GJ

芸能情報ブログ

【めちゃイケ最終回】ラストシーンはサザンの曲をバックにメンバー全員で落とし穴に!

f:id:yuhei2261:20180401000525j:plain

2018年3月31日に、22年間続いた「めちゃイケ」が最終回を迎えました。

ラストシーンは、泣けたな〜! 

 

スポンサーリンク

 

 

【めちゃイケ最終回】

ついに最終回ということで、1つの歴史が終わったんだな〜としみじみとしています。

とんねるずの「みなさんのおかげでした」も、この間サクッと1時間で終わってたし、長寿番組の終焉ラッシュ!

 

視聴率の低迷とかの問題なのかもしれないけど、長寿番組のあとで視聴率取るのはもっと難しいような気もします。

どうしても、これまでの番組のファンがいるので、比べちゃうだろうし、ものすごく面白くないと認めないぞ!という厳しい目線もあるだろうし。 

 

ちなみにめちゃイケの後番組は「世界!極タウンに住んでみる」 

海外紹介系の番組なのか〜。

「陸海空 地球征服するなんて」とか「クレイジージャーニー」とか、こういう系多いから、めちゃイケのままでよかったんじゃないかな?とか思っちゃうと、悔しいですね。 

 

ラストシーンはサザンの曲をバックにメンバー全員で落とし穴に 

f:id:yuhei2261:20180401000603j:plain

卒業証書を持って、海辺を歩くメンバーたち。

めちゃイケ総監督の片岡飛鳥さんが書いた卒業証書の内容が泣かせました。

 

一番響いた部分は

「前を向くことで、めちゃイケなんかよりもっともっと大切なものを見つけてください。

めちゃイケより大切なもの。めちゃイケより守りたいもの。めちゃイケより時間をかけたいもの」

 

親心に近いようなものを感じ、涙が出ちゃいました。

めちゃイケが終わる時間が画面の左上にずっと出てたけど、それがいよいよ0に近づいてきて焦る自分がいました。

 

f:id:yuhei2261:20180401001148j:plain

そしてめちゃイケのラストシーンは、海辺に作られた巨大な落とし穴にメンバー全員で落ちるというオチでした!

岡村さんの「来週もやってるかもよ!」という含みがあるのが嬉しかった。

 

[ サザンオールスターズ ] 海のYeah!!

またサザンの歌がずっと流れてたけど、改めてサザンの曲はいいな〜と思いました。

ちなみにかかってた曲は「みんなのうた」です! 

 

スポンサーリンク

 

 

めちゃイケ最終回への感想

 

 

 

スピーチは泣けましたね〜。

神輿で表現するところが分かりやすかったし、担がれる方の岡村さんは岡村さんで重圧と闘ってたんだなというのが伝わってきました。 

きっと、いつか復活してくれると信じてるので、それまで楽しみに待ってます^^ 

 

 

それまでに、DVDをコツコツコレクションしようかな^^ 

  

スポンサーリンク