
GJ

芸能情報ブログ

【森三中】大島を助けた先輩Hは星田(ほっしゃん)!芸人社会は温かい

f:id:yuhei2261:20170305144128j:plain

森三中の大島美幸さん✨

女芸人で身体を張るという文化を根付かせた第一人者と言ってもいいくらいのガッツと根性を持つ芸人さんで大好きです👍

そんな大島さんがお世話になっていた先輩Hというのが誰なのか気になったので書いていきます。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

最近の森三中 大島さん

f:id:yuhei2261:20170305144613j:plain 

本題に入る前に最近の大島さんについて少し見ていくと、赤ちゃん産んで芸人活動再開してるけど、子供こんなに大きくなってるんだと驚いた😳

名前はなに君だったっけと調べてみたら笑福(えふ)くんってまた攻めた名前つけてるな~!

大島さんにそっくりだね😆

 

 

f:id:yuhei2261:20170305145558j:plain

2月19日に放送されたイッテQの温泉同好会はマジで腹抱えて笑っちゃいました😂

スケートで前進んでるのにコケたら氷の穴にドボンってパーフェクトすぎます(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170305145723j:plain

そのあとのリアクションも最高w

妊活に入るって休んでる間に、おかずクラブのゆいPとオカリナがイッテQメンバーに加入して大島さんの穴を埋め、黒沢さんはまだしも村上さんなんか何にもしないし、体を張る女芸人というのが売りだった森三中が見る影もなくなり正直変わったなと思ってました🌀

 

村上さんを活かすのは胸をもみしだく浜ちゃんしかいないでしょうねw(大昔のガキ使より)

でも、この放送を見てやっぱ大島親方はすげーや!って見直しました👍

 

内村さんも「天才大島が戻って来た」と言われてて、裏を返せば復帰しても活躍はしてなかったって言いたかったのかな🙄

確かにゆいPと相撲取って負けてもあんまり悔しくなさそうな大島さんを見ててなんか私も悔しかったから、今回のイッテQを見て笑いながらもどこか感動していました😭

 

 

大島を助けた先輩Hとは誰?

f:id:yuhei2261:20170305144627j:plain

そんな大島さんが、3月7日21時からの「解決!ナイナイアンサー」に出演が決定!

悩みを持つ芸能人の話を聞くという番組で、今回大島さんが出演するコーナーは「直聞きアンサー 女芸人SP」

 

大島さんはVTR出演なのですが、何を言うかというと

しゃべったこともなかった私たちに、なぜ借金までして私たちの面倒を見てくれたんですか…  

大島が20歳のときに、先輩Hはお金がないのに借金までしてご飯をおごってくれたのはなぜなのか直接聞くという内容!

 

話もしてないやつとか言い換えればほぼ他人なのになんで先輩Hはそんなに優しかったんだろうって気になるー👀

大島さんが20歳って今が37歳っていうのを考えたらとんでもなく昔だよね。

先輩Hはまだ公表されていませんがかなりベテラン芸人の可能性もあるかも🤔

 

 

f:id:yuhei2261:20170305152752j:plain

誰か予想してみたいと思うのですが、

博多華丸さん(左)は面倒見がいいし、イニシャルもHだし可能性はあるかも!

でも、当時は福岡にいただろうし大島さんは東京吉本だから違うかな?

 

 

f:id:yuhei2261:20170305153724j:plain

東京吉本で探したら、ペナルティのヒデさんとか

 

 

f:id:yuhei2261:20170305153745j:plain

DonDokoDonの平畠さんくらいかな。

この人、現在何してるんだろう?

やりすぎコージーで麻雀とかサッカー選手の名前でダジャレ言ってる姿を見て以来、姿を見てないけど生きてるよね?(笑)

 

先輩で同じ事務所でHというと、この3人ぐらいかなと思います。

芸人じゃない可能性もあるからそこは番組でチェックさせてもらおうと思うのですが、どういう思いでまだ売れてない大島さんを可愛がっていたのか理由が早く聞きたいですね👂

   

スポンサードリンク

 

 

借金しておごるのは芸人の宿命?

f:id:yuhei2261:20170305154458j:plain

この先輩が後輩におごるって文化は、自分の中ではビートたけしさんが広めたんじゃないかって思ってます。

くじら屋というお店で後輩が飲み食いしてもツケでタダ❗

 

支払いはあとからビートたけしさんがドカっと支払うって話を聞いたことがある💴

たけしさんは食えないときにポール牧さんに食べさせてもらってたから俺もやるんだと言うんだろうけど、一般人からするとすごい世界だなと思う。

 

自分が先輩で、後輩と食べに行って後輩がおごりなんでしょ?って空気出されたら苦しいもん😅

だから、あんまりおごることを美化して放送しないでくれって気持ちもあります🙏

 

 

最後に

最後はおごるおごらないみたいな小さい話になっちゃったかもしれないけど、それだけ自分は器の小さい人間なのかなってちょっと落ち込んできちゃいました(笑)

 

借金しておごるって、借金の怖さをあとで知ったら絶対後悔してるはずと思っちゃうけど、大島さんを食わせた先輩Hさんが今どうなってるのか見届けようと思います!

 

 

追記

f:id:yuhei2261:20170308185032j:plain

番組を見終わりました!

先輩Hは、ほっしゃんこと星田さんでした❗

予想外れちゃったな😅

 

 

f:id:yuhei2261:20170308185125j:plain

20歳のころの森三中若けぇー、特に黒沢さんが痩せてる(笑)

毎日緊張でビクビクしていたという大島さん!

 

 

f:id:yuhei2261:20170308185158j:plain

そんなときに一度もしゃべったことがなく、怖いと思ってたほっしゃんさんが食事に誘ってきたので、きっと怒られるんだろうなと説教覚悟で行ってみたら、楽しい話ばかり!

 

 

f:id:yuhei2261:20170308185408j:plain

あの時、お金まで借りてなんでそんな良くしてくれたんですか?と直接聞いてみると、「俺らも先輩にしてもらったことやからぁ」

 

 

f:id:yuhei2261:20170308190119j:plain

お金はなく400万円借金あったけどなと笑う星田さん。

なんで沢山後輩がいる中、なぜ森三中だったのかと聞くと、

「緊張する気持ちも分かるし、愛されてるし才能あるんだからもっとやれやぁ」

と大島を勇気づけるためにやっていたという❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170308185820j:plain

最後はちゃんとお礼をしたあと、星田さんがいつ引退するか分からないんでと笑いを添えて終了!

いやー、なんて良い話なんだ~😭

星田さんって良い人なんだな~✨

なんかお笑い芸人さんの社会の温かさを感じる事ができ、ほっこりした気分になれました💓

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp