GJ

芸能情報ブログ

【Missデビル】1話のネタバレ感想! 火事になった椿眞子の過去とは?

 

4月14日、ついにスタートしたドラマ「Missデビル」 

菜々緒さん演じる椿眞子の理不尽さには驚いたけど、シビれました! 

今回は【Missデビル】1話のネタバレと感想を書いています!

 

見逃しちゃったという人はHuluで見れます! 

 

スポンサーリンク

 

 

目次

 

椿眞子は過去に家が火事に?

「あなた、誰?」 

少女が火事になった家の前で泣き叫んでる映像を思い浮かべ、あなたは誰?と息を切らす椿眞子 (菜々緒)。

あれは、椿眞子の少女時代だったのか?

弱い一面、暗い過去?が垣間見えたところから物語はスタートする。

 

THE新入社員の佐藤勝利

佐藤勝利さんが演じる斉藤博史(さいとうひろし)は、人が良さそうなTHE新入社員のようなキャラクターでした。

電話で話す姿を見ると、家族思いな一面も見え、好感が持てました。

「ドンっ」とぶつかってきて、新入社員だと分かった途端に態度を変えたあの男ムカつくわ〜(怒) 

 

新入社員研修は退職願を書くところから

新入社員研修を今年から外部の人事コンサルタントに任すことになり、やってきたのが椿眞子。

抜群のスタイルと美貌で男性をメロメロにするも、

 

「みなさんにはこれから会社で働く上で、とても有意義なことをやってもらいます。それは、退職願を書くことです」 

ヘラヘラする新入社員の笑い声を遮るように、テーブルを棒で叩き大きな音を出して一喝。

 

日下部がムカつく

「50人から10人に絞られることになります」 

この会社に新入社員は10人が妥当だという自らの判断の元、山道を延々と走らせる軍隊のような地獄トレーニングをスタート。

 

日下部(森永悠希)の父親は財務省の局長ということで常に横柄な態度で、 一緒のチームになった鈍感な南雲(前田航基)をイジメる。

この日下部って男、いきなりムカつくわ〜と思ったけど、森永悠希って子の演技力がすごいのか。 

 

でも、そのあと博史のシューズを切り刻んで、革靴で走らないといけないようにしたりと暴走が止まりませんでしたw

 

極限まで追い込まれる新入社員たち

「役に立ちましたね、お守りが。あなた自身の決断で会社を辞める、それでいいですね」

走ったり、雨の中を穴を掘り埋め直すなど、意味のないことを続けさせ新入社員立ちを極限状態まで追い込む椿眞子。 

ついに、退職願を提出してしまう人が出てきてしまう。

自分が新入社員だったらどうするだろうと考えたら、自分はもっと早く提出してるかも(笑)

 

1週間後、研修センターに来ると30人以上が退職願を提出する事態に!

これを異常事態と見た人事部長の千紘(木村佳乃)が椿を止めに来るも、共亜火災の経営状況を分析し、粉飾決済だと考えた椿はむしろ感謝されるべきだとスッパリ!

 

南雲が飛び降りる!

千紘が大変なことが起こったらどうするの?と椿を問い詰めていた、まさにその瞬間に最悪の事態が起きてしまう。

南雲が屋上から飛び降りてします( ゚д゚)

そこまで思いつめてたんなら、研修に来なければよかったのにと思ってしまう。

奇跡的に打撲程度で、命を取り留めてくれてくれてよかった。

 

辞めさせる最後の1人は誰だ

11人残ったから、投票で1人を辞めさせると言い出す椿。

自分の意思じゃないのに会社を辞めさせることなんて法律的に難しいんじゃないか?と思いながら見てたけど、病院にいる南雲を助けたいと願う博史は意見する。 

 

「どうしてこんなことしなきゃいけないんですか?」 

父が保険によって救われたことをキッカケに保険会社に入ることに決めたというエピソードを熱く語るが、受け流す椿眞子。

 

博史は、投票用紙に新入社員の名前ではなく、椿眞子の名前を書くという衝撃の回答。

過半数集まらなかったから、椿眞子が辞めさせる人を選ぶことに。

ひろし、ピーンチ!と思ったところ、辞めさせられたのは日下部!

 

暴力や陰湿なイジメをしていた日下部の行動を把握していた椿。

逆上して襲いかかる日下部だったが、キレイなハイキックをもらいダウン。

お前も暴力しとるやないかーい!とツッコミたくなったのですが、日下部を懲らしめてくれたのにはスッキリしました。

 

博史は人事部に配属になる。

室長は、椿眞子だーーー( ゚д゚)

 

天海祐希さんと志田未来さんの「女王の教室」と設定が似てるんじゃないか?という前評判もあったのですが、菜々緒さんの雰囲気は確かに似てました!

最後に菜々緒さんの笑った姿が見られるのか見届けたいと思います^^

 

スポンサーリンク

 

 

【Missデビル】1話の感想

 

 

 

菜々緒さんの最後のキックにスッキリ、面白いという声が多くありました!

そして、最後の安室奈美恵さんの曲とか反則技ですよね。

最高すぎました。 

 

1話でキレイにまとまっていたけど、

・冒頭の家が火事になって泣いていた少女の謎

・博史のお父さんと社長の関係  

と謎が残っているのも次が気になって良かったです! 

 

「とっても楽しみね、斉藤ひろし君」

椿さま、来週も楽しみにしてます!

 

スポンサーリンク