GJ

芸能情報ブログ

ロングコートダディの兎と堂前のプロフィール!イーグルアイがウケるw

f:id:yuhei2261:20170424164729p:plain

お笑いコンビの「ロングコートダディ」 

めちゃくちゃ面白い芸人さんなのですが、まだ情報が少ないので、プロフィールなどを書いてみます! 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

ロングコートダディとは

f:id:yuhei2261:20170424161043j:plain

吉本の芸歴8年目のロングコートダディが、どういうネタをして、どんなコンビなのか見ていきます!  

 

 

新しい波のおならネタと動画

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170109/20170109144520.jpg

初めて、ロングコートダディって芸人さんを見たのは、「新しい波24」ってお笑い番組。

その時やってたネタが面白かったので、振り返ってみます。

 

 

f:id:yuhei2261:20170424161211j:plain

「ぷぅーーー」

左の堂前が、おならをする。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170424162102j:plain

友達なら笑って済みそうなところを、

「俺ん家で、二度とおならするなよ!」と、ガチでキレだす兎💢

 

 

f:id:yuhei2261:20170424162238j:plain

「ごめん」

謝る堂前だったけど、全く許してくれない兎。

これはお笑いの空気ではなくなってきたぞと思ったその瞬間、

 

 

f:id:yuhei2261:20170424162550j:plain

「あっ、出ねぇーわ」

堂前「出ねぇーのかよ!」

 

今おならしたらめちゃくちゃ面白かったよな!という笑えるタイミングは解説していくという斬新なネタ!

 

「あんなに俺キレてたんだぜ!(今おならしたら)絶対面白かったのになー」

と、ハイテンションで悔しがる姿がウケるw

おならネタとか子供騙しかと思いきや、ここから畳み掛けるように盛り上がっていく!

 

 

f:id:yuhei2261:20170424162823j:plain

おならなんて簡単に出せるもんじゃないからな・・・

シーン・・・

出ねぇのかよ! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170424163200j:plain

ズボンに穴開いたかも、ちょっと見て・・・

あっ出ねぇわw

出ねぇのかよ!

 

結局、最後まで出ないんだけど、新しいネタを見れたということで、見終わったあと不思議な感動がありました!

「緊張と緩和なのによぉー」って堂前さんが言われてたんですが、ごっつええ感じの「しょうた!」ってコントを思い出しました。

 

年末の笑ってはいけないもそうだけど、笑っちゃいけないって状況ほど、笑いが起きた時にドカーンとウケるんでしょうねw

他のネタも見たくなったので、動画を見てみました👀

 

 

youtu.be

RPGゲームのドラクエを思い出させるようなネタ。

これはゲーム好きな人には、たまりません😆

 

 

youtu.be

ナンパを練習するというネタ。

中級編のゴールキーパーの女、いいねw

どのネタも面白い👍

 

 

ロングコートダディのプロフィール

ロングコートダディの2人がどんな人なのか、プロフィールを見ていきます! 

 

兎(うさぎ)

f:id:yuhei2261:20170424170824p:plain

名前:兎(うさぎ)

本名:高橋翔太

年齢:28歳

出身:岡山県岡山市

特技:ゲーム(スマブラ、ドンキーコング)

好きな物:進撃の巨人、野球、ペペロンチーノ

  

wikipediaに載ってないから、情報が少なかったんだけど、まず一番に気になるのが名前。

兎って本名なのかな?と思ったので調べてみると、違いました。

なんで芸名が兎なのかというと、本名がダサいから!

全然ダサくないと思うのですが、ダサいというよりは芸人として覚えてもらいにくいというのもあるのかもしれません。

 

それと、ドラクエみたいなネタは、兎さんが考えたんでしょうね。

ゲーム好きなことを生かして、最近では、ニコニコ生放送でゲーム実況芸人として活躍されています🎮

 

それとペペロンチーノを作るのが好きみたいで、twitterにたくさんアップされてたのですが、そこまで美味しくなさそうなのが好きです🍝

 

 

堂前

f:id:yuhei2261:20170424170848p:plain

名前:堂前透

本名:多分一緒

年齢:27歳

出身:福井県あおい町

特技:逆立ち

好きなもの:燻製、猫

 

イラストや絵が得意ということで、ツイッターにたくさん絵が登場してました。

決して上手くはないですがw、味がある絵が好きです!

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

ロングコートダディについてみんながどう思ってるのか、気になったので見てみます。 

 

 

 

 

 

 

面白いという声がたくさんあって、単独ライブが最高だったというのも沢山!

最近ファンになった新参者だけど、単独ライブとかテレビでやれないネタもやってくれそうだし、面白そうだなー。

ぜひ、行ってみたい😄

 

 

最後に 

ビジュアルが特別ぶっ飛んでる人の方が、テレビとかでは注目されやすいけど、ロングコートダディは少し地味だけど、ネタは外れがないし、面白いし、大好きになりました💕

 

新しい波では、若手で売れようというライバルが山ほどいるので大変でしょうが、もっともっといろんなネタが見たいです!

 

 

イーグルアイ

f:id:yuhei2261:20170430143305j:plain

兎さんが、自分の周りを俯瞰で見れるという特技「イーグルアイ」を新しい波で披露!

 

 

f:id:yuhei2261:20170430143345j:plain

後ろの状況も見られるようで、イーグルアイがなかったら鳥に貫かれてたというエピソードを披露。

 

 

f:id:yuhei2261:20170430143012j:plain

そんな能力持ってるやついるのか?ということになり実演!

 

 

f:id:yuhei2261:20170430143241j:plain

カミナリで、超強烈なツッコミで有名な、たくみくんで検証することに。

軽く、兎さんの後ろで振りかぶろうとすると、

「イーグルアイッ!」

と叫ぶ兎さん。

 

 

f:id:yuhei2261:20170430144022j:plain

しかし、残念ながら叩かれてしまう(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170430144103j:plain

何回やってもダメw

 

 

f:id:yuhei2261:20170430144237j:plain

先輩たちも疑いの目へw

 

 

f:id:yuhei2261:20170430144329j:plain

ただ、兎さん曰く、見えてるけど叩くのを防ぐプロではないという主張。

確かに、あんな思いっきり叩かれたら、誰も防げないよw

 

 

f:id:yuhei2261:20170430142817j:plain

それと、新しいネタも最高でした!

ドラゴンを倒し、国を守った勇者に褒美をやると言い出す王様。

 

 

f:id:yuhei2261:20170430144533j:plain

最初は、何もいらないと言ってたけど、「女が欲しい」と言い出すゲスいネタ。

 

 

f:id:yuhei2261:20170430144734j:plain

王様のゆるいツッコミもツボでしたw

ロングコートダディ、面白い!! 

最後まで見ていただき、ありがとうございました🙏

 

 

新しい波メンバー

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp