GJ

芸能情報ブログ

【俺スカ】1話の感想!現代版GTOだった!

「俺スカ」1話の感想!現代版のGTOだった!

"俺スカ”こと「俺のスカートどこ行った?」1話がついに放送されました。

  

俺スカ = 現代版GTO

 

原田のぶお = 鬼塚英吉でした

 

この記事では「俺のスカートどこ行った?」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

  

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

「俺のスカートどこ行った?」1話のネタバレあらすじ   

新学期を迎えた豪林館学園高校。

 

2年3組の明智(永瀬廉)、東条(道枝駿佑)たちは、「新しい担任がヤバいおじさんだったらどうする?」と噂をしていた。

 

そのとき、原田のぶお(古田新太)は痴漢をしたサラリーマンがぶつかってきて、ボッコボコにする(笑)

 

2年3組の担任としてスカートを履いて現れたのが、原田のぶお!校長先生にお願いされ赴任してきたのだ。

 

女装家でオネエ言葉を使う原田に「キモ〜い」と生徒たちからヤジが飛び交う中「聞きなさいよ!クソブスーー!!」と一喝する。

 

それでもヤジが止まらない東条(道枝駿佑)に「恋してやろうか?コノヤロー」と言い返す原田。

 

教室でもおちょくり続ける東条に、LGBTとは何かを原田は説明する。

 

「誰が一番最初にあいつを辞めさせられるか賭けない?」

 

原田にムカつく生徒たち。そのとき明智が原田を辞めさせようと提案する... 

 

「俺スカ」1話の感想!現代版のGTOだった!

ドラマ名をネットでは略して"俺スカ”と呼ばれてるそうなので、ここからは俺スカでいきます。

 

俺スカのキャストがジャニーズと乃木坂で固めてあって、古田新太は好きだけど全く内容は期待してなかったのですが、現代版GTOって感じで意外に面白かった!

 

言いたいことも言えないこんな世の中は〜♪って音楽が流れてきそうな内容で、教師らしくない言いたいことを古田新太がズバッと言ってくれる感じが痛快。

 

「母になる」で演技うまいな〜と思った道枝駿佑くんが、めちゃくちゃムカつく生徒を演じてて、イライラするも演技力の高さは健在!

 

呼び方はなんでもいい。ただそこに敬意があるかどうか?

 

生徒の言うことを全部聞かなければいけないという決まりはありませ〜ん

 

どんなに頑張っても平等にはならない世の中なのよ。顔で得するやつもいれば、損するやつもいる

 

と名言も連発。

 

自殺をチラつかす生徒を飛ばして荒療治で更生させるところなんか、壁をハンマーでぶち抜く鬼塚とカブリました。

 

いつもなら、パクリじゃんと毒づきたくなりそうなところだけど、のぶおのキャラが強烈で嫌いになれない。

 

面白かったです。

  

スポンサーリンク

 

 

「俺のスカートどこ行った?」への反応、評判は?

「俺のスカートどこ行った?」1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。

  

  

 

 

ドラマの1話目は、面白いか面白くないか反応が気になるのですが、面白いって声が多かったです!

 

これは土曜日の夜が楽しみになりそうです^^ 

 

最後に薬を飲んでるシーンがあったけど、のぶお、大丈夫だよね...

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!