GJ

芸能情報ブログ

【モンスターハウス最終回】クロちゃんとしまえんに監禁、視聴者が暴徒化!

f:id:yuhei2261:20181227001614j:plain 

こんなヤバイ芸人がこれまでにいただろうか?w 

 

水曜日のダウンタウンの「モンスターハウス」で大暴れしていたクロちゃんでしたが、ついに檻に入り、本当の意味でモンスターハウスというオチになってしまいました(爆) 

 

それと放送後、としまえんに監禁されたクロちゃん見たさに、視聴者が暴徒化してると話題になってます!ヤバイ。

 

この記事では「モンスターハウス」最終回のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

これまでのモンスターハウスについてはコチラ。

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「モンスターハウス」6話のネタバレあらすじ

「出番だしん」言うとります。ラストはどんな大炎上を見せてくれるのか?w 

 

それじゃあ、モンスターハウス最終回を見ていこう!

 

最終回は一部生放送

モンスターハウス最終回がスタート。

 

オープニングで、モンスターハウスの一部が生放送だと発表するたむけん。

 

アイマスクにヘッドフォンをして不安そうにクロちゃんが立ちつくしていましたw

 

口噛み酒ごっこ

モンスターハウスが終わることは、メンバーたちにも知らされていた。

 

共同生活も終わるから寂しいと言い合い、放送後の反響を話し合うメンバーたち。

 

クロちゃんはモンスターハウスの放送後、親から「あんまりウソをつくな、あなたは心が汚れてる」とお叱りの電話をもらい、キャバ嬢から連絡が来なくなったと寂しそうに呟く。

 

キャバクラで何をしてるの?と聞かれ、キャバ嬢と「君の名は」に登場した口噛み酒ごっこにハマってたと言い、女性メンバーをドン引きさせる。君の名はから苦情が来るぞ、これはw

 

麻痺しちゃった 

 

莉音は蘭と大雅が良い感じだから遠慮してたけど、大雅のことが気になってる?

 

モンスターハウス2話をテレビで見る莉音と蘭。

 

放送で、盗撮されていたことを知る蘭だったが、クロちゃんに慣れちゃったのかそこまで気持ち悪くない発言。

 

莉音「麻痺しちゃったのかな?」

 

「ヤバイね、私たち」

 

ももはるが告白 

ももはるもアイドル時代の先輩に、クロちゃんが好きだけど、予想外にライバルが多くて困ってると相談する。

 

クロちゃんを誘い、水族館デート。ももはるから手を繋ぎ、中へ入っていく。

 

クロ「ほんとに俺のこと好きなんだね」

 

ももはる「うん」

 

ペンギンの見える屋上で、ももはるがクロちゃんに話があると切り出す。

 

ももはる「最初は見た目が好きだったんだけど、前回のデートを通して、クロちゃんの中身もすごい好きになって、、、付き合ってもらえませんか?」

 

クロ「ごめんね、俺なんかのこと好きになってくれてありがとう。でも、うんって言えないよ」

 

ももはる「他に好きな人がいるとか?」

 

クロ「なんで、ももはるのことが一番好きじゃないの〜泣」

 

クロ「最後に、分かんないけど、ほっぺにキスしていい?前してくれたから」

 

 

ももはるのほっぺにキスをしたあと、握手をしてももはるの恋は終わった。

 

莉音姫と騎士クロちゃんの結末は?

クロちゃんが一番好きなのは、莉音と想いを固め、指輪を買いに行く。その値段、35700円。

 

YUKIZAKI SELECT JEWELRY

 

「3万円手頃だね」じゃなくて、このぐらい良い指輪イッたらんかい!これは高すぎかw

 

3万の指輪を持ち、莉音を初めてキスした場所へ呼び出し、告白。

  

クロ「莉音姫に俺が騎士(ナイト)として、これからも守っていきたいから、もしよかったら、これを受け取ってください。僕と泣いたり笑ったり一緒にして、付き合ってください」

 

膝をつき、指輪を見せるクロちゃん。

 

スタジオの浜ちゃん「断れ、断れ!(指輪を)取って投げろ!」

 

莉音 「ごめんなさい...」

 

クロ「えっ!なんで?」

 

莉音 「まっすぐ見てくれてるのかなって思ってたけど、ももはるちゃんとすぐにデートしてたじゃん?それもショックで悲しかった。クロちゃんと付き合っていったら、たくさん辛い思いするんだろうなって」

 

クロ「違うよ違う!俺変わったって!違うから!俺、ウソつかなくなったから〜泣」

 

大号泣しながらもう一度告白するも、莉音に思いは届かなかった。

 

諦められず蘭ちゃんにも告白!

クロちゃんは、大雅とサノケンを食事に誘い、莉音にフラれたことを話す。

 

告白したことを思い出し、またもや号泣してしまうクロちゃん。

 

フラれたことを知った大雅は、莉音に告白することを宣言し、クロちゃんは応援すると話したあと、「俺、蘭ちゃんのことが好き!」よく考えたら蘭ちゃんが好きと衝撃の変わり身をするクロちゃんw

 

クロちゃんは、蘭をおしゃれなお店に誘い食事デート。

 

クロ「一番最初から好きだと思ってて、俺はしっかり蘭ちゃんを守っていきたいから、受け取ってください」

 

莉音に買った指輪を使い回すクロちゃんw

 

「待って〜、だって、、、クロちゃんは人としては本当に好きだけど、、、、」

 

クロ「付き合ってください!」

 

指輪の箱をゆっくり閉める蘭。

 

クロ「どうして!どうして?」

 

「放送を全部見てから判断させてほしい」

 

莉音にも同じようなことをしてそうと信用できなくなってる蘭 ← 正解だし、懸命w

 

オンエアを確認するまで待っててと言うと、

 

クロ「キスだけしていい?」

 

「今は真剣に考えてるから、オンエアまで待ってほしい」

 

キスもできず(笑)

 

一方、大雅が莉音とイルミネーションデート。手を繋ぎ、良い感じ。

 

大雅が勇気を振り絞って莉音に告白し、見事成功!莉音を抱きしめたあと、小鳥キスを決める大雅。

 

生放送で蘭ちゃんに確認!

みんな家を出ていき、最後、モンスターハウスを見つめて「楽しかった」と呟くクロちゃん。

 

オンエアを見終わった後ということで、生放送で蘭ちゃんにどうするか確認することに!

 

クロちゃんのアイマスクとヘッドホンを外し、最後に気持ちを伝える。 

 

クロちゃん「本当に好きです。信じてる!」

  

「ごめんなさい」

 

クロちゃん「なんでよ〜!」

 

指輪のことを追求すると、フリーズするクロちゃんw

 

国民投票 

dボタンを押してもらい、クロちゃんを許せるか許せないか国民投票をすることに!

 

許せないが多い場合は、檻の中へ収監されることになり、一般公開される。

 

枠を飛び出すほどの圧倒的「許せない」の多さに驚くクロちゃんw 蘭ちゃんも5年ぐらい入ってればと冷たい発言。 

 

許せる 5%

許せない 95%

 

クロちゃんは22時間も檻に入れられることが決定!

 

としまえんがオールナイトで朝9時半までは入園料無料ということで、今行けばクロちゃんに会えることに。

 

クロちゃんの食事は、来てくれたお客さんにエサを買ってもらうスタイル。

 

果たして、クロちゃんは生きられるのか(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

「モンスターハウス」最終回の感想!続編、シーズン2に期待 

莉音にフラれ「どうしたらいいの?」と言った時のクロちゃんの顔は笑ったな〜w

 

鬼気迫る演技に、俳優も嫉妬を覚えたんじゃないかな?いや、クロちゃんはやらせじゃなくてガチでやってるのか。

 

ただ、最後クロちゃんのことをみんな好きって言ってたのに、うまいこと誰ともくっつかないオチはやらせ感が否めない。

 

分かってはいたけど、クロちゃんのモンスターっぷりを舐めないでもらいたい。きっと、放送後も連絡して狙いに行くと思うので、そこもしっかり追っかけてもらいたいな〜。

 

かなり炎上したけど、こんなに話題になるバラエティー番組の企画も少ないと思うので、きっと続編やシーズン2が見られると思ってるので、楽しみにしてます。

 

としまえんに監禁、視聴者が暴徒化! 

モンスターハウス最終回を見てみなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。   

 

 

 

 

 

としまえんで「真・モンスターハウス」ということで、監禁されてるクロちゃんですが、それを見ようと視聴者が暴徒化してるような動画が出回ってます。

 

あんなに走って言ったら人間ドミノみたいになってケガしそうで危ない。

見に行く人は気をつけてください。 

 

そんな中、クロちゃんはツイートで、フラれたことをまだ認めておらず、大炎上してましたw

 

問題点も多いけど、すごい魅力的な芸人さんですw

 

追記

翌朝のニュースで、あまりの反響に警察沙汰になり、イベントが中止されてたことが判明!

 

近くに住んでる人たちにとっては大迷惑だったんでしょうね。

 

ケガ人が出なかったのが唯一の救いですかね。モンスターハウスの反響、スゲーな(驚)

 

クロちゃんを懲らしめるオチにしようとするのは分かりましたが、やり方が違ったのかもしれません。

 

それなら罰ゲームとして、どこどこを周るとか長期的な新たな企画でも始まらないかな〜なんて期待してます。 

 

スポンサーリンク