GJ

芸能情報ブログ

深イイに須藤弥勒登場!東大卒お父さんが考える練習法が天才ゴルフ少女を作り上げた

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

甲子園を相変わらず見てるけど、大差の試合が多く、接戦からの逆転に継ぐ逆転というような熱い試合が今のところない。注目されるような人気選手もいないし、ちょっと盛り上がりにかける気がする。これが清宮出てたら、とんでもなく盛り上がってたのになーとタラレバを言いたくなってしまう。

 

今回は、今後ゴルフ界を騒がせること間違いなしの天才少女、須藤弥勒について書いていきます。 

 

 

須藤弥勒とは

f:id:yuhei2261:20170814145355p:plain

(出典:https://twitter.com/ssq19nj3zjqfi1/status/890940807347183616

こちらの少女が、須藤弥勒ちゃん。 

最初名前を見たとき、男の子かと思ったけど女の子だったのね。弥勒ってなんて読むんだろう?って謎だったけど、“みろく”ちゃんだった。

 

今ものすごい注目を集めてる弥勒ちゃんだけど、何をしてるのかというとゴルフ

6歳以下のゴルフの大会「IMGAジュニア世界選手権」に5歳で見事優勝!ゴルフというとおじさんがやるイメージのスポーツだけど、本格的にスポーツとしてプロを目指す子はそんな小さい頃から始めてるんだな。

 

そんな小さい頃から始めなくてもって思っちゃう部分もあるけど、世界ジュニアゴルフ選手権は1968年から行われてる歴史ある大会で、過去の優勝者にはタイガーウッズやフィル・ミケルソンなど世界のトップ選手も輩出してる大会と聞いて驚いた。ということは、弥勒ちゃんも世界的スターになる可能性が高い! 

 

もうテレビ業界も注目してるようで、体育会TVにも出演。あれ、じっくりは見てなかったけど、女の子がゴルフしてたのをチラッと見た記憶はあるぞ。100秒チャレンジのとき、毎回卓球の女の子が体力無くなって、ゼーゼーしてる映像を擦り倒して笑ってるやつだけど、あれは毎回笑うw 

 

この画像に写ってる綺麗な女性は誰だろうと調べてみたら、韓国のアン・シネ選手。最近、松山英樹が全米で優勝してて、ものすごいことをやってのけたのに、そんなに盛り上がってないってテレビのコメンテーターが言ってた。

 

ゴルフファンは、おじさん達が多いから、やっぱり可愛い女子プロが気になっちゃうのはしょうがないよね。実力も、もちろん必要だけど、それ以上に重要なのは美人かどうかって気がして、女子アナ化してるようにも感じる。男子も石川遼が優勝してたら、また違った盛り上がりになってたんだろうなーと想像すると、俺もイケメンに生まれたかったって嘆いちゃうよねw

 

スポンサードリンク

 

 

東大卒のお父さんが考える練習法

弥勒ちゃんのゴルフセンスもすごいんだけど、5歳の子供の身体能力の差というのは、成長期を超えた選手に比べたらほとんどないといってもいいんじゃないかな?

 

ということは、ゴルフを教えた人が凄いんじゃないか?ということで、注目を集めてるのが弥勒ちゃんのお父さんお母さん。

 

f:id:yuhei2261:20170814125654p:plain

(出典:https://twitter.com/Topics01/status/891235884389064704

こちらが須藤一家

なんかパンチがあるな!弥勒ちゃん金髪じゃん!子供が金髪=ヤンキー両親 と連想しちゃうんだけど、この両親はそうじゃない。

 

お父さんの須藤憲一さんは東大の大学院を卒業という高学歴の持ち主で、お母さんのみゆきさんは小さい頃フィギュアスケートの選手として活躍して、今はピアノ講師というハイスペック家族だった。

 

弥勒ちゃんの耳にピアスがついてたと、ネットをざわつかせたみたいなんだけど、お父さんが仏教の研究をしていて、家族でミャンマーに住んでたこともあると聞き、文化的なものかなという話もあります。ピアス開けたらいけないってことじゃないけど、俺は穴を開けるのが怖いって理由で、一度も開けたことがありませんw

 

お父さんはゴルフ経験は無いけど、自慢の頭脳で一から勉強し、今では様々なオリジナルの練習法を生み出し、弥勒ちゃんを鍛えている。 

・クラブ投げ

・タイヤ打ち

・目隠しショット

 

いずれ本とか出版してそうだな。横峯さくらがブレイクしてたときもお父さんが細い棒に球を当てる練習をさせてるって、ちょっと得意げに語ってたけど、自分のオリジナルの練習法でゴルフを上手くさせるのが男のロマンなのかな?

 

ちなみに横峯さくらって最近テレビで見ないから引退したのかなと思ったら、メンタルトレーナーと結婚したあと、まだ大会とかにも出場されてました(すいません) 

 

 

深イイ話

8月14日放送の深イイ話に出演した須藤一家。

空き地を4年かけてゴルフの練習場にしてたけど、どんだけ土地持ってるだ!って、そっちの方が気になってしまった。

 

・打つときに注意事項を呟くルーティーン

・ホースで水をかけながら練習させるホースシャワートレーニング

・イマジネーションパッティング(目隠し)

 

独特な練習もやりながら、毎日10時間の練習をする弥勒ちゃん。ちょっとズレただけで「方向!」「オーバーするなぁ!」となかなか厳しいお父さんの指導にする弥勒ちゃん。5歳だからって甘えは許されない世界なのは分かるけど、グレちゃわないかなと不安になっちゃった。

 

でも、あのお父さんなら、弥勒ちゃんを必ず一流のゴルファーにするだろうな。弥勒ちゃんの活躍を期待してます! 

  

関連記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp