GJ

芸能情報ブログ

奥様は取り扱い注意の感想!怖いけど、スッキリする

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです! 

今回はドラマ「奥様は、取り扱い注意」について書いていきます!

 

奥様は取り扱い注意、脚本が良い

f:id:yuhei2261:20170814112541p:plain

(出典:http://www.ntv.co.jp/okusama/

奥様は取り扱い注意ってタイトルを聞いたときインパクトをあんまり感じられず、“逃げ恥”みたいに耳触りの良い略し方ができない。職人さんが上手いタイトルにしていくんだろうけど、“奥取”?“奥注”?なんかしっくり来ない。

 

ちょっとテンションが上がらなかったんだけど、原案・脚本を金城一紀がやると聞いて事情が変わった。金城一紀といえば「BORDER」「CRISIS」と俺の大好きなドラマを書いてる人。

 

全部小栗旬だけど、小栗旬が好きなだけなのか?w ちなみにBORDERは、2の贖罪が2017年に放送予定だから、今からワクワクしてます♡

 

キャスト

伊佐山菜美(綾瀬はるか)

特殊な環境に育ち、穏やかな生活に憧れていた。現在はセレブな専業主婦に。正義感が強く、怒らせると危険!?

 

伊佐山勇輝(西島秀俊)

少し天然気味な菜美を笑顔で許す優しい夫。友人と共同でIT企業を経営。 

 

大原優里(広末涼子)

夫婦としての知識が豊富で、菜美たちを引っ張るリーダー格。 

 

佐藤京子(本田翼)

おっとりしてるが、好奇心旺盛。菜美を料理教室に誘う。

 

西島さんが気になる人はこちらもどうぞ!

gj.hatenablog.jp

 

感想

それでは、ネタバレ込みの感想を書いていきます!

 

1話

「私が欲しいもの、それは穏やかな生活、それに温かな家庭、でも、今の私はそんなものから一番遠い場所に存在してる」 

 

f:id:yuhei2261:20171004233157j:plain

伊佐山菜美は元◯◯って隠されてたから、楽しみにしてたけど、さくっとある国家の情報機関に雇われた特殊工作員ってタネ明かし。だいたい読みは当たってたな。 

広島県福山市生まれの設定で、綾瀬はるかの本場の広島弁が聞けるかもとワクワクしてる俺。

 

f:id:yuhei2261:20171004233257j:plain 

序盤からものすごいアクション!さすが、金城一紀作品。綾瀬はるかがビンタされまくってて、辞めろー!って叫びそうになった。

 

f:id:yuhei2261:20171004233346j:plain

特殊工作員の人生を辞め、伊佐山勇輝(西島秀俊)に一目惚れして結婚したという流れ。西島さんはムキムキで強いってのを瞬時に見抜いたのかな? 

 

「一度途切れると、二度とそれは戻ってこないの、気をつけて」って大原(広末)の言葉、勉強になりました。

 

料理が下手な菜美(綾瀬)は、大原と佐藤(本田翼)と一緒に料理教室へ。そこにいた知花(倉科カナ)が何者かに殴られて怪我してるのを瞬時に見抜く!料理はできないけど、こういうところはすぐ気づくんだね。

 

f:id:yuhei2261:20171004233505j:plain

キッチンの床に水が一滴落ちてただけで、DVする夫ってどうなの?殴った後にすぐに優しくなるのはDVの典型だぞ!また倉科カナが可愛いもんだから、余計夫に対してイライラしたわー(怒)

 

しかも、夫はボクシングの大学の大会で優勝してるとか絶対あかんやろ!手は出しちゃいけないから、グレープフルーツをタオルで包んで殴ってたってわけか。

 

ツラツラと嘘を言う最低最悪のDV旦那。勇気を持って「別れてください」と知花が言うと、包丁でお腹を刺す!

 

おいおいマジか( ゚д゚)

DVのレベルを越えてるぞ!

視聴者の怒りが頂点に達したそのとき、スーパーヒーローのように現れた菜美! 

 

f:id:yuhei2261:20171004233612j:plain

ボクシングをしてて、格闘技のプロの旦那だったけど、そんなのお構い無しで、ボッコボコにしちゃうw  特殊工作員は、ボクサーより強いんだな。

 

怖いけど、ラストは菜美が退治してスッキリするという、ヒーロー戦隊ものを見たあとの気分に近い。

 

f:id:yuhei2261:20171004233722j:plain 

「どこに居ても、見張ってるから」

一番怖いのは、菜美だなw 

男を殴り倒したあと、ルンルンで帰ってたし(笑)

 

あと、西島さん演じる勇輝も、実は特殊部隊に所属してた!とか、この間のCRISISで演じたような人だった、みたいな裏があってくれたら面白いのにと妄想してました。

 

f:id:yuhei2261:20171004234806j:plain

そして、最後の「絶対に途切れさせてなるものか♡」 意味が分からないって人は、「TVer」で、一週間限定で動画が見られるから見てこーい!

いやー、面白いよ、このドラマ^ ^ 

 

スポンサードリンク

 

 

2話

f:id:yuhei2261:20171011232714j:plain

親は誰なのか分かってないけど、昔から強かったから、両親は格闘家だったんじゃないか?という綾瀬はるか。今後、またお父さんお母さんが登場して盛り上げてくれそうな予感。

 

f:id:yuhei2261:20171011232812j:plain

コスプレの技術を磨く為、着物教室に通う3人。着物女子、良いね〜。

家に帰って嫁が着物だったら、かなり驚くし、俺は嬉しいなって思うけど、どの家庭の旦那もリアクション悪すぎ。

 

f:id:yuhei2261:20171011232913j:plain

広末涼子がこんな姿で待ってて喜ばないとか、この男マジありえねぇ〜👊

 

f:id:yuhei2261:20171011233104j:plain 

「おかえりなさいまし。お仕事お疲れさまでした」綾瀬はるかだけは、極妻みたいなモノホン感がすごくて笑ったw

 

f:id:yuhei2261:20171011235309j:plain

色っぽいと言われ喜ぶ綾瀬はるか。

名前を呼んで振り返ったときに、僕の目をじっと見たあとに“何?”と聞くところが色っぽいと言われると、

 

f:id:yuhei2261:20171011233508j:plain

ちょっとやってみるね! ってお茶目にやったときの振り返った後の間が最高でした♡w

 

f:id:yuhei2261:20171011233557j:plain 

今回の成敗する相手は、スカウトマン。着物教室の落合(高岡早紀)は過去にセクシー女優をしていて、スカウトマンが嫌がらせをしてお金を強請ってくる。

この番組見る前に、ストーカーの嫌がらせとか、近所のおじさんが私有地に入ってきて物を壊すってテレビを見てたから、余計腹が立った(怒)

ホント、世の中にはつまらんやつがおるんだよな〜。 

 

f:id:yuhei2261:20171011233636j:plain 

旦那が持ってましたって、DVD見るんかいw

自分を変えたいって落合さんが言ってたけど、思うことは簡単だけど、思い切って一歩を踏み出せる人ってすごいカッコイイと思う!

 

f:id:yuhei2261:20171011233726j:plain

監視をしてたら犯人登場し、軽く肘打ちしてKO!暴力はどうなの?って議論が出てきそうだけど、正義が手を下せなかったら、悪いやつらはツケ上がるだけだからいいのよ!日本の警察も見習ってほしい。犯罪者に優しくするのは違うぞ。 

 

f:id:yuhei2261:20171011233821j:plain

待ってましたー!裁きタイム!

孫の手で、オトしてましたw

綾瀬はるかも工作員してたって過去があるから、落合さんの気持ちが分かったんだろうな。いや、警察に突き出せばオッケーって言ってたのに踏み込んでたから、快楽的な部分もあるのかも。

 

「何かの拍子に秘密の過去が姿を現して、心が病むようなことがあったら、頑張って明るい色で塗りつぶしてしまえばいい。できれば、愛する人の力を借りて、一緒に」 

今の世の中、過去にこだわりすぎるところがあるけど、大事なのは今だもんね。良いセリフだわ〜。

 

f:id:yuhei2261:20171011234738j:plain

ラストは「あ〜れ〜」 と帯を引っ張る西島さん( ゚д゚) いいね〜、これから着物文化を復活させようではありませんか!

 

家族団欒で、このドラマ見てたら、色々気まずいだろうけど、万人受けばかり考えてるドラマなんか全く面白くない。だから、このドラマは良い! 2話目を見て、面白いってハッキリと確信が持てました。

 

3話 

f:id:yuhei2261:20171019003120j:plain

学生相手に、お仕置きする綾瀬はるか。もう正義を振りかざして暴力したいだけに見えてきたぞw

ボスママにイジメられるお母さんに、喧嘩のやり方を教えてくれと相談を受ける。

 

f:id:yuhei2261:20171019003207j:plain

元プロレスラーのボスって、青木さやかなのねw 

こういうのって、ドラマだからってわけじゃなくて、いろんな地域であることなのかもしれないなって思った。

公園で陣取ってるとか、いつまでヤンキーの縄張り争いみたいなことしてるんだよw

 

f:id:yuhei2261:20171019003308j:plain

青木チームから抜け、まさかのこっちに合流って。俺がこの人だったら、絶対許さないけどね。

 

f:id:yuhei2261:20171019003414j:plain

仲間もいなくなり、旦那には逃げられ、暴走する青木さやかはチャリをドーン!チャリでコケるのはマジで危ない。

この間、身をもって体験したけど、膝がズル剥けになって、いろんなところ打ってボロボロになったから、この行為がどれだけ危険なことか知ってるだけにあの時の記憶がフラッシュバックした。

 

イジメのキッカケは旦那がこの奥さんを「可愛いね」って言ったのがキッカケだったって。小さいことがキッカケでご近所争いとか起こるんだよね。

この間テレビで、隣に引っ越してきたのに挨拶がなかったって嫌がらせしてるのをやってたけど、人間ってホント汚い生き物なんだなと思った。

 

f:id:yuhei2261:20171019003536j:plain

最後、青木さやかを懲らしめて終了。

青木が謝りに行き、イジメられっ子と親友になった。で締められてたけど、絶対ウソじゃんって思っちゃったw 

  

4話

f:id:yuhei2261:20171026002157j:plain 

綾瀬はるかは、中学時代、弱い者イジメするやつを懲らしめたり、街のパトロール隊をやっていた。

カツアゲされた学生のお金を取り返してあげるとか、良いことしてるじゃん! 

 

読書会で、本田翼が外国の小説は名前が覚えられないってのは、分かるわぁーと思った。

 

f:id:yuhei2261:20171026002238j:plain

ゆうと君、超可愛い♡

でも、そんなゆうと君が誘拐されてしまい、助けようと奮闘する綾瀬はるか。

  

f:id:yuhei2261:20171026002538j:plain

若い男3人が犯人かと思ってたら、大BOSSは家庭教師の佐野ひなこだったとは( ゚д゚) 

でも、怖い顔も超カワイイんだけど。

許しそうになってる俺をお許しくださいw 

 

f:id:yuhei2261:20171026002651j:plain 

佐野ひなこは旦那の愛人で、別れ話の拗れからだと、えげつない洞察力で一瞬で見抜く。眼の瞳孔が開いてるとか言ってたからねw

 

f:id:yuhei2261:20171026002730j:plain

ゆうと君の命が危ないと感じた綾瀬はるかが、急いで向かったのは、クリーニング屋?と思ったら、昔の仲間だった!

監視カメラの情報を盗んでもらい、犯人の場所を見つけ、

 

f:id:yuhei2261:20171026002936j:plain

成敗!

これは、帽子を被せて後ろに引っ張ってドーンやってたけど、後頭部打って、あの世に行っちゃうよって見てて犯人が心配になったw

 

なんで、家庭教師が男の子を手伝わせて誘拐したのかというと、動機は、「子供を堕したショックから」

うーん、ちょっと動機はしっくりこなかったけど、でもスッキリしたからいっか!