GJ

芸能情報ブログ

【おもしろ荘2019】感想と芸人出演者のプロフィールやネタ動画!

f:id:yuhei2261:20190101022211j:plain

2019年もやってくれます「おもしろ荘」! 

 

今年は誰がおもしろ荘からブレイクするのか?

 

この記事では【おもしろ荘2019】の感想と出演者の芸人さんたちのプロフィールやネタ動画などを紹介しています。

 

※放送後の感想は最後に書いてます!

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【おもしろ荘】2018年の去年の優勝者は?

gj.hatenablog.jp

過去にはオードリーやブルゾンちえみといった人気芸人を排出してきたおもしろ荘ですが、ちょっとここで2018年の去年を振り返ってみよう。

 

2018年に優勝したのは、レインボー!って、、、みなさん覚えてます?笑 

 

「キレイだ〜」という決めセリフがハマり、見事優勝するも、残念ながらブレイクしませんでした。

 

gj.hatenablog.jp

2018年は正月だけじゃなく、なんと夏もおもしろ荘を開催してくれました!

 

優勝者は、クロコップ!

 

空手家の子というネタで、僕はすごく面白くて好きだったんですが、流行るようなキャッチーなフレーズがなかったからかクロコップもブレイクせずと、2018年は不作の年となってしまいました。

 

果たして、2019年はブルゾンちえみ級の芸人は誕生するのか? 

 

【おもしろ荘2019】芸人出演者のプロフィールやネタ動画。

おもしろ荘2019に参加するのは全10組。放送が始まる前に出演する芸人さんたちのプロフィールやネタ動画をチェックしてみました。

 

ワールドヲーター

f:id:yuhei2261:20181221142439p:plain

出典:https://www.ohtapro.co.jp/talent/worldorter.html

それぞれピン芸人やコンビ芸人として活動する芸人達がスペシャルユニットとして組んでるのが「ワールドヲーター」

 

関口ジョニーズ飯島優太あしとみしんごの3人がピン芸人で、画面右上の大谷貴文 だけが「ペンギンジャンプ」というコンビで活動してる。

 

予告動画では、有吉に「全員気持ち悪いって珍しい」と言われてました笑

 

みんなメガネでオタク臭がすごいなと思ったら、このグループのコンセプトが「メガネとヲタク文化を融合したダンスユニット」ということで、それを狙って集まった芸人さん達のようです。

 

youtu.be

ネタ動画を見てみたら、本格的なダンスでカッコいい!と思ったんだけど、、、あれ?なんか見たことあるような、、、と思ったら、

 

 

youtu.be

須藤元気のパクリやないかいっ!w

 

本家が「ワールドオーダー」で、そのオマージュで「ワールドヲーター」って名前なんだろうから、オープンにパクリにいってるのか。

 

完成度はワールドオーダーには勝てないから、もっと笑いを足してるのかと思ったら、メガネを置くラスト以外はガチに踊ってたっていう、、、それならワールドオーダーを見るよ。 

 

夢屋まさる

f:id:yuhei2261:20181221163637p:plain

出典:https://www.sunmusic.org/profile/yumeya_masaru.html

「慶応義塾大学在学中の高学歴大学生芸人」というキャッチフレーズで、サンミュージックに所属するピン芸人の夢屋まさる

 

ネタ動画は無かったんだけど、放送前の予告では「パンケーキ食べたい」って、TikTokで流行ってるような振り付けで踊って大爆笑をかっさらってました!

 

ティックトックディスりなのか?イケメンだし、キャッチーだから瞬発的には一番売れそうな予感。

 

youtu.be

AbemaTVの「勝負の冬」にも出演してました。

 

夢屋まさる先生が登場しただけで「キャー!」「最高!」って黄色い声が飛んでたけど、若い女の子にすごい人気なのか?

 

ソノヘンノ女

f:id:yuhei2261:20181221145412p:plain

出典:https://grapecom.jp/talents/sonohen_no_onna

ソノヘンノ女って芸名が、しっくり来すぎてそれだけで笑っちゃう不思議な魅力を持つ。

 

はっしーともの2人は本業がキャバ嬢で、副業で女芸人をしてると話題になってるんですが、M-1に出場した芸人がネタを見たら、芸人舐めんな!とツッコミたくなるようなネタをしてました。
 

youtu.be

「それいいやん、それいいやん!浮気されへんや〜ん♫」 

 

ダメな彼氏に浮気されない方法を考えるというリズムネタだけど、くだらなすぎてついつい笑っちゃうし、ともが絶妙に良い感じの可愛さがたまらない。

 

キャッチーで流行りそうだけど、上沼恵美子が見たら真顔だろうな〜。

 

ぺこぱ

f:id:yuhei2261:20181221150727p:plain

出典:https://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/60945

キザ芸人キャラの松陰寺太勇といたって普通そうなツッコミのシュウペイのコンビ「ぺこぱ

 

結成は2008年と芸歴は結構長めで、女優さんのイメージが強いオスカープロモーションに所属という異色の芸人さん。

 

youtu.be

ローラーシューズでスイーっと好き放題滑るクセ強めの松陰寺。

 

「ロンリネース」「キーザー」とキャッチーなフレーズと「ファ」を多用する芸風だけど、これで何十年も芸人として第一線でブレイクしていく姿が見えないw

 

youtu.be

松陰寺のこんな動画も発見。

ミュージシャンになりたいのかな?笑

 

ゼスト

f:id:yuhei2261:20181221152831p:plain

ボケの難波勝芳とツッコミの小野絢也のワタナベエンターテインメント所属のゼスト

 

事務所ライブのnewcomerで優勝と注目され始めてるようですが、あまり情報が無いのでネタを見ていこう!

 

youtu.be

漢文部の幹部w

 

途中ついていけなくなりそうだったけど、すごいしっかりした漫才で面白い!あと3回ぐらいじっくり見たら、もっとハマりそうw

 

バラエティー番組のトークでも、しっかり話せそうで、放送前の予想では一番売れそうな予感。

 

サツキ 

f:id:yuhei2261:20181221154052p:plain

出典:https://www.sunmusic.org/profile/satsuki.html

ツッコミの門脇のりやとボケのムネタからなるサンミュージック所属のサツキ

 

サツキも情報を検索中。売れてからじゃないと、芸人さんの情報ってこんなに見つからないもんかね。

 

youtu.be

グッドよりバッドが8倍ぐらいあって、評判は悪いのかもw

 

独特のつかみをするムネタさんの教組的なオーラ、自分は好きでしたけどね。 

 

ねこじゃらし

f:id:yuhei2261:20181221162059p:plain

吉田谷坂のコンビで、ビクターミュージックアーツに所属するねこじゃらし

 

2人とも大会に出場するほどの筋肉ムキムキが特徴の筋肉芸人。

 

youtu.be

板垣恵介の人気漫画「刃牙」が好きなことから刃牙芸人を名乗り、YouTubeでたくさんの動画をあげています。

 

芸人というよりは、どうしても刃牙好きの大学生ユーチューバーって感じに見えてしまう。 

 

自分は刃牙大好きなんで面白いけど、どこの女子が刃牙で笑う?w

 

グラップラー刃牙」は、こんな漫画です(笑)

 

セルライトスパ 

ツッコミの肥後裕之とボケの大須賀健剛のコンビで2009年に結成されたセルライトスパ

 

2016年のABCお笑いグランプリで優勝。M-1にも何度もエントリーし、準決勝まで行く実力者コンビ。 

 

youtu.be

実力者だけあって安定感抜群だな〜と思ったけど、まんべんなく平均点は取れてるけど、突出するパンチは感じないから、おもしろ荘向きじゃないかも。

 

レオタードゆり

THE Wで準決勝、M-1グランプリのナイスアマチュア賞を受賞し注目を集め、12月29日放送の「朝まであらびき団SP あら-1グランプリ2018」にも出演が決まるなど、乗りに乗ってるレオタードゆり

  

youtu.be

M-1には、レオタードゆりとレオタードさいかのコンビ、れんあいレオタードで出場。

 

体操歴15年ということで、全国大会とか出てそう。年齢が気になって調べてみたら、レオタードゆりは今年で25歳と若かったので、小さいころから体操をしてたのかもしれません。

 

「M-1に出てることは、コーチには内緒にしてます」ってことは、実業団とかでやってるとか?とか想像してたら、あらびき団で「体操の選手で、9年連続で国体の代表選手に選ばれました」と発言されてました。

 

個性溢れるし、すごい気になる存在。

元気な女性は癒される〜。

 

まんぷくユナイテッド

f:id:yuhei2261:20181223145243p:plain

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/jimbocho_staff/17983971.html

ボケの松下遼太郎とツッコミの狩野大からなるよしもとクリエイティブエージェンシー所属のコンビ、まんぷくユナイテッド

 

早稲田大学のお笑いサークル出身で、大学のお笑い大会で優勝し、お笑いの世界へ。芸歴2年目で活躍し、注目を集めてるんだとか... 

 

youtu.be

「ファイヤー!」という狩野のキャッチーなツッコミが売りのよう。

 

もうちょっと見てみないと判断つかないから、おもしろ荘でチェックせねば。

 

ただ、女を演じ方が好きになれない。改めて先日の和牛の川西さんの凄さを実感してる。

 

スポンサーリンク

 

 

【おもしろ荘2019】感想

というわけで、おもしろ荘2019の芸人さんたちを予習してみました。

 

予告動画を見る限りでは、夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」が一番跳ねそうな予感。

 

大泉洋のハマりっぷりがヤバいのと、真似して動画をあげる人が続出してバズりそうですよね。

 

おもしろ荘2019の放送日は、12月31日大晦日の深夜24:30からの放送ということなので、リアルタイムで見てすぐに感想を書く予定です!

 

もう2018年も終わりなのか〜、毎年言ってるけど、時間が過ぎるのが早いよ。

 

追記

放送を見終わったので、感想を書いていきます。

 

サツキ

結婚もしてないし、相手もいないのに子どもが生まれた。しかも、子供は実在せず、脳内で想像しただけという怖い系のネタでした。

 

「黙れデブメガネ」という言われたことに対して「痩せ型コンタクト」と返すのは笑っちゃいました。

 

やっぱり、ムネタのヤバそうなキャラが立ってましたw

 

セルライトスパ

電車で大きい声で話す若者を注意するサラリーマンというネタ。

 

自分で歌ったAKBの曲を大音量で流してしまい、大パニックという内容。

 

そんな状況だったら相当恥ずかしいだろうな〜(笑) 予想以上に面白かった。

 

レオタードゆり

芸歴1年目で、所属事務所は無く、フリーで年齢が25歳だと判明。

 

ネタは、体操の魅力を伝えるショートコント「銀行強盗」を披露。

 

体操あるあるでは「体操選手でも、レオタード姿は恥ずい」など、知らない世界のあるあるは面白かったですw

 

「YES レオタード」に菅田将暉もハマり、コラボネタまで披露してました!

 

ぺこぱ

ローラーシューズで、会場からは懐かしいと盛り上がってました。

 

ネタはあんまり面白くなかったけど、夜勤の人がいるから世の中は回ってるってのには同意です。

 

松陰寺太勇は出オチ強めで滑り笑いだったけど、口笛がうまいのは分かりましたw

 

夢屋まさる

gj.hatenablog.jp

感想はこちらに書いてます!

パンケーキ食べたいの破壊力、すげーw

 

ゼスト

gj.hatenablog.jp

ゼストも別記事で感想書きました。

面白いだろうなと予想してましたが、安定の面白さでした!

 

ねこじゃらし

痴漢撃退法を紹介するというネタで、自慢の筋肉を紹介し、歓声が上がってました。

 

ですが、欲を言うならなかやまきんに君レベルで筋肉があってほしかった。

 

ワールドヲーター

RADWIMPSの曲に乗せて、オタ芸を集団で披露してましたが、正直ラッドファンなので、あんまり曲を使ってほしくないって思っちゃった。

 

そして、一人オタクじゃないやつがいることが判明w

 

まんぷくユナイテッド

バイトの子と隠れて付き合うというネタで、狩野の「ファイヤー!」が炸裂!

 

狩野のファイヤー顔が怖いと思ってたら、狩野はこれまで女性と手も繋いだことがないことが判明。だから、あんな顔してたのか(笑)

 

ネタ後のにこるんと手を繋ぐのに照れまくってるところと、出川さんとファーストキスして悲しい顔してるところが一番面白かったw

 

ソノヘンノ女 

深夜だから、絶対彼氏ネタでくると思ってたら、以外にも「暇すぎる女」というネタで勝負。

 

「サンドウィッチマンの愛人じゃないよね?」と有吉さんにツッコまれてたけど、本当にそれだったら面白いというか、むしろそれを狙って、盛り上げてほしいw

 

結果とまとめ

ミニコーナー「特技メドレー」があった後、結果発表へ。

 

第3位:ゼスト

 

第2位:セルライトスパ

 

優勝は、ぺこぱ!

 

滑ってたと思ってたけど、なんとぺこぱが優勝!なんかすいませんw

 

この投票は、誰がしてるんだろう?と見逃してたのですが、現場のお客さん100人の投票。ぺこぱが一番お客さんにハマったってことですね!

 

岡村さんと食事ができる岡村賞は、サツキのムネタが受賞

 

優勝すると思ってた、夢屋まさるとゼストが入ってなくて、自分の見る目の無さにガッカリ。来年は当てるぞ!

 

今年は、ブルゾンちえみを超えるような芸人さんはいなかったかな〜。次回を楽しみに待ちます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク