GJ

芸能情報ブログ

アメトークの本屋でマンガ大好き芸人で紹介された漫画まとめ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

 

マルモリを踊ってた芦田愛菜ちゃんが、

有名中学校に入学し、賢くなってるのを見て、

嬉しい反面、時間の経過に涙が出そうになってるw

 

 

大人になったら可愛くないパターンかと

勝手に予想してたけど、

品があるからか、キレイになってる!

 

 

将来は、病理医になりたいだと!

やばい、消えたくなってきたw

 

 

それじゃ、今回は、

アメトークの本屋でマンガ大好き芸人

で紹介された漫画をまとめていきます! 

 

 

アメトークの本屋でマンガ芸人

6月29日放送のアメトーク。

今回は、マンガ芸人ということだけど、

前にあった読書芸人を思い出す。

 

 

読書芸人は好評で2回やってたけど、

本屋とか出版社に接待を受けてるって

若林がニヤニヤしながら言ってて

ちょっと萎えたけどねw

でも隠さず言うだけ、良い人か。

 

 

今回も紹介されたマンガは売れるだろうし、

俺も多分読みたくなるだろうな。

 

 

ここまでは放送前に書いてるんだけど、

まだ分からないけど、スピードワゴンの小沢がいるから

ジョジョは絶対出てくると思われる。

 

 

ジョジョ、ジャンプ買ってた時載ってたけど、

絵が気持ち悪くて苦手だったわー。

 

 

自分もマンガ芸人になったつもりで、

リアルに買って読んだオススメ漫画を

紹介してみる!

 

 

 

つい最近読んで痺れたのが、HUNTER×HUNTER

ヒソカと団長が闘技場でバトルが書かれてたけど、

もう、ヒソカみたいに

ズギューン❤︎ってなってた俺w

 

 

 

わにとかげぎす

ドラマ化するっていうから読んだら、

マジ面白い。

 

主人公が孤独と戦ってる姿が、

完全に俺にリンクして感情移入しまくり。

また登場人物それぞれ個性が立ってるのも魅力。

 

 

 

僕たちがやりました

これも同じく7月のドラマ。

なんか狙った感じに思われたら嫌なんだけど、

これも最高だった!

 

最後までのストーリーが

早々に分かる漫画が嫌いなんだけど、

これは予想を裏切る展開が多くて、

みんなクズなんだけど、

それぞれの気持ちも分かるしなーと

考えさせられる部分も。 

 

あと引くような結末が、

個人的には好きだった。

 

スポンサードリンク

 

 

紹介された漫画まとめ

それじゃ、ここから番組内で紹介された

漫画をまとめていきます!

 

 

広瀬アリス

TSUTAYA三軒茶屋店でロケだったけど、

昨日も来たというツワモノだった!

 

 

東京喰種

いいねぇ〜!

俺も全巻買ってる。

面白いけど、登場人物が多くて、

何回も読み返さないと理解できない俺w 

 

 

 

ワンパンマン

強すぎて相手をワンパンで倒してしまう

って内容なんだとか。

絵がちょっとギャグ漫画ちっくだった。

 

 

 

彼岸島

吸血鬼の話。

エグいのもいけるとか、

広瀬アリスの好感度が俺の中で、

グングン上昇中!

ワンピース読んでないって俺も俺も。

青年マンガが好きって言ってたから、

少年系は受け付けないんだろうな。

 

 

 

 「骨が腐るまで

超おすすめって言ってた。

幼馴染5人が、人の命を奪う話。

 

 

 

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね」 

非現実的なデス系が好きだという。

アリスちゃんの趣向は、

デス&クンカ、らしいですw

 

 

 

女子高生に殺されたい

ほんとこういう系好きなんだなー。

この人の作品は全部面白いんだって。 

 

 

 

ケンドーコバヤシ

島耕作を書いた人の最新作が

モーニングで始まったと力説。

「JK大町久美子」

渋いなぁ〜w

 

 

 

ゴールデンカムイ

面白くて読んでたけど、

俺はちょっと最近飽きてきたなー。

 

 

 

リクドウ

ボクシング漫画で、一話に

ぶら下げられてる親父の遺体を殴ると

暗い内容。

ちょっと、興味そそる。

 

 

 

約束のネバーランド

俺もネカフェで気になって読んだ。

展開が読めないって言ってたの分かる。

 

 

 

双亡亭壊すべし

うしおととらの作者が書いたもので、

国を挙げて建物を壊そうとするも

壊せないという話。

 

 

 

バトルスタディーズ

これ、Kindleで一巻無料だったから読んだ。

PL学園の野球部のことを書いてるんだけど、

地獄以上に厳しい環境に驚いた。

子供が行きたいって言い出したら、

まずはこの本を読ませてからだねw

 

 

 

あさひなぐ

女子高生の薙刀(なぎなた)の漫画。

乃木坂とかが舞台してなかったか?

ケンコバがキュンキュンする言ってたw

 

 

 

有吉弘行  

好きなジャンルは、

「仲間たちの絆で

 試練を乗り越える系」

 

理由は、友達がいないからw

憧れちゃうのかな?

 

 

 

Dr.STONE

主人公が3700年間ずっと数を数え続けてる

ってどんな漫画やねんw

暇かw

 

 

 

HUNTER×HUNTER

それは外せないよねー。

一緒の気持ちです。

 

 

 

なんと孫六

なにわの暴れん坊が野球をする話。

孫六ボール、絶対打てないじゃんw

この孫六が別のマンガ「フォーシーム」で

対決してるとケンコバに教えられ、

有吉が興奮してる姿が可愛かったw 

 

 

 

山賊ダイアリー

うわー、これ前から読みたかったやつ。

狩猟に興味が沸いてるから、見たい。

 

 

 

ドリフターズ

生きてるうちには終わらないと

寂しいことを言う有吉。

歴史上の英雄たちが戦う物語。

 

 

 

麒麟・川島

好きなジャンルは、ドキュメント系。

 

 

江川と西本

当時の巨人の2大エースの話。

ホトちゃんが食いついてたw 

 

 

 

波よ聞いてくれ

実写化するの?

喋りが天才の主人公。 

噂には聞いたことあるけど、

表紙がどうも好きになれない。 

 

 

 

BLUE GIANT

川島のダントツ一位!

世界一のジャズプレーヤーを目指す漫画。

「紙から音が聞こえてくる」

という名言を興奮気味に言ってて、

熱を感じられた。

 

 

 

まとめ 

個人的に、広瀬アリスのチョイスが

響いたから、おすすめしてくれた本を

読もうと思います! 

 

僕たちがやりましたが紹介されてて

ちょっと嬉しかった!

  

 

僕たちがやりましたについては

こちらの記事もぜひ!

gj.hatenablog.jp