GJ

芸能情報ブログ

【家政夫のミタゾノ2】1話のネタバレ感想!剛力より清水富美加の方がよかった?

 

「家政夫のミタゾノ」が4月20日に帰ってきました!

剛力さんの演技を見てると、清水富美加さんの演技が思い出されました。 

「家政夫のミタゾノ」1話のネタバレ感想を書いていきます!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

ミタゾノさん

ロケットの発射現場からスタート。

「あの女はどこだー!」

100億円かけたロケットの発射に失敗したところにミタゾノ(松岡昌宏)はいた。

「災いは忘れたころにやってくる」

ミタゾノさんの独特な喋り方と話し方を思い出し、笑っちゃいましたw

ロケットをなぜ失敗に追い込んだんだろう?

 

五味麻琴

家政婦のバイト先に遅れて来る五味麻琴(剛力彩芽)

色々やってきてたような喋り方だったけど、ちょっと嘘っぽい。

もう1人、家政婦がいたんじゃないですか?という五味麻琴の言葉に、所長の前で

ミタゾノさんの話をしちゃダメと顔色を変え止めにくる平野らむ(椿鬼奴)と早坂倫子(内藤理沙)。

 

バニラアイスにコーヒーと醤油

花沢ネジ製作所に配属された五味。

社長の花沢進助(橋本じゅん)と妻の美千代(森脇英理子)の苦労してる姿を見て、社員が家政婦を依頼していたのだった。

和気あいあいと仲の良い会社だったが、銀行の融資担当者の岡田(是近敦之)がお金を貸せなくなるかもと意地悪そうに言ってくる。

それを見ていられなかった五味が意見するが、キレられる。

そんな岡田に空気を読まず、バニラアイスにコーヒーと醤油をかけたら美味しいとゴリ押しする天然さに驚きましたw

 

大根でシミ抜き

「お待ちください!」

ミタゾノさんが登場し、大根を使ってシミ抜きを始める。

岡田の目を見ながら大根をトントンする姿に笑いが止まらない。

「痛み入ります」ってフレーズ久しぶりに聞いたw

ミタゾノさんのおかげでクビにならなくて済んだ五味が、来たばかりなのに誠実な家という印象を話すから、

「下町の工場で働いてるからといって誠実とは限らない。油の汚れの下に素顔を隠してる人もいたりしてね」

と早くもミタゾノさんは怪しんでる様子。

 

社長の奥さんと岡田がデキてた 

社長の奥さんは岡田とデキてた!

マジかーとげんなりしてると、ミタゾノさんが奥さんに電話する。

「ピンポーン」とインターホンが鳴り、「奥様、お客様のようですね、どこにいらっしゃるんですか」と言う。

インターフォンの画面を見ると、そこには美田園さんがいるじゃありませんか!!

会社から通帳や極秘書類などを持って帰ってくるというミタゾノさんの手グセの悪さは健在(笑)

 

ど根性ネジが完成したが

ついに折れないネジが完成したところで、時を止め、これまでのお役立ち情報を振り返るミタゾノさん。

この古畑任三郎のようなスタイル、大好きです!

ど根性ネジが完成し喜ぶ社員だったが、ミタゾノさんが用意した書類でとんでもないことが発覚する。

「今日で会社をたたみます」 

ライバル会社に「ど根性ネジ」の特許権を譲渡していたという書類だった。

「夢より金に決まってんだろー!」

社長は特許権をお金で売り、これから遊んで暮らすというトンデモナイやつだったのだ!

 

壊し屋のミタゾノさんに救われる?

ど根性ネジで部屋に閉じ込める。

奥さんの不倫写真を社員全員の携帯に一斉送信される。 

社員は全員、社長の隠し子だったり、杖をついてたおじさんは労災をもらうためにずっと足が悪いふりをしてたりとみんなの汚い部分が次々と炙り出されていく。

そして、ど根性ネジは完成していなかった!

社員がデータを操り、ど根性ネジが完成してるように見せかけていたのだ! 

 「会社を売るのは辞める、思い出しちまったんだよ、夢」

会社を去った従業員たちも戻ってきて、また一から工場を再開することになった。 

 

家政夫のミタゾノ DVD BOX

ミタゾノ1を見てない人は、1も面白いのでぜひ見てください!

 

 

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。

ちなみに剛力さんのポジションを1では、清水富美加さんが熱演されていました。

すごくドラマに合ってて好きだったんだけど、今は芸能界を引退され、千眼美子になって話題となりましたよね。

 

スポンサーリンク

 

 

剛力より清水富美加が良かった?

 

 

 

安定の面白さでした!

1の清水富美加さんは引退したことで、2からは剛力さんが起用されました。

清水富美加さんの方が良かったという意見もありましたが、自分も常に清水富美加さんの演技が頭に浮かんできたので、清水さんの方が好きだったかも。

でも、剛力さんも可愛いから目の保養になったけどね! 

  

スポンサーリンク