GJ

芸能情報ブログ

民衆の敵の最終回までのネタバレ感想!佐藤智子、選挙にガチで出馬頼む。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ドラマ「民衆の敵」のネタバレ感想などを、今回は書いていきたいと思います。

 

第1話の放送日は10月16日だったけど、衆議院選挙公示期間中ということで、10月23日に変更となりました!えっ、ドラマで選挙を扱ってるから、その期間は避けたってこと?

  

なかなか政治とメディアの関係が難しいことが伝わってくる。安倍さんが解散し、選挙と同じタイミングで選挙ドラマが始まるなんて、最高のタイミングだと思ったけどなー。みんなの選挙への関心も高いわけだし。

 

一週間遅れるなんてショック!これで、10話放送するところが、9話で打ち切りとかになってなければいいけど( ̄^ ̄)

 

 

民衆の敵のキャスト

f:id:yuhei2261:20170924151831p:plain

(出典:https://twitter.com/minshuuno_teki/status/909758180955000834

まずは、ドラマのキャストを見てみよう!

 

佐藤智子(篠原涼子)

 

藤堂 誠(高橋一生)

 

犬崎和久(古田新太)

 

小出未亜(前田敦子)

 

岡本 遼(千葉雄大)

 

若宮 寛(若旦那)

 

望月 守(細田善彦)

 

河原田 晶子(余 貴美子)

 

前田 康(大澄賢也)

 

佐藤公平(田中 圭)

 

平田和美(石田ゆり子)

 

 

f:id:yuhei2261:20170729160514p:plain

(出典:http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/index.html) 

主演は、篠原涼子!篠原涼子のドラマとか、2007年のハケンの品格以来に見るから楽しみ。

 

他にも、今人気急上昇中の高橋一生に、AKBのあっちゃんもいるじゃん!

 

AKBのトップだったんだから、前田敦子にはもっと成功してもらいたい。女優業でいったら、川栄李奈の活躍の方が目立ってるもんね。 

  

f:id:yuhei2261:20170902174306j:plain

(出典:https://twitter.com/minshuuno_teki/status/897358013257760768 

あと個人的に注目してるのが、子役。今やってるドラマ「カンナさーん」の男の子の川原瑛都くんも可愛いと話題になってるけど、今のドラマは子役が可愛くないとヒットしない気がする。カンナさーんは、麗音効果のおかげなのか、視聴率も10%を越えてたし!

 

民衆の敵で、佐藤家の息子を演じる鳥越壮真くんも可愛らしい子供だから、絶対人気者になるでしょ!

  

f:id:yuhei2261:20170902174035p:plain

(出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170802-i258.html

あと、面白いキャスティングとなったのが、芸人の斎藤さん。こんな政治家いるいるって笑っちゃうんだけど、園田龍太郎役で、佐藤智子と市議会議員選挙を戦うライバルとなるようです。 

  

スポンサードリンク

 

 

佐藤智子みたいな政治家がいたら世の中変わる?

ドラマ「民衆の敵」の内容を見てみたら、主婦の佐藤智子(篠原涼子)が、市議会議員の報酬の高さに惹かれ、政治に興味もないのに飛び込んじゃう!って、あらすじだった。

 

稲田防衛大臣が問題発言連発で、ついに辞職したり、SPEEDの今井議員が妻子のある議員と仲良くしてたりと不祥事も出たりして、危ない自民党。

 

民進党がチャンスかと思ったら、代表の蓮舫さんが辞任したりと、もう滅茶苦茶。

 

政治がとんでもないことになってるから、こんなドラマが作られたのかも。サブタイトルの、「世の中、おかしくないですか!?」にも、制作の意図を感じる。

 

お金目当てで政治家になるって、目的がハッキリしてるところが、篠原涼子演じる役っぽいし、おかしいってことを変えていってくれるのかもって期待してる。

 

ずっと思ってるんだけど、政治家とか収入が多いから、世の中を良くするなんて思ってたことは忘れ、この良い生活を手放したくないって、自分の保身の方が大事になってくるんじゃない?

 

それなら、給料を安くして、名誉職、ボランティア精神のある人にやってもらうように変わっていけばいいのに。

 

佐藤智子が良い政治家になるのか、まだ分からないけど、もし視聴率30%を取ることができたら、選挙に出馬します!ぐらいの公約を掲げてからドラマがスタートしたら面白いのになって妄想しながら待ってます。 

 

 

主題歌

f:id:yuhei2261:20170924152547j:plain

気になる主題歌は、AAAの「LIFE」に決定!

詳しくはこちらに書いてます。

 

gj.hatenablog.jp

 

 

最終回までのネタバレ感想

・1話

・2話

・3話 

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・最終回

 

感想は、また放送が始まり次第、

更新していきます!