GJ

芸能情報ブログ

マリホ水族館 年間パスポートは買う価値ある?感想や評判について

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

パソコンのカーソルが出てこなくなり、

システム復元しようとしたけど、

ウィルスソフトのせいで出来なかったり、

悪戦苦闘してました。

 

 

なんとか無事復活!

ふぅー、疲れた。

 

 

今日、6月24日は

マリホ水族館のオープンじゃん!

ってことで、マリホ水族館について

書いていきます。

 

 

 

マリホ水族館

f:id:yuhei2261:20170624151032j:plain

マリホ水族館、グランドオープン

って生中継してた。 

クジラのオブジェがあるけど、

クジラはいないだろうな。

 

 

それにしても、すごい行列!

平日にマリーナホップに行ったら、

ガラガラだけど、

マリホ水族館で、活性化するといいな。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170624151539j:plain

マリホ水族館が注目されてる理由が、

水族館プロデューサーの中村元が携わってること。

 

 

この人、マツコの知らない世界に出てた人じゃん!

 

 

マリホ水族館について、

「お金がかけられない

 場所が小さい

 だから水槽が大きく作れない」

 

 

かなりネガティブ発言ばかりだけど大丈夫か?w

すいません、広島って日本一とか目指さない

中途半端な金のかけ方が好きな土地なんですよ〜泣

 

 

どうせ作るなら、

全国からも見に来たいって思えるほどのモノを

作ってくれよー。

 

 

テナント募集かけても

集まらないぐらいの場所になってるし、

全てを投げ捨てて、マリホ水族館一本でいく

ってぐらいの気合いがほしかったな〜。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170624151336j:plain

お金がかけられないから、

見せ方で勝負!

 

 

魚もだけど、

水がメインの水族館で、

どれだけ水を感じることができるか

に挑戦したと言ってた。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170624152303j:plain

渓流の水の盛り上がりを見せたい

ということで、

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170624152224j:plain

幻の魚と呼ばれる“ゴキ”もいる!

派手さのない感じが結構好き。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170624151456j:plain

クラゲとかもいるぞ!

 

 

ただ、イルカとかアシカとか

大きな魚はいないんだって。

 

 

小規模水族館、どうなんだろう?

あとは行ってみないとだな!

 

 

  

年間パスポートは買う価値ある?

オープンする前に、1万枚売れた年間パスポート!

まずは料金がいくらかというと、

 

 

大人1人 900円

年間パスポート 1800円

 

 

2回行ったら元が取れるなら、

年間パスポート買っちゃおっか

って気分になりそうだよね。

 

スポンサードリンク

 

 

感想や評判

気になるのが、みんなの感想や評判。

どう思ったのか調べてみる。

 

 

f:id:yuhei2261:20170624152852j:plain

テレビのインタビュー。

週1で来たいという人。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170624153023j:plain

エイが大きかったのね。

可愛い。

 

 

 

 

インスタでは、

小さいけど綺麗だったという声。

 

 

 

 

昨日、マリホ水族館のプレオープンに行ってきた。小規模だけど、子供たちにはちょうど良い感じ。思ったより見応えあったかな? プレオープンのため、テレビカメラがたーくさん。旦那が声をかけられ、インタビュー受けてた。ウケる笑 . 水族館のあと、マリホのゲームセンターへ。娘にはとても楽しかったよう。アンパンマンに乗ってご機嫌😆 . 水族館のショップに行くと、入り口に謎の赤いイルカ。娘に問答無用で買わされる。マリホ限定だそうな。帰りの車で楽しそうに遊んでらっしゃった。 年間パス買ったから、また行かなくてはね。 . #マリホ水族館 #プレオープン #娘は満足気 #息子はキョトン #眠かったみたい #あなご飯の展示ウケる #謎の赤いイルカ #カープを意識してるの?

Nozomi Nakamotoさん(@nozomi_n.ak)がシェアした投稿 -

 

思ったより見応えがあったという声。

値段も普通の水族館とかに比べたら、

半分ぐらいだし、値段に対して、

満足できるかが重要。

 

 

最高!って声は少なかったけど、

まあまあよかったって感想が

多かったから、評判は上々?

 

 

自分も見に行く予定で、

年間パスポートを買う予定だから、

またこの目で見てから報告します! 

 

 

 

追記

f:id:yuhei2261:20170627104759j:plain

マリホ水族館行ってきたので、感想!

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170627105014j:plain

すごい人が多くて、平日だったけど、

待ち時間は、20分ぐらい。

 

 

中は、大きい水槽はこの一つで、

波を見せる中ぐらいの水槽が一つ。

他に小さな水槽が複数といった感じ。

クラゲの水槽もあったな。

 

 

人が少なければ、

10分15分で回れそう。

 

 

率直な感想を言うと、

 

 

ショボイ!

 

 

プロデューサーの人が

お金がかけられないって嘆いてたけど、

その通りで、豪華さが無い。

他の水族館とかに比べると、

物足りなさを感じちゃうな。

 

 

 

f:id:yuhei2261:20170627105713j:plain

年間パスポートは買いました!

年間パスで1800円というのは安いと思うけど、

このままの状態で1年間だと、

あと1回か2回行けば、お腹いっぱいになりそう。

 

 

小規模水族館だけど、

ふれあいコーナーを作ったりとか、

珍しい魚を置いたりとか、

これからの変化に期待したい。