GJ

芸能情報ブログ

【今日から俺は】7話!今井廃ビル監禁回を原作漫画からネタバレ!

f:id:yuhei2261:20181121164636j:plain

「今日から俺は!!」の7話が11月25日に放送!

 

原作漫画の中で1番面白いとあげる人の多い、今井が廃ビルに監禁される伝説回がついにドラマ化ということで楽しみすぎる。

 

この記事では、「今日から俺は」7話のネタバレを、原作漫画15巻の今井監禁回の内容と合わせてまとめています。

 

動画、未公開映像はHuluでどうぞ。

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【今日から俺は】今井が廃ビルに監禁される回を原作漫画からネタバレ!

今井のドッキリ 

f:id:yuhei2261:20181121170116j:plain

今井は、三橋にわざとバレるように理子に手紙を出す。

 

そこには三橋をバカにした内容と理子と待ち合わせをする内容が書かれていた。

 

死んだふりをした者を準備し、あたかも三橋が犯人のように騒ぎ立て、ニセ警官に追わせるというドッキリを仕掛ける今井。

 

まんまと引っかかり放心状態になった三橋を見て、大喜びするのだった。

 

廃ビルに監禁

f:id:yuhei2261:20181121171626j:plain

しかし、今井は三橋がやられたことを100倍にして返す男だったことに後から気づく。

 

小さな嫌がらせが続いたあと、廃ビルにおびき寄せられた今井が部屋を出ようとドアノブを見ると、ドアノブはなくコンクリで埋められていて監禁されてしまう。

 

三橋の部屋もドアノブがなく監禁されたように今井に振る舞う三橋だったが、それは嘘だった。

 

食べられないものを食べさせる 

f:id:yuhei2261:20181121173531j:plain

食べるものがなく空腹に耐えきれない今井に、革靴は元は牛だから食べられると言ったり、雑草や卵のカラなどを食べさせたりと、この状況を存分に楽しむ三橋。

 

バナナの皮をあげると泣いて喜ぶ今井に、三橋は笑いを堪えるので必死だった(笑)

 

最後は、三橋が部屋を出られることを見せつけてネタバラシすると、今井は衝撃のあまり気を失ってしまう。

 

谷川も閉じ込められていた 

f:id:yuhei2261:20181121174714j:plain

一方、ビルの裏では、谷川が同じように監禁されていた。

 

2人のことは町中で噂となり、今井と谷川は、またいつか三橋へ復讐することを誓うのだった。  

 

15巻を読んでの感想

三橋を怒らせると、100倍にして返ってくるという怖さがよく分かる回でしたが、三橋の悪そうに笑う姿がとにかく面白い。

 

星空を見上げるシーンが個人的には好きでしたね(笑) 

 

最後の「カイバ王今井」って書かれてて、カイバって何だ?と調べてみたら飼葉のことでした。

 

そういえば、ワラとか食べてたな〜w 

  

今日から俺は!!(15)

 

廃ビルの回は、14巻の最後に少しと、主に15巻に収録されているので、読んだことない方はぜひ一度ご覧になってみてください。 

 

ちなみに廃ビルの次に収録されてるオイラが中野様編が、全く真逆のテイストなんですが、結構好きです。

 

スポンサーリンク

 

 

「今日から俺は」7話の感想   

f:id:yuhei2261:20181121183403j:plain

ドラマは、原作にかなり忠実でした。

 

もうドラマを見ているというよりは、壮大なコントを見ている感覚になっちゃいました。

  

私の中では、原作漫画よりドラマの方が断然面白かったです。終始笑ってましたw

 

ドラマオリジナルのシーンといえば、

  • ムロツヨシさんが催眠術にかかったり教師が出てくるシーン
  • 三橋が家に帰ってご飯を食べるシーン
  • 力石徹のパロディ
  • 通りがかったのが一般人じゃなく京子たち

このあたりでしたね。 

 

あしたのジョーの力石になりきってる夢のシーンは最高でしたね(笑)

 

それと冒頭の佐藤二朗さんのあいつはやりそうだって警官に話してるシーンも笑いましたw

 

佐藤二朗さんのあのキョドった感じが、いつもツボっちゃうんですよね〜w 

  

スポンサーリンク

 

 

Twitterの反応、評判は? 

「今日から俺は」の7話を見て、

みなさんがどう思ったのか

Twitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

 

面白いという人の方が多かったですが、好みがハッキリ分かれる感想となっていました。

 

私はどハマりしちゃいましたが、ドラマっぽくないところが受け入れられなかった人もいたのかもしれませんね。

 

また、原作の面白い回を再現してもらえたらなと思います。 

  

記事内画像出典

今日から俺は 公式サイト 

・今日から俺は 15巻

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ブックマーク、Twitterなどでシェアしていただけると、大変嬉しいです^^