牡蠣とステーキとかいいなぁ😋 

 

そごう広島店 レストラン&カフェ

 

 

その他

広島PARCO

ANAクラウンプラザホテル広島

広島福屋八丁堀店

 

個々の飲食店でもいろんなキャンペーンをしてると思うのですが、そのあたりの情報は足で稼ぐしかないようです。

ホテルや大きな百貨店は当然やっているので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか✨

 

スポンサードリンク

 

 

プレミアムフライデーについて

f:id:yuhei2261:20170223100438j:plain

それじゃあ、ここからはプレミアムフライデーに対して自分がどう思ってるかを書いていきたいと思います。

 

まずは、プレミアムフライデーがどういうものかというと、月末最終週の金曜日は午後3時をめどに退社して有意義に休んだり遊んだりしようよという運動。

 

 

こんなクソみたいなこと

誰が考えたんだよ💢

 

 

f:id:yuhei2261:20170223101211j:plain

調べたら国と経団連が個人消費を増やすために始めたことなんだって。

つまり、俺らからお金を巻き上げようって魂胆だな🌀

 

ちなみにこんなポスターとか宣伝費用として2億円も予算が計上されてるとか怒りしかない💢

そのお金で保育所を増やすために何かできることは無いのかね?って思いたくなる🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170223101457j:plain

街の声も、営業だから早く帰れないってそりゃそうだよね😅

 

 

f:id:yuhei2261:20170223101536j:plain

会社早く終わって買い物したり飲食できたりするのはプレミアムフライデー関係なく働いてる人がいるから成り立つわけであって、みんな15時に仕事辞めたってなったら意味ないもんね💧

 

 

f:id:yuhei2261:20170223101717j:plain

中には早く帰ろうという会社もあったけど、銀行か。

恩恵が受けられるのは堅い職業公務員とかになるんだろうな。

 

 

最後に 

プレミアムフライデーという新たな行事ごとが始まりますが、一般庶民からすると変に期待させないでって文句の一つも言いたくなる。

 

最後は、ひがみ根性MAXになってしまったけど、ひがむ側じゃなくてひがまれる側に回らないといけないんだなということが分かりました。

 

この世は弱肉強食。

肉を喰らいたい。